第6回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催しました 


第6回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)
を開催いたしました。

本日もマックスまでお集まりいただきました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

次回はおそらくです。
↑皆さまの予想通りの開催になるかと思います。

皆さんご予定が合うといいのですが。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は赤羽の開催。


私は赤羽に向かう直前まで、所有マンションのガスの切り替えに関して、ガス会社の担当と作戦会議をしていました。

初めてのガスの切り替えなので、結構ワクワクします。

このガス屋さんは、私が知っている中では二番目に条件のいいガス屋さんです。

最初は条件が「上」だったのですが、交渉の結果、「特上」なりました

交渉は楽しい!ビバ、交渉!



さてさて、私のお話はこれくらいにしてRIGのお話へ。


たろうさんは待ち合わせ場所に早めに到着されたようで、先にお店に行って頂き席の予約をしてもらいました。これで二度目ですね!ありがとうございます。


私が駅に到着するといくこさん、たまこさん、恵比寿のIさんはすでにお揃いでした。


目的地に到着して頼んだメニューはいつものやつ


楽しくお食事とスープをした後、皆さん資料を持ち出し、情報交換開始!



オフレコ話が多いのですが、可能な限り書いてみます。


たまこさんからは、

○宅○行中心の客付け作戦
東京リバプール(笑)の客の選定
マンション管理役員の報酬について
たまこっ値←商品化間近?
アンモナイト壁紙、黒と白のゴスロリ壁紙、ストーンタイルのご披露
英国製のウィルトンカーペット、アキスミンスターカーペット
ループタイプとカットタイプ
麻が質感が良いし丈夫
仙台と札幌の共通点
などなどのお話を頂きました。

色々お持ちいただいたので重くありませんでしたか?ありがとうございます。
マイナスのキャッシュフローも素敵でした!




たろうさんからは

管理のよいコスモライフ
区分マンションで管理費を下げる具体的な方法とその実際
ニップルの磨耗、錆、寿命、交換
大宮の積水ハイムの現実の管理状況
ハイブリッドの専門家
円盤型回転エンジン(ディスクロータリーエンジン)の素晴らしさ
日本軽金属のお話
などのお話。

ご経験に基づく、区分所有マンションの具体的な管理費の下げ方は非常に参考になりました。
実際、即使用可能なノウハウです。
結構皆さんノウハウ垂れ流し状態です笑。




いくこさんからは

日本生命のハウスメーカー特別優遇金利の実際
金利を1.3%で引いた方法
セキスイハイムの営業方法
女の16年ローン
大人のグッズ
などなどです。

いくこさんのお話はいつも実際のご経験に基づいていいて非常に説得力があります。
ご経験されている内容が他の方とかぶらないことが多いので非常に勉強になります。




恵比寿のIさんからは

自治会長のお話
医師会
海外への資産移動
土建組合の大きなメリット
関西アーバン銀行の融資の実際
五階の建物でもエレベーターなしでも客付け力をつける具体的な方法
ニップルプル
不動産の学校のお話
大成功した不動産屋さんのお話
20代で数十億を達成したお話
黄色いバナナ
電動バナナの肩もみまし?ん(防水タイプ)
などなどです。

いつもお話を伺うたびに勉強になります。
お疲れのところ今日もご参加ありがとうございました。今頃はトレッドミル(ランニングマシーン)で走っているのでしょうか?



私、星輝からは

大人の本屋
関西アーバン銀行を利用した人の実際
宮原のメゾネット物件
クイズ王とヘキサゴン(二週間に一回の収録)
今持っている道具を持って旅に出るべき
くらいかな?。
自分の話なので大して記憶にありません。

☆参加者の皆さま、上記内容に不具合がありましたらご連絡下さい。即刻削除いたします。



毎回長丁場で、今日も夕食まで頂いちゃいました。


次回の開催は7月7日7時にしようかな??←いっちゃった笑
場所は恵比寿周辺。

詳細はまだ未定ですが、この時間で参加が可能な方いらっしゃいますか?
今回は大人数で開催してみようと思います。
皆さんと一同に会しても面白いかなと思っています。
可能そうな方ご連絡下さい。
sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jpです

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/17 00:08 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(31)

泡は付くのでしょうか?付くなら行きたいな
カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ 
[ 2008/06/17 00:31 ] [ 編集 ]

gamiさん

詳細は未定ですが、時間は七時からで三時間の飲み放題が良いかなって思っています。いかがでしょう?
[ 2008/06/17 00:40 ] [ 編集 ]

せくすい

いつもたのしそうだなあ。。。
[ 2008/06/17 00:46 ] [ 編集 ]

アーバン銀行

またまた充実した内容だったみたいですね!
関西アーバン銀行頭取の本のファン(宇宙が見方する経営)なので気になりました。
7/7参加したいです♪
[ 2008/06/17 00:53 ] [ 編集 ]

さすが!

記憶力抜群ですね!!
色々と思い出しました☆
本日はありがとうございましたv-14
[ 2008/06/17 01:17 ] [ 編集 ]

第6回RIG主催、おつかれさまでした~。

今回も、とても楽しい時間を過ごせました。

ディナーはいかがでしたか^^
[ 2008/06/17 04:48 ] [ 編集 ]

いつも内容盛りだくさん。充実していますね。
[ 2008/06/17 10:15 ] [ 編集 ]

あたしもがんばって早く参加できるレベルまで追い付きたいものです。。。。
[ 2008/06/17 12:24 ] [ 編集 ]

今回も大成功ですね。
私の中では、黄色いバナナの話が気になります。
[ 2008/06/17 18:32 ] [ 編集 ]

メール シマシタ v-275
[ 2008/06/17 19:19 ] [ 編集 ]

昨日も大変おつかれさまでした♪

ビバ交渉ガス会社編!?を今度お聞かせください!!

ではー。
[ 2008/06/17 21:14 ] [ 編集 ]

一応「スープして・・」にも触れたほうが良いですよね?

いつも沢山「スープ」しすぎだと思いますっ(笑)
[ 2008/06/17 21:17 ] [ 編集 ]

水戸大家

せくすいさんに同じく~
[ 2008/06/17 21:41 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんばんは。
交流会楽しそうですね♪
大阪でも、企画が無いかな~、
と思っています(^^)
[ 2008/06/17 21:51 ] [ 編集 ]

ガス会社への交渉、どのような作戦だったのか興味津々です。

後、「大人の本屋」が非常に気になりましたv-10
[ 2008/06/17 22:34 ] [ 編集 ]

せくすいさん

確かにいつも楽しいです^^
せくすいさんにもまたお会いしたいです!
[ 2008/06/17 23:25 ] [ 編集 ]

yukiさん

参加表明ありがとうございます。
関西アーバンについては今度お知らせしますね。
桜庭見ました?
[ 2008/06/17 23:28 ] [ 編集 ]

たまこさん

いつも楽しい時間ありがとうございます。
たまこっ値は最高です!
これからもがんがんいきましょう^^
[ 2008/06/17 23:29 ] [ 編集 ]

たろうさん

ディナーは軽くしました。
チキンとねぎのドリアです。
ハカセのこと頑張ってくださいね。
[ 2008/06/17 23:30 ] [ 編集 ]

スコットさん

お時間合えばまた是非参加してください。色々な方からのご意見は非常に重要です。
[ 2008/06/17 23:31 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

とりあえず参加でもいいですよ。
ご連絡くださいね、気が向いたら。
[ 2008/06/17 23:31 ] [ 編集 ]

コンドウさん

そのお話はキッコーマンがキーワードになりますが、私のお話ではないのでここでは公開できません。
今度お会いしたときにお話させてください。
[ 2008/06/17 23:33 ] [ 編集 ]

工務店さん

v-114ウケトリマシタ
[ 2008/06/17 23:35 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

具が多かったですね~。我々は塩分の取り過ぎらしいです、たまこさんによると。
次回は気をつけましょう^^
炭酸水飲みまくります!
[ 2008/06/17 23:37 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

いつかいらしてくださいね~。
水戸の会も楽しみにしていますよ^^
[ 2008/06/17 23:37 ] [ 編集 ]

りゅうさん

是非関東へお越し下さい。
新幹線で三時間くらいですか?
まじめな話、機会がありましたら是非どうぞ。
[ 2008/06/17 23:38 ] [ 編集 ]

やーこさん

さすがお目が高い!
目の付け所がシャープですね。
内容はたいしたことはありません。
標語はどうなりました?
[ 2008/06/17 23:40 ] [ 編集 ]

777

まだ、あいてますか?
今晩メールします
[ 2008/06/18 12:56 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

今回は無制限でいこうかと思っています。周りの人にもお声をかけてみてください。
[ 2008/06/18 23:24 ] [ 編集 ]

いつか

いつもお世話になります。
いつか参加できる日を楽しみにしています。
[ 2008/06/20 11:49 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

ご連絡お待ちしています。
[ 2008/06/21 00:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/191-86cf6c5d