読者様・その他の方からの反響2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日はたくさんのご意見ありがとうございました。

皆様のご意見はYさんにお伝えします。

また進展があり次第記事にアップします。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話ではない不動産投資のお話。
読者様やその他の方からの反響その2です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


二週間ほど前に書きました読者様・その他の方からの反響その1 の続きです。



複数ある所有物件の中でたとえば1つ例をあげてみると、


栃木県・平成三年築・鉄骨造り・三階建てマンション(ワンルーム・店舗・看板)


2005年11月購入時、満室想定利回り 18.8から19%。(実際の利回りは約13.9%でした)
満室賃料収入 約55万円(実際は約38万円)。
毎月の返済額 約18万円。
単純計算55万円から18万円引くと37万円のキャッシュフロー(詳細経費は抜く)


これが二年半後の今、2008年7月時点
満室賃料収入約47万円
毎月の返済額約19万円
単純計算で28万円のキャッシュフロー!


どうです?この数字。どんな感想をお持ちですか?



購入時は空きが目立っていました。
上記のとおり、毎月の収入は想定よりもずっと少なかったです。

今のほうが購入時よりは大きな額が手元に残っています^^



10年近く埋まらなかった部屋を埋めたり、10年以上空いていた看板と店舗を埋めて今現在はありがたいことに満室経営です。


どのように満室にしたかはここでは割愛しますが、10年以上も埋まらなかった部屋は私が動くことにより、即決まりました!


お会いしたことがある方はお分かりでしょうが、威圧感がある人間でもなく、とても賢い人間でもない私がちょっと動いただけですよ!


10年以上空いていた看板は一週間ほどで決まりました。


10年以上空いていていた店舗は、ある不動産屋で15分から30分ほどお話をして、その翌日には問い合わせがあり、即入居が決まりました。



さてさて、美談?を少し書きましたが、

「そんなこと言ったって、実際は購入時より利回りも家賃収入も激減じゃん!」

「そんなんで実際今はどれくらい手元に残っているの?」

「これから先どうするつもり?」

って突込みが聞こえてきそうです。。。

確かにそうですよね。

(その3に続く)


ご意見ご感想は
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
[ 2008/08/14 00:23 ] 物件収支 | TB(0) | CM(18)

>威圧感がある人間でもなく、とても賢い人間でもない

威圧感はありませんが、とても賢いと思っています。

せっかくハカセから『多分特許の件だと思うんだけど、○○ちゃんわかるかい?』とサンフランシスコ?からきた手紙の事を聞いても何も出来ない私ですから(涙)
[ 2008/08/14 05:55 ] [ 編集 ]

クレバーアフロさま

単純に、

その物件を探し出して

買った!という時点で

すご~い!と思っちゃいます。
[ 2008/08/14 10:22 ] [ 編集 ]

たろうさんに同意見!

そうそう。あとひとつ抜けてますよ。

>威圧感がある人間でもなく、とても賢い人間でもない

髪の毛の一部が借り上げ刈上げになっている私が!

に変更願います。(爆)
[ 2008/08/14 12:09 ] [ 編集 ]

確かに、星輝さんは、不思議な雰囲気の人です。
なんとなく自然体で安心できるのではないですかね~?
お会いした時も話しやすかったです。
[ 2008/08/14 12:57 ] [ 編集 ]

アフロな私も抜けてますよ。w
[ 2008/08/14 19:47 ] [ 編集 ]

星輝さん、何か不思議なオーラがあるんですよ、きっと…(^。^;)

女性から、髪型の指摘が入っておりますが~(-"-;)
一度、美容院に行ってみて~~(笑)

お・ね・が・い☆

貴殿が頭がいいのは、誰でもわかっちゃいますよ~(⌒~⌒)
[ 2008/08/14 20:24 ] [ 編集 ]

てらちゃん

星輝さん
こんにちは。
この物件入手した、星輝さんは、とてもすばらしいと思います。購入するだけでなく、物件をよみがえらせる努力は、はかりしれないと思います。
でも、星輝さんはわかっていると思いますが、数年後、減価償却をすぎた後、利益よりも税金で結構ひかれてしましますから、修繕費(外装、設備。。)など、税金対策を今からでも計画的に準備しといたほうがよろしいかとっと、星輝さんなら、もうすでに考えているって、怒られそうですが。。。 
てらちゃんより。
[ 2008/08/14 20:46 ] [ 編集 ]

よく買えましたね~。定職もない状態から購入に至り、金利の改善等々・・・

かなりの知識と努力に裏づけられた行動力がないとどうにも出来ないですよ。普通は。

間違いなく普通ではないと思いますよ^^
[ 2008/08/14 21:32 ] [ 編集 ]

たろうさん

知性は中学生のときに全て失いました。今は抜け殻ですよ。
色々助けてくださいね^^
[ 2008/08/14 23:27 ] [ 編集 ]

ポチおさん

振り返ると良く買えたもんだな~って思いますがそれなりに欠点がある物件です。
何もしないで満室になる物件が一番楽で良いですよね。
[ 2008/08/14 23:29 ] [ 編集 ]

yukiさん

面白い!って事実ですもんね笑

どうやらまだ一部刈り上げ君らしいです。

本人は全く気にしていないのでどうでもいいのですけどね。
そろそろ大人になって美容院に行こうかなって思い始めています。
[ 2008/08/14 23:30 ] [ 編集 ]

コンドウさん

確かに不自然ではないと思います。
取り繕うというのだけはせずになるべく本当の姿で接しようということは気をつけています。
また早くみんなで伺いたいです。
[ 2008/08/14 23:32 ] [ 編集 ]

工務店さん

アフロが見つかりません!
明日本格的に探してみます。
[ 2008/08/14 23:33 ] [ 編集 ]

やーこさん

美容院に一度は行って見たいと思います。
モデル経験者と懇意にしていたときは何度か誘われましたが結局行かなかったです。
あの時美容院デビューしていればその後も通っていたような気がしますが。
[ 2008/08/14 23:35 ] [ 編集 ]

てらちゃん

鉄骨なので耐用年数はまだ結構残っているので大丈夫です!

ただ常にそこら辺は考えていかないといけない部分ですよね。これからも鋭いご指摘よろしくお願いします。

そして80作戦楽しみにしています^^
[ 2008/08/14 23:37 ] [ 編集 ]

健吉さん

自分は常に自分が基準なので普通に思えるものですよね。
ちなみに今だに個人事業主なので定職には就いていません笑

でも、不動産が私を助けてくれているようです。

これからも色々教えてください。
[ 2008/08/14 23:40 ] [ 編集 ]

たしかに星輝さんは威圧感ないですね~

普通の人ですね~

やはり少しも前の所有者は動いてなかったんでしょうね。
[ 2008/08/15 00:02 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私はゆる~いですからね笑
[ 2008/08/16 00:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/204-5882d970