ペット惨殺のその後 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
どうやら機能しているようです。
おかげさまで急上昇中です
不動ゆり子さんありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は一日中雨だったので、家でパンを焼いていました。

私の趣味のうちの1つに料理があります。

一時期はインドカレーを良く作っていましたが、最近は時間を見つけてはパンを焼きます



さてさて、本日は1つおめでたいことがありました

不動産のことは横にさておき(おいっ)、ほかの事を書かせていただきます。


先日のブログでちょっと書きましたが、実はうちのペット達がどんどん何者かによって惨殺されていました。

かなりの数がいた我が家のかわいいペット達の数は、今はなんとたったの一匹。。。

ペットを非常にかわいがっていた父の落胆振りには、妹も涙するくらい


でも、ここでただへこたれている父ではありませんでした。

詳細は割愛しますが、知恵を振り絞り、そしてやや強引な交渉に勝ち、惨殺の犯人を突き止めやっつけました。

これで完璧とはいえないかもしれませんが、まずは1つクリアしました。


禁煙禁酒はできない父ですが(笑)、他の事はたいていできてしまいます。

電気屋さんにも手に負えなかった電子レンジを直したりとか、自宅の水道設備を自分で作ったりとか、鶏の卵を見てオスメスを見分けたりとか(8割がた当たるようです)、普通の人が捕まえられない動物を捕まえたりとか。


本当は禁煙もしてくれたら息子としては嬉しいのですけどね。。。

どなたか良い禁煙方法しりませんか?

脳溢血で2回倒れて、医者にも「酒とタバコはやめるように」と言われていますが平気でぷかぷら、そしてごくごくやっています

大切な父だから長生きして欲しいんです。
[ 2008/06/23 01:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(28)

事件の詳細や生き残ったペットの種類においても知りたいところではありますが、
なにはともあれ解決してヨカッタですねー^^

おめでとう御座います!


>どなたか良い禁煙方法しりませんか?

v-222ハカセに相談しましょう!

そして強制禁煙ギプスを・・・
[ 2008/06/23 01:12 ] [ 編集 ]

親には長生きしてもらいたいですね。禁煙に関しては名案はなし。星輝さんと妹さんがいっしょにお願いしてみたらどうですか。二人のお子さんがそろって深刻な顔でお願いしたら、もしかしたら思いが通じるかも。
[ 2008/06/23 01:17 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

詳細はここでは書けません。お許しを。動物の問題なのでいろいろとかわいそうで。

そっか、ハカセに相談しよう。

たろうさ~ん、教えて~e-466
[ 2008/06/23 01:26 ] [ 編集 ]

スコットさん

私もそれを信じているのですが、なかなか聞いてもらえず。。
今週末みんなでペット小屋を再生するのでそのときにまた話題に出してみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
[ 2008/06/23 01:28 ] [ 編集 ]

パン焼き
ペット

執念
禁酒禁煙
どれも琴線に触れました(金銭ではありません)

禁。については長生きしたいモチベーションを
提示しない限り難しいのでは。

成長を見続けたいものとか
[ 2008/06/23 01:45 ] [ 編集 ]

すごい!!

父すごいです。見つけてやっつけた!って、一言で言えば簡単な言葉だけどかなりすごいことですよね。
やっつけたってどの程度か心配ですけど、相手は人間だったのですか?動物だったのですか?
[ 2008/06/23 11:51 ] [ 編集 ]

実はハカセも吸うのですよ~~^^

難しい問題ですよね。
[ 2008/06/23 13:59 ] [ 編集 ]

犯人がわかってよかったです。
罪もない命を奪うなんて許せませんね。
禁煙は明日からとかこれだけ吸ったらとかでは
やめられません。今この瞬間からすべての喫煙具を処分
しなければならないのです。
わかってはいるのですが。。。。
[ 2008/06/23 17:18 ] [ 編集 ]

逆療法はどうでしょう?

【お父さん!お願いですから1日10箱以上
タバコ吸ってください!】

きっと父は気持ち悪がって辞めるかも。(笑)
[ 2008/06/23 18:15 ] [ 編集 ]

タバコが1箱1000円になったとしても、
吸う人は吸うんでしょうからね。

タバコ吸っていても長生きな人もいましたしね。
たしかイズミシゲチヨさんとかそうでしたよね。
120歳オーバーだったような・・・
[ 2008/06/23 20:06 ] [ 編集 ]

かわいそう・・・

お父様素晴らしい方ですね。この世を去ったペット達が天国で遊んでることを願います。

 話は変わりますが、南埼玉郡の500万の戸建てとは、ど・どこだろ~~~~興味深深です~~~~し・知りたい~~~~です。

星輝様にお願いが・・・ぼろ屋ツアーの開催はどのようにしたらいいか教えてください!!
[ 2008/06/23 20:27 ] [ 編集 ]

かどやまです

こんにちは。目黒の勉強会で教わったこと、手数料を増額しましたら空き3つのうち2つ決まりました。ありがとうございました。しかし、本日退去通知が一部屋でました。
[ 2008/06/23 22:00 ] [ 編集 ]

「禁煙パッチ」を腕に貼ったらいかがでしょうか?
確か近々ドラッグストアで簡単に購入する事が出来るようになるんじゃなかったですか?(もう、すでにかも。。。?)
やーこのパパは私が生まれると分かってから、一日二箱半位吸うヘビースモーカーだったんだけど、ぴたりと禁煙したそうですv-309
なかなかの強い意志の持ち主かも。。。v-354

いつも、星輝さんはやーこのパパを素敵だとおっしゃって下さいますが、星輝さんのお父様もかなり素敵な方じゃないですか~v-10

それに、心優しい妹さんもいらして。。。
やーこは一人っ子だから、兄弟のいる方が羨ましくてなりませんv-344
[ 2008/06/23 22:17 ] [ 編集 ]

ボクも禁煙しました。ソロソロ1年になります。気合です(笑)

いろいろな楽しみ方ができるお父さんなんですね!ステキでナイスです。

パンですか、ボクはナンを上手く作れるように日々奮闘していますが、ナカナカ出来ないんですよね!あのしっとり感が上手く出せないんですよね~。
ちなみに、ボクは川越にあるビンディと所沢の下山口にあるインドレストランのナンがおいしかったですよ!下山口は上質なギーを使ってましたよ。
[ 2008/06/23 22:23 ] [ 編集 ]

なるほど~
だからカレーにこだわるのですね。
そういう話を聞くと絶対食べてほしいな~あのカレー!
タバコの辞め方ですか~
本人の意思が固くないと難しいですよ。
(経験者談)
[ 2008/06/23 22:39 ] [ 編集 ]

ポチおさん

それは孫ってことでしょうか?

それとも新しいペットとか?

いいヒントをありがとうございます。また何かありましたらアイデアをお願いします。
[ 2008/06/23 23:38 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

詳細は伏せさせていただきます。すみません。
我が父は頑張りました。
[ 2008/06/23 23:39 ] [ 編集 ]

たろうさん

それでもハカセは健康なのですか?
さすがだ~。
[ 2008/06/23 23:39 ] [ 編集 ]

kamochan さん

やはり禁煙は厳しいのですね。うちの父も還暦には辞めると宣言したのにすでに半年過ぎました。。
[ 2008/06/23 23:41 ] [ 編集 ]

yukiさん

言ってみようかな?笑

でもうちの父は結構手ごわくて、どう扱ったらいいのか分かりません。どんな屁理屈が返って来るのか楽しみですが。
[ 2008/06/23 23:42 ] [ 編集 ]

tysさん

あの人はタバコもすうんでしたっけ?
うちの父もそれくらい生きてくれたらいくらでもすってくれても良いのですけど、うちは短命家系なのです。
[ 2008/06/23 23:43 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

私もそうであることを祈っています。

500万は結構お手ごろ金額でしょうか?
表には1000万くらいの額で出しているようですが、担当さんが速報で半額だと教えてくれました。
南埼玉郡の駅から徒歩20分だそうです。

ツアーはご都合のいい日が決まったら、こちらのコメント欄を使っていただいて告知していただいて良いですよ!

私が記事に載せても良いですし^^
[ 2008/06/23 23:46 ] [ 編集 ]

かどやまさん

おめでとうございます。やはり動く方は報われますね。

そいうえばメーリングリストのお知らせは届いていますか?
もし届いていなければご連絡下さい。
また例の外壁塗装の金額はどうでしたか?
色々聞きたいことだらけです。
メールくださいね^^
[ 2008/06/23 23:49 ] [ 編集 ]

やーこさん

うちの父は癖がかなりあります。
そしてやーこさんち程、意志の力がありません(涙。

意志の力がある人間は素敵です。
やーこさんパパはやはり素敵な方ですよ^^

兄弟はいるといいなあって思うときもあれば、そうでないときもありますよ笑
[ 2008/06/23 23:51 ] [ 編集 ]

健吉さん

今度、不動産のお話をするインドカレーランチを実施しましょう。
ご自宅が関東であればお会いできるはず!
[ 2008/06/23 23:53 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

結局は自分の意思なんですよね。。。

カレーの話は話し出すと長いので割愛しますが、ターバンを巻いたこともあります。

そのカレー食べたいな~。
[ 2008/06/23 23:54 ] [ 編集 ]

禁煙セラピーという本があります。
やめる一つのきっかけにはなるかと。
[ 2008/06/24 00:18 ] [ 編集 ]

工務店さん

あの本効くのでしょうか??
実は気になっています。
[ 2008/06/24 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/196-7315609e