不動産投資について最近思ったこと。その1 

私は所有物件として、区分所有1つ、アパート1棟、マンション1棟、そしてソシアルビル1棟を所有しています。

規模はまだまだ小規模ですが、自分の中では

「全くの素人が良くもここまでやってきな?」

という感じです。


振り返ってみると、不動産を初めて購入してから、最近の購入のソシアルビルまでは二年半です。

長かったような短かったような



正社員のサラリーマンではなく、個人事業主(世の中の正社員の方から見たらただのフリーター)で、よく融資がおりたな?って振り返ると思います←他人事のような言い方ですね笑。




最近ちまたでは

「融資が厳しくなったから、1棟物はなかなか厳しい」

とか聞きますが、私は属性が悪いのでまず融資がつかない体質からのスタートでした。


詳細は割愛しますが、不動産業者が勝手に私の確定申告書を書き換えて、銀行に提出しようとしたりとか

「あんたは不動産購入は一生無理!」

とか

「君みたいな若造はどこも相手にしてくれないよ」

とかずいぶん言われました笑。



そんな罵倒を浴びせられるほど、知識も良い属性もない私でも、複数の所有物件を購入できました。

それもほとんどがフルローンです←誇れることではありませんが。。。レバレッジは両刃ですからね。



だから、最近思うのです。

こんな私でも融資を引けて、物件を購入できたのだから、世の中の普通に生きている方ならもっと優良物件で、優良金利で、どんどん物件購入ができるのではないのか?って

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/06/21 00:43 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

属性の良い人の欠点

それは・・・たぶん・・・(想像)

【行動力!】

星輝さんの1/10くらいしかないかもしれません。
ひょっとしたら。

でっかい看板をしょってる(と思いこんでる)人は
小回りがききにくいのかもしれません。

しかし2年半はすごいですね~!
やっぱり師匠と呼ばせていただきます。
【ニート師匠!】(笑)
[ 2008/06/21 02:01 ] [ 編集 ]

目指すは安定経営!!!

頑張りましょう!!!

乾杯♪♪♪
[ 2008/06/21 03:38 ] [ 編集 ]

こんばんは、エッジロックです。
いつもご訪問&温かいコメントありがとうございます。

アドセンスやっていらっしゃるんですね!
私もやってますが、ランキングから人を集めると、結構クリックされやすいです。
出来れば、ランキングのリンクはページの目立つ所に設置するといいと思います。
ようやくリンクを見つけたので応援しておきます。

応援ポチ↓
[ 2008/06/21 04:43 ] [ 編集 ]

やはり星輝さんの行動力はものすごいです!

私も属性の良いつとめ人ではありませんので、星輝さんを見習ってどんどん行動していきたいと思います。

質の良し悪しを計る目安はなかなかありませんが、量は多いものは多いと絶対的に計ることができます。
また、量はいつか質に転換するといいますしね。
いっぱい行動して、そこから良質なものを作り上げていきたいですね。
[ 2008/06/21 07:59 ] [ 編集 ]

う~ん

チョット考えらさせられますね。行動力か~。まさに本人の努力次第なんでしょうねv-12

正直、感服しますね!

すごい!

だからポチポチしてきます。
[ 2008/06/21 08:20 ] [ 編集 ]

う~~~~~ん~~~~~

ブログで拝見してると確かにあの金融機関にかける情熱ははっきりいって・すごい!!すごいの一言です。

自分、1回チャレンジ4年ぐらい前にしたんだけど・・・へたれました・・・

連帯保証人がいないんですよ~そこで、すべて打ち切りなんです・・・

多分、なんかもっとうまい方法があるんでしょうが、考えるだけで、いや~~~~~~~~~~~~な気分になってしまうんです・・・星輝さんぐらいチャレンジしないと融資ってひけないもんなんだなあとブログを読んでて思いました。

今度は埼玉のボロ屋ツアーでもしませんか?(笑)
[ 2008/06/21 09:30 ] [ 編集 ]

おみそれしました。

星さん,こんにちは。

銀行からの融資については,本当にすごいのひとことです。
私も,少しだけ融資に翻弄したことはありますが,まだまだです。
星さんの行動力,とても関心しております <(_ _)>
[ 2008/06/21 13:05 ] [ 編集 ]

行動力もそうですし、勉強家ですからね。

銀行の方も、コノオトコタダモンジャナイゾって思ったのでは?
[ 2008/06/21 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

拝読し、物件探し頑張ろうと思いました。
行動あるのみですね。
[ 2008/06/21 20:38 ] [ 編集 ]

区分やアパート購入時もご苦労されたのでしょうね。
その頃の話しも是非読みたいです。
[ 2008/06/21 20:57 ] [ 編集 ]

「簡単に始められる商売の方が難しい」
お金の神様、邱永漢さんの言葉です。
皆さん苦労しているから星輝さんのやってきたことが意味がある(評価される)と思います。
これが誰でも簡単にできたら星輝さんの買ってきた物件の素晴らしさは薄れてしまうと思いますよ。
融資の引き方も含めて。
[ 2008/06/21 21:03 ] [ 編集 ]

yukiさん

ニートのお話や、自給自足のお話なら師匠になれます笑。
不動産のお話ならまだまだ師匠にはなれません。
これからも色々教えてくださいませ。
[ 2008/06/21 23:36 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

お酒を飲みながらのコメントかな?

空室あと二つです。頑張ります!
[ 2008/06/21 23:36 ] [ 編集 ]

エッジロックさん

同じアドバイスを他の方からも今日も頂きました。今までも他の方からもみやすくしたほうが良いって言われています。
人へのお願いが不得意なのですが、そろそろ考えてみます。
ありがとうございます
[ 2008/06/21 23:38 ] [ 編集 ]

tysさん

おっしゃるとおりです。
質を高めるのも大切だけど、量がそれを補うこともあります。
どんどん行動しましょう
[ 2008/06/21 23:39 ] [ 編集 ]

健吉さん

私には行動力しかとりえがありません。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします
[ 2008/06/21 23:40 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

埼玉のぼろやツアー、お声をかけていただければ是非参加したいです!

今日30坪の戸建、南埼玉郡、500万と言う情報が入りました。
少しマケテほしいです。
[ 2008/06/21 23:42 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

たいしたことはしていませんが、勝つまで続けると言う信念のもとに行動したまでです。
これからもたいしたことはできませんが、情報発信をしていこうと思います。
[ 2008/06/21 23:43 ] [ 編集 ]

たろうさん

そのようなことは実は言われたことがあります。
それで今回のソシアルは融資が通ったようなもんです。

情熱と熱意が融資を引っ張ったんだと思っています。
[ 2008/06/21 23:44 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

いつかお会いできたらいいですね。税理士の愚痴を色々聞かせてください。年齢も近いようですし、共通のクイズ王と言う話題もありますし^^
[ 2008/06/21 23:46 ] [ 編集 ]

工務店さん

体調はOK牧場ですか?e-248

確かにアパートも苦労しました。。。
そのうち機会があれば記事にしていこうと思います
[ 2008/06/21 23:47 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

深いお言葉ですね!
皆さんそれなりに苦労されているのですよね。。。
ちょっと今日の記事は浅はかだったかな。。
失礼しました。
[ 2008/06/21 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/194-48800758