読者様・その他の方からの反響その3 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も暑かったですね。

今日はハーゲンダッツのマカデミアンナッツを食べながら書いています。

なんだかんだ甘いものを毎日食べています。

そろそろ糖尿病に気をつけないといけないかもと思いながら。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話ではない不動産投資のお話。
読者様やその他の方からの反響その3です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



(昨日の続きです)


確かにそのとおりだと思います。

「想定よりも収入は小さいし」

「経費も結構かかるし」

「これからどうしようか」

色々あります。



毎回それらの質問を昼RIGやNIGHT RIGで面と向かってされると、正直どこまで包み隠さず言うべきか迷います。



「星輝さん、キャッシュフローはどれくらいあるの?」


「あ、キャッシュフローですか、大体・・・むにゃむにゃ・・・・ですね。」


いつも大体こんな会話です。



だからある程度は本音で答えながらも、ある程度はぼやかして回答するしかないんです、今のところ。

これってしょうがないですよね。。。


ですから、もちろん皆様に嘘はついておりません。

本当のことを言いながら詳細を割愛しているだけです!



でも、これだと皆さんのお役に立てる情報を正確には出していないというジレンマもあり。。。



なんかいい方法ないかなって思案中です

(その4はあるのか?)

ご意見ご感想は
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
[ 2008/08/14 23:52 ] 物件収支 | TB(0) | CM(18)

そのむにゃむにゃから推理するのが楽しいです。

だいたい、この前会話させていただいて、経費を除いたキャッシュフローは推測させていただきました。

そのスタンスで良いのでは…
[ 2008/08/15 00:04 ] [ 編集 ]

色々と危険な事も予想されていましたから、今のままで良いかと・・・

でも、皆の妄想が上回っちゃうと逆効果かもしれませんね、むずかし~~^^
[ 2008/08/15 05:44 ] [ 編集 ]

いろいろ事情があるわけなんですねー。
さすがです。
[ 2008/08/15 08:10 ] [ 編集 ]

収支詳細

知りたい人には売ればいいんです。

アタシカイマスカ?
[ 2008/08/15 08:46 ] [ 編集 ]

大丈夫ですよ~~

自分以外の人にみなさん、そんな詳細を打ち明けないと思うので、気にしないで打ち明けないほうがいいですよ~~(笑)

本を書いてる方もセミナーをやっている方も基本自己申告ですので本当のところはだれもわからないのです。

芸能人の年と一緒です。


[ 2008/08/15 09:19 ] [ 編集 ]

なんにでも゛らしさ゛ってのが
あると思うですよね。
こんなふうに直球投げ込む所が
星輝さんらしくてとてもいいと感じます
だから変に潔さにこだわらず迷いがあるうちは聞かれても
迷っているのでむにゃむにゃ( ̄~ ̄)ξ言う
ことにしていると素直に伝えればいーんじゃない
でしょうか?
[ 2008/08/15 15:28 ] [ 編集 ]

別に自分の所得等、人様にすべてお話する必要なんてないと思いますよ~

今日は明日の手術で余裕がないのでこれで失礼致しますm(_ _)m
[ 2008/08/15 22:46 ] [ 編集 ]

みなさん大人のコメントですね^^

でもボクも「いいんじゃ~ん?」

とのん気に思います。でもボクにこっそり教えてください(笑)
[ 2008/08/16 00:35 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですよね。
のんびり生きたいと思います。
ありがとうございます。
[ 2008/08/16 00:39 ] [ 編集 ]

たろうさん

なかなか線引きが難しいですよね。
このままでいいのでしょうか??
お互い気をつけましょうね。
[ 2008/08/16 00:40 ] [ 編集 ]

コタローさん

色々それなりに大変です。
おたがい生き残れるように頑張りましょう。
[ 2008/08/16 00:41 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

そう言うのもありですかね。
でも欲しい人がどれほど要るのか・・・
一名しかいなかったりして笑
[ 2008/08/16 00:42 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

達観なお考え!
いつもさすがですね。

芸能人の年齢とは非常に分かりやすいです笑!

確かにそうかもしれませんね。
本が出版されるたびに内容を変えている人もいるようですからね
[ 2008/08/16 00:43 ] [ 編集 ]

ポチおさん

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
正直詳細を出すのってリスクが高いのですよ。
以前お話しましたっけ?リスクのお話・・
[ 2008/08/16 00:45 ] [ 編集 ]

やーこさん

とうとうですか?
ねむれそう?
大丈夫?
[ 2008/08/16 00:46 ] [ 編集 ]

健吉さん

ハンスのオーナーとして成功しましょうよ!
ちょっとまじめです
[ 2008/08/16 00:47 ] [ 編集 ]

お試しのミニセミナー

7,8月のRIGでお世話になりました、小川と申します。

お試しで、ミニセミナー兼相談会を開催しては如何でしょう?
1.場所は公共機関の会議室(場所代が安い)
2.例えば対象者はフルローン購入検討者に限る
3.相談者は資産状況をオープン
4.回答者は、イケイケ、程ほど、安全と3パターン
5.終了後、アンケートを実施する
6.アンケートを見ながら次回どうするか検討

単なる思いつきですが如何でしょう
[ 2008/08/19 13:28 ] [ 編集 ]

小川さん

コメントありがとうございます。
なかなかRIGではお話ができずに残念です!
次回こそはお願いします。

素晴らしいアイデアありがとうございます
検討させてください。
また何かありましたらよろしくお願いします。
[ 2008/08/20 00:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/205-b93ed187