買い付け提出その4 

事務所で買い付け証明を書いているとその会社の社長からアドバイスがありました。

「売買成立後は売主は動いてくれないから何かあれば売買が成立する前に言っておくべきだよ


確かにそうですよね。
お金が入ったらわざわざ手を煩わせたくないですもんね。

この言葉を聞いた後の私の行動はというと、気になることがあれば全てKさんに連絡して売主さんに連絡して確認してもらうということをしまくりました

大金と責任が動くのですから調べることがなくなるほど調べようと決めました。


頂いた資料に目を通した後、早速以下のような疑問点をぶつけてみました。


?契約書
星輝個人の名前を賃貸借契約には載せず、管理会社の名前で貸主代理と言う形で契約書を作れるかどうか。
知り合いの業者の社長がこの形式を用いていると聞いたことがありました。その社長曰く「借主に自分がこの物件のオーナーだということを知られたくないから」というのと「周りの業者にも知られたくないから」という理由でした
ソシアルビルはいろんな意味でリスクが高いので借主とのつながりもできれば持ちたくないということでした。
ただ物件的にはいい数字なので持ちたいということです。


?2F?A
2階のある部屋が保証金が入っていないのはどうして?
退去時のクリーニング等はどうなる?オーナー負担になるのか?


?保証金
償却するかどうか?もしくは全額返却するのか?


?地目
地目が畑のままだと融資がたぶんうけられないんですけど、どうしたらいい?


?物件清掃
敷地内、建物内にタバコが一つも落ちていないくらい清掃が行き届いているのは自主管理?


?造作権
誰の所有?


?屋根
雨漏りの経験あり?構造は?


?隣の分譲について
真横がA設計で分譲しているのだが、特に問題はないかの?


?売却の理由は?
メインバンクの担当が「なんでこんなにいい物件を売るんでしょうね」「銀行の計算でも結構なお金が残ります」「何かあるのではないでしょうか?」と頻繁に言っていたので。


以上9点です。

仲介の社長のお言葉に甘えて堂々と質問魔になることができました^^


ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/06 13:21 ] 買い付け | TB(0) | CM(8)

地目が畑!!

ど、どこだああ・・・ま、まさか本庄早稲田駅?

本庄早稲田高校が歩いて2分てウワサです。

是非、開催しましょう!!埼玉県人会!!

甘いキスちゃんが‘星揮さんてすごく若い気がするu-‘って申してました。

で、たわくしは‘えーラルフ・ローレンのジャンパーきてそうな気がするu-`(どんなカンジじゃ)

じゃあ、集合場所は超マニアックな場所がいいですね。オリエンテーリングみたいな。で、あのすみっこに隠してある三角形の赤と白の標識の変わりにコバトンがウィンクしている標識をスミッコに飾っときましょう!!

たわくしのお勧めスポット

1、氷川神社の昔からあるぐるぐる周る飛行機乗り場
2、北本の元ドイト(今ドンキホーテ)
3、ジョイフル帝国のドトールの前
4、仮面ライダーの撮影にも使われたさいたまスーパーアリーナのでっかい入り口の前

星揮さん!どこかイカシタスポットゴゾンジデスカ~
[ 2008/01/06 19:36 ] [ 編集 ]

埼玉県人海4人目

先日はコメントいただきありがとうございました。
ドキドキワクワクでROMっておりました(笑)
続き楽しみにしてます!

あ、埼玉県人海4人目の参加者でお願いしますw
[ 2008/01/06 23:18 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

本庄早稲田駅周辺は一時期探していました。知り合いの不動産会社社長が転売で儲けていたという話を聞きましたので。
でも良い物件が出てこなくてその後探していません。良いのあったら教えてください。

なんだかイメージ先行していいて恐いです笑。
最近はごく普通の人間をしております。昔はヒゲぼさぼさでロンゲの時代もありました笑。

そうですね~。個人的には飛行機乗り場に惹かれます。

私が思いつくのは
1.ニューシャトル乗り場の前のマック
2.鋳物の像がたくさんある西口公園の滑り台
3.あむろなみえがすんでいたマンションの入り口

です。
いかがでしょう?
[ 2008/01/07 12:13 ] [ 編集 ]

ビールンビアーさん

コメントありがとうございます。
四人目に登録いたしました笑。
またあそびにいらしてくださいね。
[ 2008/01/07 12:15 ] [ 編集 ]

い、いものー。

キューポラのある街だあああーーー!!

がアムロマンションなんかいいですねー。その下のミスタードーナツなんてドウーですか?(人形もって集合)

サムの実家が反対してこの街には市立病院ができなかったそうですよ。

たのしいーーー!!(笑)
[ 2008/01/07 19:24 ] [ 編集 ]

なんかマニアックな会話が飛び交ってますが
大丈夫でしょうか(笑)

sweetkissお勧めスポット
(↑に引き続き)
1 安室ちゃんとサムが結納したウナギや前
(目印はみんなサム風に髪をひとつに結う) 
2 そごうの時計前
(目印は駅→時計下までにティッシュを5個もらう) 
3 伊勢丹前の浦和レッズ等身大写真前
(目印は赤いシャツ着て写真前に空気座り)

こんなんでどうでしょう。
[ 2008/01/07 23:42 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

へえ、丸山病院ですよね、岩槻の。

なぜかあの駅は野田線の始発になっていますよね~。
昔からの疑問です。たいした駅ではない気がするのですがね。。。
野田線の駅の中では大きいほうですよね。
[ 2008/01/07 23:53 ] [ 編集 ]

sweetkissさん

多分埼玉県人以外の人はひいているのではないでしょうか。。。笑
気付くと埼玉人以外のコメントがなくなっていますね。。。

1はどこだ??
知らないです涙。

せんげん台に決まったそうですよ、埼玉県人会の第一回目は。
[ 2008/01/08 00:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/20-96cda25a