生徒と教師 

ソシアルビルも、アパートも、マンションも、区分所有も大して何も起こらず平和な日でした


ソシアルビルの雨漏りの件も進展があまり無く、特筆すべきこともありません

明日以降、ソシアルビルの雨漏りの件について管理会社に再確認してみようとは思っています。


今日はちょっと違うお話を1つ。

不動産と関係ないので興味の無い方はすみません。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

タイトル「教師と生徒」

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


これは実は月曜の目黒のRIGの後の出来事です。

目黒を出て、地元の駅についててくてくと駅周辺を歩いているときでした

向こうからなんだか見覚えのある顔が近づいてきたのです。


「だれだっけ?」と考えること1.5秒、ある職場でおととしご一緒した同僚でした。

その方は成績が芳しくなく、一年でその職場は「くび」になってしまいました。
私の仕事のうちのひとつはこんな仕事なんです。。。

私よりちょっと年上で(たぶん34?36才位)、見た目はおすぎとコボちゃんを足して割ったような感じの方です。



久しぶりの再会だったので、お声をかけようとしました。


でも良く見ると、横には女性が!


普通に女性と一緒にいるだけなら別にお声をかけても問題ないと思いますが、その一緒にいた女性が「女子高校生」だったのです。

手もちょこっとつないでいたので、邪魔するのは良くないのかな?って思ってお声をかけることを取りやめました。


教師が女子高生と街中を手をつないで歩いていると言うことは、相当な覚悟でいるのか、全く何も考えていないのかのどちらかですよね。


どちらかは私には不明ですが、恋愛っていいですね!←へんなまとめ笑


こんなお話でした



おそらく、年がダブルスコアくらいだから毛嫌いする人には不愉快な内容だったかもしれませんが、私は恋愛は自由だという立場なので、二人が幸せになってくれたらいいなあって思います。


前回のRIGでも少し話題になりましたが、確か古代ギリシャでは男性同士(弟子と師匠)の恋愛がこの世で崇高なものとみなされていたと記憶しています。

異性の恋愛は汚いものという考え方があったようです。



こんな話をするたびに、「星輝さんはそっち系の人ですか?」と聞かれるのですが、私は全くヘテロです。

男子高校出身なので少し不思議な体験をしたことはありますが、残念ながら?そちらの道は未知の世界です。



話がまとまらなくなりましたので、ここで無理やり終わりにしますが、人間が生きる理由のうちのひとつは「人を愛する」ということだということを再確認しました。


時々ふと思うんですよね?、「ひとって何で生まれてきたんだろう?」って。

ちなみにジョニーデップは、自分にベイビーができたときに自分が生まれてきた理由が分かったって言っていました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/12 00:53 ] 雑感 | TB(0) | CM(27)

私はトランス傾向ナッシングの超ストレートで表現あってます??
[ 2008/06/12 04:05 ] [ 編集 ]

今日の記事は

ちょ~~~~笑えました(笑)

声だして笑っちゃいました。
[ 2008/06/12 05:41 ] [ 編集 ]

『おすぎとコボちゃんを足して割ったような感じの方』

^^ステキな表現です。
[ 2008/06/12 08:50 ] [ 編集 ]

不思議な体験・・・

ちょ~ちょ~気になりました!

今度語って下さい。

初対面の人がいてもこのネタで掴みはオッケー!です。(爆)

男子校って共学には未知の世界です。
グルグル・・・・(腐女子的妄想中)

友達で20歳年の違う夫婦がいますよ。
現在、彼女は50ちょい、ご主人は70オーバー&
アメリカ人。
らぶらぶです。
[ 2008/06/12 08:50 ] [ 編集 ]

おすぎと、コボちゃんを足して割ると・・・。
想像ができません(^^;)

恋愛は、年の差は、あまり関係ない気がします。
但し、援交風でなければですwww
[ 2008/06/12 11:30 ] [ 編集 ]

身近に年の違うカップルがいて、
その親御さんは悩んでいます。

年の差よりも、その人の人間性の方が
大きいと思うのですが。
[ 2008/06/12 12:47 ] [ 編集 ]

ジョニーデップの考え方は共感できます。
しっかし、社長と一緒で円光でなけば応援したいです。
[ 2008/06/12 21:02 ] [ 編集 ]

わたくしだったら、こういう状況に出くわしたら、わざと声をかけて、様子をさぐり相手の反応を観察しまくり~ですね(笑)

だって、だれに見られるわからない状況を分かってての行動だろうから…声かけてもいいんじゃない~って感じでね(^。^;)


でも、その男性、もう少し行動には注意した方がいいよね!

条令違反で訴えられる危険だっておおありですよね(>_<)
[ 2008/06/12 22:29 ] [ 編集 ]

なんか完璧にドラマのワンシーン、
最後に夜空の月かなんかに濁したりして(笑)

ほんの数年前に一時、同じ環境にいながら
お一人は「高校教師」(かなり古いですが)
片や「不動産資産家」

人の道ってどうなって
いるんでしょうかね。
[ 2008/06/12 22:38 ] [ 編集 ]

たまこ

女子校で男性教師は「自動的」にモテますよね~☆
たまこはこれでも女子校でしたが、バレンタインの時はみんな憧れの先生(今考えるとゲッって感じですけど)に本気でチョコ渡してましたね~(@@)

それにしても、(おすぎ+コボちゃん)÷2はいくらなんでも・・・ビジュアル的にムリです(笑)。
年の差は、OKかなぁ♪
[ 2008/06/12 23:34 ] [ 編集 ]

↑↑

題名に名前を入れちゃいました^^;
あまりに興奮しちゃって(*ω*)
[ 2008/06/12 23:36 ] [ 編集 ]

全く何も考えない恋愛、おめでたさが羨ましいですね。高校生と…(妄想中)…羨ましいですねww
人って罪を作って悩むために生まれてきたのかも!
[ 2008/06/13 00:00 ] [ 編集 ]

v-17
ワタクシモ ジョシコウ デ キョウシ ニ
ナレバヨカッタ
[ 2008/06/13 01:06 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

トランスベスタイトのことですよね?
また新しい言葉を覚えました。ありがとうございます。
[ 2008/06/13 12:05 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

ご無沙汰しております。
喜んでいただけたようで嬉しいです。
恋愛は大切ですね
[ 2008/06/13 12:06 ] [ 編集 ]

たろうさん

それ以外表現が思い浮かびませんでした^^
うまく伝えるのは難しいですね。
[ 2008/06/13 12:08 ] [ 編集 ]

yukiさん

不思議な体験は言えません。。。
男の世界ですから。

やはり恋愛には年齢は関係ないみたいですね。
よく考えたら五歳の年の差とか10歳の年の差のある夫婦ってよくいますよね。
[ 2008/06/13 12:10 ] [ 編集 ]

コンドウさん

私も恋愛には障害は何もないと考えるたちです。
今回のお二人はちょっと微妙な感じでした。お父さんと娘にも見えちゃうくらいです。
[ 2008/06/13 12:11 ] [ 編集 ]

ひーこさん

どんなカップルなんでしょう?
でも結局はその人の人間性の問題なら、まともな人間なら年の差は無関係ということなのかな・・・
[ 2008/06/13 12:12 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

子供っていいみたいですね。
私もなんとなく想像はつきます。

彼ら二人には頑張って欲しいです
[ 2008/06/13 12:13 ] [ 編集 ]

やーこさん

条例違反!
そんなものがありましたね。
彼は今年はどこで働いているのか分かりませんが、基本的には人目につくような仕事をしているはずだから、勇気があるというかなんというか。。。

私は彼の心の中を考えると声をかけることはできませんでした。
[ 2008/06/13 12:15 ] [ 編集 ]

ポチおさん

本当ですよ、ドラマみたいです!

私の人生これからどうなっていくのでしょう。
来週の土曜は古い友人にあうのですが、彼は今はクイズ作家になっています。
[ 2008/06/13 12:17 ] [ 編集 ]

たまこさん

年の差ってそれほど問題じゃないのかな??

自動的にもてる女子高の世界。どんな世界なんだろう?
体験してみたいです笑。

工務店さんと一緒に体験教師をしてみようかな笑
[ 2008/06/13 12:19 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

罪を作って悩む。。←深いお言葉ですね!経験者は語る?笑。

彼らの幸せを祈りたいです。でも、どうやったら生徒とお近づきになれるのか不思議です。
[ 2008/06/13 12:21 ] [ 編集 ]

工務店さん

v-17
イッショニ キョウイクジッシュウニ イキマショウ
[ 2008/06/13 12:22 ] [ 編集 ]

おすぎとコボちゃんを足して2で割るってかなりわかりやすい表現ですねーv-7

教師と生徒が手をつないで歩くというのはよっぽど覚悟があるにしろないにしろ考えが浅いとしか思えませんねーv-12
[ 2008/06/13 12:29 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

分かりやすくて良かったです^^

本気だから覚悟ができているのかな~とか勝手に思っていました。
[ 2008/06/13 13:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/189-d026d880