クイズ王と再会・クイズヘキサゴン問題作成者 

本日は不動産とは全く無関係です


タイトルに書きましたが、今週の土曜日、クイズへキサンゴンなどのクイズ番組を支えるクイズ作家の友人と会うことになっています。

クイズ作家と言う職業があるのご存知でした?


本人の承諾を得ていないのでお名前は控えさせて頂きますが、その分野では相当有名な方のようです。

有名になったきっかけは「アメリカ横断ウルトラクイズ」で優勝したことだと記憶しています。

優勝商品として、カリフォルニアのワイン畑をもらったと言っていました

この番組は真剣に見た事ないので詳しくは知りませんが、有名なのは知っています。


私は地上波は全く見ないので、クイズヘキサゴンも一度も見たことがありません。

彼に会うまでに一度は見ておこうと思ったのですが、どうやら今週は終わってしまったようです。

話が合うかちょっと心配(笑。


最近、彼はR25の記事にも出ていたし、yahooニュースにも出ていたので、記事を読まれた方もいるかもしれませんね。


彼とは以前の職場で同僚でした。

かれこれ八年位前、いや10年弱かな?

机が隣で、話をしているだけで知的な刺激を受けて楽しかったことを覚えています。

また、関西人なのに東京弁で暮らしている珍しい?存在です。


私にとって彼はいろんな意味で刺激的でした。


食事を一緒にすると

「僕、肉がたべれないんですよ。ハンバーグは練習したら大丈夫になりました」

とか言っちゃう面白い人です。

日本の人では珍しいですよね。


クイズ王の名に恥じることなく、彼はなんでも知っています。

もし皆さんに疑問点があったらすべて解決してくれるかもしれません。

何か疑問点がありましたら、クイズ王に伝言しておきますよ^^


私のたるんだ頭が彼の知的光線で刺激を受けると良いのですが笑。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/20 00:10 ] 雑感 | TB(0) | CM(31)

しつも~ん!読めない漢字があるので解決して下さい。……。読み方わからないので入力できません。
[ 2008/06/20 00:52 ] [ 編集 ]

v-222カリフォルニアのワイン畑について、続きを知りたいです♪
[ 2008/06/20 01:40 ] [ 編集 ]

おそらくあの人?

こんばんは。

その方は、おそらく僕と同じ年齢、同じ大学の同じ学部出身の方だと思われます。

その方が入っていたサークルに僕も1年だけ所属していましたのでなんとなく覚えてます。
(名前も分かりますが、ここでは書くのを控えます)

その方は僕のことを絶対忘れていますが、
よろしくお伝えください(笑)。
[ 2008/06/20 02:53 ] [ 編集 ]

恵比寿のI と同じく・・

ワイン畑、維持費とかどうなってるのかすごーく気になります。
ランニングコストとかぜんぜんかからないのでしょうか?
あと、登記などもしてるのか?とか取れたぶどうで作ったワインは飲み放題(笑)なのか?とか。
日本に入ってきてるのかな~?
管理会社に頼めるシステムがあるのかな~。

さすが星輝さん。おもしろ人脈たくさんもってますね~♪
[ 2008/06/20 08:45 ] [ 編集 ]

Ⅰさまと同様、その後のワイン畑の話を・・・

その年のワインをもらえる権利だったのか、ホントに畑をもらえたのか^^
[ 2008/06/20 08:46 ] [ 編集 ]

ヘキサゴン

これは見たことないですが、
羞恥心という歌を歌っているユニットはこの番組から
生まれたということは知っています^^
そして結構ヒットしてます。
日本人はクイズ番組大好きですね。
[ 2008/06/20 11:08 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん高学歴
[ 2008/06/20 11:19 ] [ 編集 ]

星輝さん

コメントありがとうございました。
ブログ拝見しましたが、とても楽しいですし
すばらしいですね

その集まりに是非参加したいのですが、お誘いいただけますか?
[ 2008/06/20 12:34 ] [ 編集 ]

こんにちは、エッジロックです。
先日はご訪問&温かいコメントありがとうございます。

ブログランキングに興味があるようでしたら、また遊びに来てください。
[ 2008/06/20 17:57 ] [ 編集 ]

すいません!

恵比寿のIさんを呼び捨てにしてしまいました。汗
今度あったときいぢめないでください。
[ 2008/06/20 18:24 ] [ 編集 ]

有名人と知り合いだとかお友達だとかって、何か誇らしいですよね~♪

やーこの大好きで大切なおじちゃま(笑)のお友達が7月に本を出版する予定になってて、私は本人同様もしくは、それ以上にその日が来るのが待ち遠しいです♪

今はまだ出版前で、告知出来ませんが、出版されたら、興味があれば読んで下さいね~☆★☆

又、わたくしのブログで紹介させて戴く予定ですから~♪

明日は楽しい時間が持てたらいいね!
楽しんで来て下さいねo(^-^)o
[ 2008/06/20 18:59 ] [ 編集 ]

懐かしい!

ウルトラクイズ、懐かしいなぁ☆
確か優勝者には無人島が商品の年もあったような・・・?
優勝者のその後というのを初めて知りました。
好きを仕事にできて、幸せそうですね♪
[ 2008/06/20 19:11 ] [ 編集 ]

ウルトラクイズ優勝ってすごいです!
あの番組はよく見てました、なんかとんでもない
優勝商品がもらえたりしてましたよね
ラスベガスの広大な土地(街中ではない)とか?
[ 2008/06/20 19:22 ] [ 編集 ]

ウルトラクイズの優勝はすごいですね~。
カリフォルニアのワイン畑というのもすごいです。
話を聞いただけで、オーパスワンの香りが・・・。

ヘキサゴンといえば・・・スザンヌのファンですw
[ 2008/06/20 20:43 ] [ 編集 ]

すごい人とお知り合いなんですね!
ウルトラクイズ優勝者ですか~
今度お会いした時にそのお話も聞きたいです。
[ 2008/06/20 22:04 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

かわいいですね^^
もしありましたらコピペしてください。
[ 2008/06/21 00:17 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そのワイン畑はその後一度も訪れたことがないようです。
[ 2008/06/21 00:18 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

どのようにお伝えしたら良いのでしょうか?笑

私はその大学のその学部落ちました笑。
私は凡人なので半年とちょこっとの勉強では無理でした。

彼は司法試験に早押しがあれば絶対受かったのにな~って言っていたのを記憶しています。
[ 2008/06/21 00:21 ] [ 編集 ]

yukiさん

確か全くかれはその後はワイン畑のことは知らないといっていた記憶があります。
明日話題に出たら聞いて見ますね。
[ 2008/06/21 00:22 ] [ 編集 ]

たろうさん

ワイン畑をもらったといっていましたよ。
YOU TUBEとかで動画が見られたらいいのですけど。
検索したらありませんでした
[ 2008/06/21 00:26 ] [ 編集 ]

kamochan さん

へええ。
明日聞いてみます。
そういえば、へえええって番組もやっているようです。
[ 2008/06/21 00:27 ] [ 編集 ]

鈴木マコトさん

コメントありがろうございます。
集まりとはRIGのことでしょうか?
ブログで発表しますので少々お待ち下さい
[ 2008/06/21 00:29 ] [ 編集 ]

エッジロックさん

コメントありがとうございます。
非常に勉強になりますのでまた訪問させてください。
[ 2008/06/21 00:30 ] [ 編集 ]

yukiさん

大丈夫ですよ。守ってあげますv-17

いや、yukiさんの方が私よりもいいアッパーを打ちそうですね笑
[ 2008/06/21 00:31 ] [ 編集 ]

やーこさん

ご本のご紹介楽しみにしています。

私にとって彼はただの同僚でした。
有名人なのかな??
いつもお話して楽しいひと時を過ごせる人です。

数年ぶりの再会楽しみです。前回会ったのは池袋でした。
[ 2008/06/21 00:34 ] [ 編集 ]

たまこさん

以前、本人にお会いした時は、「人生が楽しい」と言っていました。
好きなことをできる人生、素晴らしいですよね。

彼の人生の目標は何なんだろう?明日聞いてみます。
[ 2008/06/21 00:35 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

そのようですね。
彼は大阪出身ですよ!

もしかしたらご存知かもしれませんね。
[ 2008/06/21 00:37 ] [ 編集 ]

コンドウさん

スザンヌ?
ヒデと・・・ロザンナか。。。

明日聞いてみます。

私の友人の中でも異彩を放っていますね。

高校のクラスメートが日テレのアナウンサーってのもありました。
[ 2008/06/21 00:39 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんとは話す内容が多すぎて笑

何をお話ししたら良いのか分からなくなっちゃいますね。
[ 2008/06/21 00:40 ] [ 編集 ]

クイズ作家です!

こんな記事が書かれていたことに今気付きました。
(コメントの数がすごい!)

今日はお疲れさまでした!
久々に会ったのに、全然違和感がなく、
いろいろお話しできて楽しかったです。


ちなみに、シアトル郊外のブドウ畑は
維持費や税金などで年間100万円以上かかると言われ、
権利を放棄ました。
その代わりにワインを300本もらったのですが、
僕は飲めないので、ほとんどあげてしまいました。

あれから16年……
今はひたすらクイズを作る毎日です。
[ 2008/06/22 00:43 ] [ 編集 ]

たなか先生

コメントありがとうございます。

こちらこそ楽しい時間を頂き本当にありがとうございます。
できれば以前のように週4日ほど会えて、たのしい会話ができたらと思うほどです。

けんちゃんしんちゃんご機嫌隊も頑張りましょう。
[ 2008/06/23 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/192-18557085