買い付け提出その3 

前回書いたとおり8000万の満額で買い付けを提出しました。


手付金は100万位でいいかなって思っていたところ、仲介さんの社長さんも「100万でいいよ」と言ってくれたので、日ごろのお付き合いが報われた気分でした^^


この事務所で買い付けを出すのは二回目だったかな??

多分一回目は小山市西城南の物件

あの時はまあ買えたら良いかな?くらいの感じで7000万と指しましたが、今なら絶対買うなら5000万前後の価格でしょうね

最近ひとつ自分の中で方針ができたのであの物件はスルーしなくてはいけないものになりました^^もしくは本当に格安でお買い得なものだけ買います。


Kさんからは物件は何度も紹介を受けてはいるのですが、指値を口頭で入れた段階で先方の売主さんに確認してもらって、大体その時点で玉砕ってパターンでした笑。

実際は買い付けはそれほど書いていなかったんですね。


ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/04 23:52 ] 買い付け | TB(0) | CM(10)

先に謝る⇒ごめんねw

ちょっと厳しいことを書くので、気を悪くされたらゴメンなさい!
本当に良い物件を買おうと思ったら、不動産業者に頼むのはどうかと思います。
もし、不動産業者に頼むのであれば、仲介オンリーの業者さんが良いと思います。
自社ビル沢山持って賃貸事業を手広くやっているような業者は、本当に美味い物件は自社で買うことが多いのです。
特にソシアルは、数年で回収できる物件が多いので、美味い物件や、少々作戦を練れば美味しくなる物件は、プロが買うことが多いのです。
それに、ソシアルを管理している業者が売り物件の情報を持っていることが多いのですが、本当に美味い物件は、自社か、貸し借りのある不動産業者等に回すことが多いのです。

力のある仲介専門の業者や銀行系の不動産業者にお願いして探したほうが良いと思います。
それから、本当に美味しい物件があれば、手数料以上に、お礼をするというようなことも、よくある話なので、依頼する際に、出すつもりがあるなんて匂わせとくといいかもしれませんねw
[ 2008/01/05 02:51 ] [ 編集 ]

アルマーニさん

いつも的確なアドバイスありがとうございます。

本当にその通りだと思います。やはりいい物件は自社で買いますよね。
だから正直今回の物件はなぜこの仲介業者の社長が買わないのか不信感があります笑。
何かがあるのかなあ?
一応私の解釈では「営業さんが売主さんから話を貰った数分後には私に連絡をくれたから私のところに来る前に社長のフィルターにはかかっていない」なんですけど。。
[ 2008/01/05 07:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/05 08:26 ] [ 編集 ]

不動産を売る理由

1、お金がない
2、他のが欲しいから
3、借りてる人達がむかつく
4、相続
5、トラブルに巻き込まれた

素直に言うわけないですね・・・

もう一度、しらべましょうよー。地元の人に聞きましょうよー。なんなら、一緒に行きますよー。

トラブル抱え込んで、お金なんかどうでもいい。こんなビル100円で買ってくれー。て思うかも。でも、ラッキー!!なんで、みんな買わなかったの?バカジャンー!!ひひひ。って大もうけできるかも。

買い付けの段階で調べましょう!!

仲介手数料もらう人に聞いたって都合のわるいことなんかいうわけないもん。(私だっていいません)

あ、いいこと考えた!!星揮さん、そこの地域がわかる固有のなにかの前に何時集合!!て書いてください。(笑)興味ある人はそこに集まって物件の聞き込み調査にいくってのはどうですか?(笑)

えー、たとえば、リスの前午前9時。とか。いずみや本店のまえ午後3時とか。埼玉りそなの前・・・しつこいっつーの!!(失礼しました)

[ 2008/01/05 08:46 ] [ 編集 ]

あけおめです

確かに・・・、Mr.アルマーニのおっしゃる通りですね。良い物件に出会える確率はかなり低いとすると、出会ったときの決断力勝負ですね。

リンク張らせていただきました。御迷惑なようなら御連絡下さい。
[ 2008/01/05 08:47 ] [ 編集 ]

たわくし・・・

まだ購入してらっしゃらないかと思っていましたが・・・

もしかして、もう買っちゃったンですね?

回想して書いてらっしゃるのね?

がーーーーーん・・・はずかちいわ・・・

買ってらっしゃるんでしたら、すべてオッケーですよ!!ユウコトナッシング!!

なにかが目の前にきたらよけるか、はたきおとすだけ!!
[ 2008/01/05 21:20 ] [ 編集 ]

お初です

先日は、ブログにコメントいただきましてどうもありがとうございました。
星輝さんは、ビルを所有されているんですね~。
同じ不動産とはいえ、居住用とはいろいろな点でかなり違うと思うのでこれから勉強させていただきます!
[ 2008/01/05 23:30 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

コメントありがとうございます。

お家大好きさんのコメントを読んでいると、なぜか元気になります^^文章のタッチのせいでしょうね。元気になる文章!!

同時に、近くにお住まい?なので勝手に親近感を持っちゃいます^^

これからもいろいろ教えてください。
そうだ!埼玉県人会開きましょうよ。集まりやすいのは大宮駅かな?川口?さいたま新都心?浦和?

いっぱいお話しましょう^^

放送禁止並に危ないお話は
sashinenikki@yaoo.co.jp
にお願いします笑。


[ 2008/01/06 13:06 ] [ 編集 ]

資産家さん

この物件が優良物件であることを一緒に祈ってください笑
[ 2008/01/06 13:11 ] [ 編集 ]

北野琴奈さん

コメントありがとうございます。
結構凄腕な方だと各方面から伺っております。いろいろ教えてください。
[ 2008/01/06 13:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/19-0e8f03e6