1F内見者から家賃交渉入りました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急降下です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第2弾NIGHT RIG 728の大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


締め切りは今度の水曜日までとさせて頂きます

お申し込みをお考えの方はお早めにどうぞ。

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日の記事ソロRIGの続編?をお知らせしたところ、またまたお申し込みがありました。


私は七時まで大宮で仕事がありまして、その後数時間程なら夕食をご一緒することが出来ます。

場所は出来れば大宮か赤羽でお願いします。

大宮なら七時、赤羽なら七時半からという予定です。

ご興味のある方は

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡どうぞ


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


予想通りですが、1Fの内見者さんより家賃の交渉が入りました。

S社長から電話です


「お客様はお部屋は大変気に入ったようですが、家賃交渉が入りました」


「いくらですか?」


「先方の希望は22万から23万円です。敷金二ヶ月・礼金二ヶ月です。」


「そうですか。。」


「年は50歳前後の方です。ダンスをするクラブのようなものをやりたいそうです。床はあのままで使えるし、鏡張りも気に入ったようです」

注)このお部屋は中国から取り寄せた竹のフローリング(メンテフリーだそうです)、壁は全て鏡です。


「なるほど」


「長く続けたいので家賃は安くしてほしいとのことでした」



ちなみにこのお部屋の募集家賃は27万円で共益費が1万円。駐車場は四台込み。


つまり家賃を少なくとも5万円引いてほしいと言うことですよね。。。


悩みます。


五万円引くと、年間60万円の損失。

でも23万円の家賃で決まれば年間276万円の家賃。


皆さんならどうしますか??
[ 2008/07/23 00:21 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(33)

むずかしいところですね

悩みどころです。
迷いますねー
[ 2008/07/23 00:45 ] [ 編集 ]

家賃保証会社を付けて、敷金を1ヶ月&礼金を3ヶ月にして、なおかつ家賃は両者歩み寄りということで25万円でいかがでしょうか?無責任コメントですいません。
[ 2008/07/23 03:05 ] [ 編集 ]

あと2万円プラスで。と返してみて、『じゃ、いいや』と断られそうな雰囲気ならそのままで><
[ 2008/07/23 05:33 ] [ 編集 ]

追記で~す。

来週、多分大丈夫ですよ~29日は静岡出張になりそうなのでそれ以外なら^^

給排水・・・わかると良いのですが><
[ 2008/07/23 05:49 ] [ 編集 ]

賃貸住宅新聞

こんにちは。
昨日の、賃貸住宅新聞に勉強会の
事が記事になっていましたね。
機会があれば、私も参加させてくださいね。
よろしくです。
[ 2008/07/23 07:03 ] [ 編集 ]

とりあえず

25万円でどうですか?と聞いてみたらどうでしょう?

この人は多分中間ぐらいになればいいと思って5万引いてくれといってきたでしょうから、25万ぐらいでおさまればしめしめと思っているでしょう。

で、しぶったら24万円にしてあげましょう。だって、2年もいてくれたらその人が500万以上お金くれるんですよ。

あ~~~ありがたや~~~(笑)

590万一緒に見にいきましょうか?
[ 2008/07/23 07:07 ] [ 編集 ]

ダンスフロア

家賃の指値ですか^^
でも壁面鏡張りというのはこの方のためのお部屋ですね。
交渉がんばってください。
[ 2008/07/23 08:29 ] [ 編集 ]

敷金

を6ヶ月にして、2年以内に出て行ったら
3ヶ月償却にするとか。
そしたら、69万円は手元に残るのでオッケーかと。

4年以内に出て行ったら、敷金全部償却とか。

年寄りだからキャッシュはあると思うんですけどね~。
[ 2008/07/23 09:36 ] [ 編集 ]

ええとおもいますよ
入って何ぼの金ですし。
[ 2008/07/23 10:16 ] [ 編集 ]

間を取って25万円ってのがお互い丸く収まるような気が致しますね~。
2年以内の短期退去は違約金2ヶ月ぐらい取れれば安心ですね。

それか、、、ご年配の方で、うまく誤魔化せる(笑)のであれば、家賃は27万円のままにするかわりに、「開店祝い」って名目でフリーレント2ヶ月を提案するのは如何でしょうか?
長期で考えると、家主にとっては家賃を下げるより絶対にお徳と思います。
[ 2008/07/23 11:22 ] [ 編集 ]

う~ん難しいです。

私なら割り切って23でやってしまうかも…

毎月5万円の割引は大きいですね。

でも毎月23万の実入りの方が嬉しいです(^^♪
[ 2008/07/23 20:41 ] [ 編集 ]

わたくしも、25万かな~って思ったけれど、そこから2,000円引いた248,000円で相手に25万を切った安さを印象付けさせるのがいいのでは?なんて思ったりしますけど。。。v-61

そして安くした分は、ただでダンスクラブを利用させてもらうとか。。。w
[ 2008/07/23 21:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。かどやまです。先日は突然の電話すみませんでした。申し込みがあるだけ、幸せなお話ですよ。私なら即、了解しちゃいます。
[ 2008/07/23 21:48 ] [ 編集 ]

わたしも25万にパクッ。

確か退去から2ヶ月近く・・・ここら辺りで決まると良いですね。
[ 2008/07/23 21:49 ] [ 編集 ]

コタローさん

本日は突然の参戦ありがとうございました。
またお時間があればお話しましょう^^
[ 2008/07/24 00:18 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

全然無責任ではなくまっとうなご意見だと思います。
私も落としどころはそこら辺だと思っています。
さてさて。。
[ 2008/07/24 00:19 ] [ 編集 ]

たろうさん

正直私ももうちょっと家賃を上げて欲しいかと。。

来週の件は早めにご連絡します。
よろしくお願いします
[ 2008/07/24 00:24 ] [ 編集 ]

takaさん

おお、そうでしたか。
宜しければご参加下さい!
楽しみにしています
[ 2008/07/24 00:26 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

やはりそう読みますよね。
勉強になりました。

戸建ですが、お時間があれば是非色々ご意見を伺いたいです。
たろうさんとかにもお声をかけてみます。

地震ですよ・・・
[ 2008/07/24 00:29 ] [ 編集 ]

kamochan さん

指値です^^
何とかまとまるといいのですが。。。
応援よろしくお願いします。
[ 2008/07/24 00:30 ] [ 編集 ]

yukiさん

なるほど~。
償却という方法がありましたね^^
ありがとうございます。

セバスチャンに宜しくです!
あいつはクールなニクイやつです笑
[ 2008/07/24 00:32 ] [ 編集 ]

せくすいさん

やはりそうですよね。
せくすいさんも指値は受けるのですか??
[ 2008/07/24 00:34 ] [ 編集 ]

ゴンさん

やはり25万ですよね。
私もそう思います、まとめたければ。

フリーレント二ヶ月も良いアイデアですね。

どうしようか非常に迷います。
とても参考になります。
これからもよろしくお願いします
[ 2008/07/24 00:36 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

やはり値引きに応じますか・・・

どうしようかな?
五万がね。。
[ 2008/07/24 00:37 ] [ 編集 ]

やーこさん

ちょっとした値引き、参考になります。
相手にお得感を与える方法ですね。
流石です。
[ 2008/07/24 00:39 ] [ 編集 ]

かどやまさん

その後その方はどうなりました?

やはり受けちゃうほうがいいのでしょうが、正直迷います
[ 2008/07/24 00:40 ] [ 編集 ]

工務店さん

やはり25万ですね。
皆さんの統一意見としていただきます。

地震大丈夫ですか?
[ 2008/07/24 00:41 ] [ 編集 ]

逆指値日記をつけましょう(笑)

25万で決まればナイスですね~!!

最悪、24万でもナイスですね~!!v-81
[ 2008/07/24 00:57 ] [ 編集 ]

落としどころは、皆さんと同じく25万だと思いますが、相手の顔色を見ないことには、何とも言えないですね~。
相手の交渉が5万という切が良い数字ですから、計算して金額を出したのではなく、適当に値交渉しているような気がしますので、交渉の余地はあると思いますけどね~。

頑張ってください!

今回は、時給いくらの交渉になるか楽しみです。
[ 2008/07/24 01:06 ] [ 編集 ]

感動しまして

 多少安くても契約なさればと思います。

気持ちですから。
[ 2008/07/24 01:07 ] [ 編集 ]

村西とおるさん

最初誰だか驚きましたよ笑、健吉さん!!

やはり25万ですか。
そうなると良いのですが。

カレー屋さん大丈夫でしょうかね??
[ 2008/07/24 07:31 ] [ 編集 ]

コンドウさん

決まれば過去最高の時給になるでしょう笑
決まらなければ全て泡となります。

実は私も今回は指値の根拠が明確ではなさそうな気がしました。

家賃をこれだけ指されて始めて、物件売主の気持ちが分かりました。
[ 2008/07/24 07:33 ] [ 編集 ]

鈴木さん

やはりそうですか。
鈴木さんがどうおっしゃるか聞くべきだったと思っていたのでありがたいです。
これからもよろしくどうぞ
[ 2008/07/24 07:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/200-6e0167c0