読者様・その他の方からの反響その1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

第2弾NIGHT RIG 728の大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


直前のお申し込みが殺到しています。
よって、締め切りを今週の金曜日までのばします


お申し込みをお考えの方はお早めにどうぞ。

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソロRIGの続編?を本日金曜日も行ってきました。

本日お会いしました、Bさん、Yさん、大家の源さん、ありがとうございました。

本日の詳細についても今度をまとめて書いてみようと思います。

いろんな方のお話を伺うのは本当に楽しいです!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話ではない不動産投資のお話。読者様やその他の方からの反響

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


ブログを休むことなく続けて早半年!


このブログを通して色々な出会いがありました


そして沢山のコメント・メールを頂きました。


本当にありがとうございます。感謝感謝です(田中くにえふうに^^)



不動産初心者の方から、またはそうでない方からも幅広く質問される内容は、私の所有物件の収支のことですそりゃそうですよね。それが皆さん一番気になるはずですよ!



「いくら家賃が入って、いくら残ってるの?」


これが一番多い質問ですね。


あとは


「ソシアルは大丈夫なの?」


とか


「何でソシアルなの?」


ですね。



いずれにせよ、一番皆さんが関心があるのは物件の収支、不動産って本当に儲かるの?ですよね、究極は。

当たり前ですけど




世の中の人は不動産を持っている人をみると、すぐに「お金持ち!」と思うようです。

実際お金持ちの方もいますから、間違ってはいないと思います。


でも、そんな元からの資産家ではない、働き始めて数年の私が不動産をどんどん買い増していって、


「お金は増えたの?」


「本当に儲かるの?」


「そんな身分でも大丈夫なの?融資おりるの?」


っていう疑問があっても当然だと思います。

まして私は正社員ではない身分!



そんな身分で不動産投資を始めて何年かたちました。


そしていろんなことがありました。


一つ目の物件を購入したときから直近の物件購入までの間に世の中の事情も変わりました。




たとえば家賃の下落、当初の利回り・家賃が三年たつと・・・・・

(その2に続く)

ご意見ご感想は
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
[ 2008/07/26 01:05 ] 物件収支 | TB(0) | CM(26)

あまり増えません・・・

こんばんは。

僕の場合RCでかつ利回りが低いのでお金はあまり増えません。

そんなものでしょうかね・・・。
[ 2008/07/26 01:25 ] [ 編集 ]

星輝さん

今日は(もう昨日ですが)お疲れ様でした。
まだまだ、話たりなかったですね。

また第二弾やりましょう!
[ 2008/07/26 01:57 ] [ 編集 ]

私もです・・・

私の場合、軽量鉄骨で高利回り(26%)なのですが、いかんせん古くて(築23年)お金があまり増えません。

そんなものでしょうか?
[ 2008/07/26 01:57 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

そこら辺が皆様気になるところなのだと思います。
実際は皆さんどうなのでしょうね??
[ 2008/07/26 07:39 ] [ 編集 ]

大家の源さん

そうですね。
時間があっという間でした。
栃木の会のメンバーを集めましょう。
隣町同士、相乗効果もあるでしょうね^^
[ 2008/07/26 07:39 ] [ 編集 ]

コタローさん

でも、意外とたまっている感じがしましたよ、お話している感じですが。
またお時間あるとき近況報告しましょうね。
[ 2008/07/26 07:40 ] [ 編集 ]

不動産賃貸は

みんなが思ってるより儲からないですよね~~~~

売って利益がでて次にモットいいのが買えて・・・というのを繰り返すと、急激に残ります。

いつも、思うんだけど、レバレッジとみなさんがよんでる方法より売って買ってを何回かやって現金で次買ってくのが一番早いし、残ると思うんだけどな~~~

コンドウ社長様のいうとおりですね~~~さすがプロ。
[ 2008/07/26 07:45 ] [ 編集 ]

不動産投資はすぐに結果がでないですもんね。良くも悪くも。だからフローシステムを利用して、インカム以外の戦略が欲しいとこです。個人的に。
[ 2008/07/26 11:20 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。

確かに不動産って、そんなには儲かりませんね。特に、フルローンで買っていると、銀行にほとんど持っていかれている様な気がします。
[ 2008/07/26 11:45 ] [ 編集 ]

星輝さん
なにげにプチ総括されてますね。
ソロRIGが一段落してなにか
おもうところがあったのでしょうか?
[ 2008/07/26 15:36 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

やはりそうなのでしょうね。
この業界に身を長く置いている方は皆さんそうおっしゃいます。

戸建も売りやすいのですよね。

1つホワイトの600万切ってるのありますよ。
32坪くらいで。

[ 2008/07/26 17:26 ] [ 編集 ]

健吉さん

カレー屋さんをやりましょう。

そうそう来週の火曜はどうですか?
お昼行けそうです!
たろうさんはどうかな??
ナンをいっぱい食べたい。
[ 2008/07/26 17:28 ] [ 編集 ]

agataさん

昨日金森物件を買った方とお話しましたが、私の六倍くらいの価格の物件を購入されているのですが、手残りが私より少ない事実に愕然としました
[ 2008/07/26 17:29 ] [ 編集 ]

ポチおさん

そのとおりです。
色々お話をすると結構考えます。

今日はこれから北海道です。

更新は出来なさそうです。
[ 2008/07/26 17:30 ] [ 編集 ]

そういえば、何回も?お会いしているのに、そういう話は聞いていませんでした。

今度、教えてください^^(コッソリ)

札幌いいな~おばあちゃんのとこでしてたっけ?

お供したかった・・・^^
[ 2008/07/26 20:15 ] [ 編集 ]

最近、リーマンの仕事が暇な時に星輝さんの物件がどれくら儲かるか妄想している時があります。

金利とか借入期間とか色々変えて考えたりしてますが、満室になるとお聞きして「良いな~」なんて思っちゃってます^^
[ 2008/07/26 21:13 ] [ 編集 ]

今頃は北海道でしょうか。

私は昨日、宇都宮に宿泊したのですが、駅前の大通り沿いで
巨大な風俗店が派手に営業しているのに衝撃を受けました。v-405
ああいうのは、普通一本外れた裏通りでやるものかと思っていましたので。
(潜入調査はしてません。)
[ 2008/07/27 15:18 ] [ 編集 ]

不動産投資家に対して、一般の方は、どう見ているのかということは、あまり気にしたことがなかったので、今回のブログ、勉強になりました。
やはり気になるのは、リスクとリターンなんですね~。

この場を借りて不動産投資とは、どんなものなのかを言わせてもらうと、リスクが低い物件を、沢山の資金を借りて、沢山の物件を回しても、たいして利益がでるわけではありません。
かたい不動産投資をしたいのであれば、やはり現金が必要だと思います。
リスクの高い物件を買い、それを美味しい物件に仕上げるのであれば、沢山借りても儲かります。

簡単に資金を借りて、簡単に経営して、簡単に儲かるものではないことは確かです。

星輝さんの社交的で明るく楽しい性格から、かる~く経営してるように思っている人がいるとしたら、それは大きな間違いで、彼は彼独自の才能を活かし、ソシアルというリスクの高い分野の投資をしているわけです。
利回りが高い=リスクも高いわけで、それを覚悟して、不動産投資をしている星輝さんは、すごいと思います。

私は、遠方、陰ながら応援してますので、頑張ってくださいね!

[ 2008/07/27 17:27 ] [ 編集 ]

北海道ですか~
いいな~(*^o^*)

実は私は北海道に一度も行った事がないのよね~(-"-;)

又、素敵なお土産話を聞かせて下さいね♪
[ 2008/07/27 21:28 ] [ 編集 ]

たろうさん

ただいま帰りました。

札幌は涼しかったです。

不動産って儲かりますか??
[ 2008/07/28 01:05 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私も水戸大家さんの戸建の利回りはうらやましいです。

あれを見て私も戸建への興味がぐんぐん増しました。

今週ですね。水戸!
楽しみです^^
[ 2008/07/28 01:07 ] [ 編集 ]

工務店さん

川崎と宇都宮の風俗店の違いなのでしょうか??
ちなみに小山はやはり普通に大通り気味な道に密集しています。
栃木まで遠征されるんですね~。
[ 2008/07/28 01:15 ] [ 編集 ]

コンドウさん

いつもありがとうございます。
心強くて今日も良く眠れそうです!

御ブログを読むようになり、そして千代田不動産社長の考え方を学ぶようになり、正直、不動産投資に対する認識が少しずつ変わりました。

やはりじかに不動産に接している方のお言葉はとても勉強になります。

名古屋がもっと近ければ、千代田不動産東京支店があればと思っている方は星の数ほどいると思います。

これからもよろしくお願いします。
[ 2008/07/28 01:21 ] [ 編集 ]

やーこさん

北海道は涼しいですよ。
喪服を着ていても大丈夫でしたから。

体調はどうです?
[ 2008/07/28 01:22 ] [ 編集 ]

不動産投資では急激にお金は貯まりはしませんが、着実に増えている感じはします。

またカレーが食べたくなってきました。

今度はいつですか。
[ 2008/07/28 01:46 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

着実にお金が増えている方というのはしっかりとした物件を買っている方だと思います!

カレーはどうやら八月半ばになりそうですね。
[ 2008/07/29 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/203-24b1824c