1F内見者からの家賃交渉への回答 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急降下です。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第2弾NIGHT RIG 728の大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


直前のお申し込みが殺到しています。
よって、締め切りを今週の金曜日までのばします


お申し込みをお考えの方はお早めにどうぞ。

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の記事で募集しましたソロRIGの続編?を本日行いました。

色々楽しいお話がありましたので近々記事にしたいと思います。

本日ご参加いただきました、Sさん、Yさん、コタローさん、ありがとうございました。

皆様お近くなのでまたお会いできたら嬉しいです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


前回の続きです。

「家賃を五万円安くして欲しい」との交渉が内見者さまよりありました。



S社長のお話の中で


「今回まとめると、敷金・礼金・家賃・共益費などの支払が160万円を超えるたいした金額になります」


という件がありまして、そこから思いついたのが以下の3パターン。



1.家賃は27万円そのままで、敷金1月、礼金2月

⇒初期費用が27万円減るから入居者は得した気分?
 こちらも敷金はどうせ返すものなので


2.家賃は27万円そのままで、礼金1月、敷金2月
⇒礼金少ないほうがお得感が出る?


3.家賃を25万円(皆様のご意見いただきました:P)、敷金礼金は二か月分頂く
⇒家賃が安いほうが嬉しい?


他にも色々思いつきましたが、とりあえず以上3パターン提示しておきました。


S社長は、1の敷金を減らすアイデアが気に入ったようでした。



このソシアルビル、なかなか引き合いがあるので今回は強気に出てみました。

でも、決まらなかったら悲しいのでしょうね・・・


水戸大家さんやかどやまさんやせくすいさんのおっしゃるようにしたほうが良かったかも。


決まらなかったらもっと安くしておけばよかった、って思うんだろうな・・・

でも、自分の決めたことだから仕方ありませんね。


反応が楽しみです。


これが決まれば実はこのソシアルビル満室になります。
[ 2008/07/24 01:15 ] ソシアル入居募集関係 | TB(0) | CM(16)

なるほど。そういう3つの提示にしたのですね。コレで満室になると良いですね^^

そういえば、来月に退去を初体験しますが、指値を受ける可能性もあるんですね~忘れてた。。
[ 2008/07/24 05:01 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうなんですよ。
あまり気持ちの良いものではないですよ笑

空室持ち同士頑張っていきましょう。
[ 2008/07/24 07:35 ] [ 編集 ]

そのくらいの幅をもたせておけば、決めてくれそうですね。応相談にしておくと入りやすいですよね。ユルければいいわけではないですが。個人的にはユルイ方でもオッケーッス
[ 2008/07/24 11:30 ] [ 編集 ]

売買も賃貸も指値がありますから。
結局、嫌ならやめるし、仕方ないかと妥協するか。
後は、いかにおり合わせていくかですよね。
ただ、ビルはどうしてもそこで収入を得るところですから、
うまく回らないとまた下げて欲しいということがないとは限りません。
良さそうな人だったら、最初は持出しでしょうから、
負担を軽くしてあげてもいいかと思います。
空かせるよりは、妥協できる範囲でというところでしょうね。
これが決まれば満室ですね。うまくいくといいですね!
[ 2008/07/24 14:10 ] [ 編集 ]

借りて側からすると、やっぱ3番がいいけど、それが無理なら2番が良いような気がします。
礼金が少ないと得した気分になりやすいかな~v-61
[ 2008/07/24 19:50 ] [ 編集 ]

借りる人からすると長く借りるつもりでしょうから、3番にするのでしょうかね~。

いずれにしても決まると良いですね!
[ 2008/07/24 20:55 ] [ 編集 ]

うっほほー

ソシアル満室まであと1歩ですかー

この規模で満室だと素晴らしい金の成る木ですな(^^♪

何はともあれ、決まってから喜びましょうか。
[ 2008/07/24 21:11 ] [ 編集 ]

あと少し!

満室とは響きが良いですね!

最後の一行が光っています。

満室になるように願っております。

[ 2008/07/24 22:23 ] [ 編集 ]

ヤホー、ヤホッホー、満室ヤッホー。

728に満室の舞を舞えると良いですね。
[ 2008/07/24 23:28 ] [ 編集 ]

健吉さん

うまくいけばいいのですが。。
こればかりはなんとも言えません。
社長は結構自信ありげでしたけどね。
[ 2008/07/25 00:13 ] [ 編集 ]

村上さん

本当におっしゃるとおりで、空いてる部屋はただの箱なので何の意味もありません。
折り合いがうまくいくことを一緒に祈ってください。
うまくいきますように!
[ 2008/07/25 00:14 ] [ 編集 ]

やーこさん

私としてはどれでも決まってくれたら嬉しいです。
三番でも何番でも笑
[ 2008/07/25 00:15 ] [ 編集 ]

ゴンさん

やはりそうでしょうね。
私もそのような気がします。吉報をお待ちしましょう。
[ 2008/07/25 00:16 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

おっしゃるとおりで、本当に満室になるまでは喜べません。
満室になったら嬉しく踊ります笑

水戸の黒鳥たちと踊ります
[ 2008/07/25 00:21 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

最後の一行のように満室になることを楽しみにしています^^

水戸会にいらっしゃるという噂は本当でしょうか?
[ 2008/07/25 00:23 ] [ 編集 ]

工務店さん

舞えると良いです!
そのときは一番にお知らせします。

悲しい顔をしていたらパフパフよろしくお願いします笑
[ 2008/07/25 00:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/202-3bc171cd