第5回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました 

第5回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)を開催しました。


おかげさまで毎回好評で、月曜の昼間にもかかわらず、制限人数を超えたお問い合わせを頂いています。
今回も何名かの方にお断りを申し上げなければいけませんでした。
申し訳ございませんでした。

次回へのご参加をお待ち申し上げます



昨日の記事でも書きましたが、実は第7回目は未定です。

が、開催日は一応考えています。
ヒントはスリーセブン


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第五回RIGのお話に戻ります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は12時20分ごろ目黒駅に到着しました。

改札を出るとすでにそこにはyukiさんがお待ちでした
いつも早いです!


数分後には初参加のKさん、そのまた数分後にはこれまた初参加のYさん。


恵比寿のIさんはお先に目的地に行って、席の予約をしていただきました。


目的地に向かいながら、Kさん、YさんにRIGの人数を毎回絞っている理由をご説明すると、共感していただいたようで安心しました。

お話した内容は、人数の上限を設けることで話のばらつきを無くし、まとまりを持たせ、内容を濃くすることができると言うメリット。





その後はいつもの通り、皆さんで情報交換の時間スタートです。

本日もいつものことですが、か?な?り濃い時間が過ごせました。

ご参加いただいた皆様満足いただけましたでしょうか?


以下、RIGで話し合われた内容です。




業者さんであるKさんからは、競売で落札したときのお話。

・「この紙は剥がしてはいけない。この部屋は私が占有している」

と張り紙があったが、それをご自分で解決された見事な方法。

・業者さんだから分かる建売の原価。

・格安の外壁塗装(45万で木造の二階建て八世帯)を済ませた話。

・1回10万円の広告費を使いながらも六ヶ月売れなかった物件を、ある方法によってすぐに買い手を見つけた方法

・マイソクは1回一万円かかる

・一言で400万円を生み出した具体的な方法
←これは私も二つほど案件があるので使えるかもしれません!合計800万!

・消費税を払わない方法

・誰にでもできるリフォーム材を安く仕入れるルート




美術の専門家であるYさんからは、

・競売で落札した物件のお話

・都心物件の売却話、

・私も同様に抱えている親族問題。

私と同様のビルをお持ちなので非常に有益な情報を頂けました。

私とスタンスも非常に似ているのでこれからも色々情報交換させていただきたいです。

そして、我が家のお宝?を鑑定してください笑。




恵比寿のIさんからは

・製氷機、流し台を格安で入手した方法(それぞれ一万円以下?)

・キュービクル売却の可能性

・コルクの可能性
←是非取り入れたいです

・モデル写真

・退去しそうな人を逃がさない方法




yukiさんからは

・ハ○テ○○という新語を教えていただきました

・そこでのルール

・低金利で融資を受けられる理由

・キュービクルの利権問題

・とあるリフォーム内覧会のビデオ




星輝は・・・・

・ソシアルビルの潜在性

・なぜソシアルビルなのか

・家賃設定の仕方

・相場よりも高く貸し出す方法


こんなもんかな?
抜けていたら付け足してください。


長くならないように箇条書きにしましたが、ずいぶん長くなりました。

ご参加の皆様お疲れ様でした。

次回をお楽しみに!


ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/11 15:46 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(18)

自分では・・・

アレは新語(?)なんですか?(笑)
たぶん渋谷警察署のウラあたりそんな磁場です。
体を張って突撃取材!はどうでしょうか?(爆)

スリーセブン・・・・
7/7 17:00開催?

[ 2008/06/11 00:33 ] [ 編集 ]

ブルースリー

7/7 よる7時開催?ならいいなあ~

ちなみに近所にある廃品再生販売屋さん(ガラクタや)の看板にはヌンチャクを持ったブルース・リー
の絵が描いてありますが店名がありません。
ただ青い色で「3」と書いてあるだけです・・
関係ありませんね!
[ 2008/06/11 02:05 ] [ 編集 ]

磁場の突撃潜入取材っ!?
おもしろそうですよね(爆)
小休止&充電&パワーアップしていきましょう。
闇夜のRIG・・
[ 2008/06/11 04:52 ] [ 編集 ]

スリーセブン

夜開催なら泡が付くのでしょうか?(v^ー°)ヤッタネ!!
[ 2008/06/11 07:33 ] [ 編集 ]

充電は必要ですもんね。

皆さんのヨミは夜開催ですか^^

どうなるか楽しみですね。
[ 2008/06/11 12:39 ] [ 編集 ]

777…
なんでしょう?
そんなに深い意味はないのかな?
[ 2008/06/11 21:05 ] [ 編集 ]

v-275v-275v-275

いいですねv-238

7/7(月)
当然、やーこは無理だなv-409
[ 2008/06/11 22:10 ] [ 編集 ]

素晴らしい内容ですね。
第5回、私も参加したかった。
私も関東に引っ越したくなりました。
とうぶん先になりそうですが、東京進出目指して頑張ります。
[ 2008/06/11 22:47 ] [ 編集 ]

yukiさん

私にとっては新語でしたが、世の中にはずっと前からあったようですね。
今は取材は控えておきたいと思います。
次回のお知らせまで妄想してお待ち下さい笑
[ 2008/06/11 23:59 ] [ 編集 ]

ポチおさん

そのお店気になります。

次回の予定は詳細には決めていませんが、今月は来週で最後になる予定です。

小休止です
[ 2008/06/12 00:01 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

充電⇒パワーアップしたいですね!
闇夜は遠慮します。
野宿なら参加しますが笑
[ 2008/06/12 00:04 ] [ 編集 ]

gamiさん

新築のお話にみなさんが非常に興味を持っていらっしゃいますよ。
夜の開催で飲み放題とかではじけちゃいましょうか?!
[ 2008/06/12 00:05 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうなんです。やはりたまには休憩が必要かと。

次回の開催は模索段階です。いいアイデアありますか?
みんなで秩父へドライブとか?
[ 2008/06/12 00:07 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうです。実は大して意味はないかもしれません笑
[ 2008/06/12 00:07 ] [ 編集 ]

やーこさん

そうですよね。。
残念ですe-263
私が名古屋に行ったときには是非!
[ 2008/06/12 00:08 ] [ 編集 ]

コンドウさん

毎回いつも内容が濃くて濃くて。
東京進出の暁には毎週せくすいさんとかとお会いしたいです!
人の数だけ人生があるんですね
[ 2008/06/12 00:10 ] [ 編集 ]

野宿ニート会、響きがいいですねぇ。
一歩間違うとホームレスに見られそうです。
[ 2008/06/12 00:11 ] [ 編集 ]

工務店さん

おそらくそう思われていると思います笑
[ 2008/06/13 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/188-cd6abe01