読者様・その他の方からの反響その5 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
急降下中



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

お知らせではなく本日の出来事。

というか天気について一言。

最近の雨って東南アジアのスコールに似てきていませんか?

昔マレーシアや、ベトナムにいたときに遭遇した類の雨に似ています。

やっぱり温暖化なんでしょうか。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話ではない不動産投資のお話。
読者様やその他の方からの反響その5です

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


またまた多くのコメント、そしていつも以上に多くのメールありがとうございます^^

非常に参考になります。

おかげさまで色々考えさせていただいています。




さて、その5の始まりです。

恵比寿のIさんと星輝の二人で不動産投資を始めようとしている人、または不動産投資をしていて困っている人のお役に立てるのではないか?って言う結論になりました。


また、頂いたメールの中にも同様のご意見がありました。




公にしたことはありませんが、実際今まで、我々のもとには


・コンサルの依頼

・出版の依頼・打診

・雑誌の取材の依頼

・商材の依頼


などがありました。


何故かその依頼を1つも実行に移していない私達(笑。


不動産業以外にも仕事があるので、どれほどニーズがあるか不明なものに時間を費やす必要性を感じなかったと言うのが本当のところでしょうか?


でも、ご意見・反響が今回はかなり頂けていますので我々の重い腰も少しだけ(数ミリ程度)上がっています。


我々は皆様のお役に立てるのかもって。




我々ができそうなことを以下に列挙してみました。


・物件購入の際のアドバイス。我々なら当該物件に対してどのように判断するか。

・我々の所有物件の詳細発表。家賃収入・返済額・金利・返済比率・実際の手残り・リフォーム代。

・地方高利回り物件・フルローン物件・高稼働率物件・店舗物件・ソシアルビル物件の実際

・銀行による融資の姿勢の違い。かなりの数を当たりましたので。

・地方物件を遠隔操作する方法。

・管理会社とのうまい付き合い方

・業者の選別の仕方

・購入後の利回り・家賃の低下の実情。具体的な数字公開。あれだけあった利回りが、今は実際・・・

・いい事ばかりではない不労所得のお話。苦労所得?

・本当に不動産投資って儲かるの?やる価値はあるの?という疑問に対する我々なりの答え

・不動産収入の安定性についての我々の考え

・不動産運営の苦労話・悩み

・フルローンを引いた具体的な方法

・最近警笛鳴り捲りの「フルローンって危険なの?」という疑問に対する我々なりの回答。または対応策

・短期間で資産を築く具体的な方法・我々の実際のこれまで行動を赤裸々に語る



列挙してみると、なんだかお役に立てそうな気がしてきました^^

初心者・中級者の方が我々の経験にレバレッジをかけたらならば、加速的な成功をする気がします。

レバレッジ投資術!←聞いたことあるようなないような・・・笑



でも、それと同時にこういうのって危険を伴うものですよね。

昨日のコメント欄にも書きましたが、すでに横槍が入っているのが実際です。

詳細は割愛しますが、ブログを閉鎖したほうがいいのかなって思うようなことすらありました。。。



(その6はあるのか?)


ご意見ご感想は
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp


コメント・メール、お待ちしています。
[ 2008/08/17 00:12 ] 物件収支 | TB(0) | CM(31)

ブログ閉鎖はなんとなく(私個人の楽しみがなくなるので)困りますが…大丈夫ですか?ヤバ~い感じの部分は伏●字にしても構わないと思いますよ。無理せずマイペースに更新していって下さいね。
[ 2008/08/17 00:52 ] [ 編集 ]

ビンビンきます。

内容がビンビン来るものばかりです。
詳細が読みたいですハイ。

[ 2008/08/17 04:47 ] [ 編集 ]

色々な方と会って、顔が広いお二人ですから、詳細を公開するのは、危険はその分多いのかもしれませんね・・・

>・本当に不動産投資って儲かるの?やる価値はある
>の?という疑問に対する我々なりの答え

私の合格ラインは低いですが、お二人の考えはお聞きしたいですね。

>・短期間で資産を築く具体的な方法・我々の実際のこ>れまで行動を赤裸々に語る

資産という言葉がマジックですよね。カッコイイから^^ 自己資本比率が不動産投資の場合、めっきり低いですからね。妄想通りに行くかは数年、数十年スパンでわかるから難しい話ですよね。

でも、楽しいからやっていますが~(笑)
[ 2008/08/17 06:20 ] [ 編集 ]

う~~~~ん~~~

反響が結構大きかったんですか~~~

そうでしょうね~~~

星輝さんは、星輝さん自身より身内の方のことを心配してらっしゃうるんでしょう?もし、とてもお世話になった方がいて、その方がいやがってらっしゃるならおやめになったほうがいいですよ。

どうしたって、周りもまきこまれるでしょう? お世話になった方を第一にお考えになってください。ですから、その方に良くご相談なさってください。

ちなみに、いろいろな方の本を読を読みましたが・・・お二人の人生は101さんに似てるというか・・・あんまり普通じゃないですううううう・・・

だから汎用性はあんまりないような・・・でも、とてもおもしろそうなので、101さんと同じくエンターティーメントな演出でおやりになればよろしいかと思います。二人で漫才みたいな・・・
[ 2008/08/17 07:07 ] [ 編集 ]

役に立ちそうですね。初心者のボクには。個人的にはある程度の知識を持っている人向けが少ないのでよいかな~?と思います。

ところでロールって知ってマス?
[ 2008/08/17 08:19 ] [ 編集 ]

星輝さんと恵比寿のIさんは、名コンビですね。
かなりの情報量ですごいです。

世の中には、理不尽なことっていっぱいあります。
常識って言葉は死語かもと思うこともあると思います。
嫌な思いをするなら、避けるのも選択です。
戦っても徒労だけでなく危険を伴うかもしれませんし。

まだまだお若い星輝さんですから、色んな事が出来ると思います。
投資もこのまま頑張りつつ、他の事もチャレンジできるでしょう。
無理のない選択で後悔のない人生を。色んなご経験積んで下さい。
ブログもご無理のないように。


[ 2008/08/17 09:04 ] [ 編集 ]

前の方が仰っているように、芽が出る前に摘まれてしまっては、もったいないです。でも、出る杭は打たれますが、出すぎた杭は打たれない。圧倒的な実力があれば邪魔はされないはずですので、世に出る時期を見定めた上で、今はご自身の経験+分析=情報を蓄えていってください。影ながら応援しております。
[ 2008/08/17 10:08 ] [ 編集 ]

不●ゆ●子さん

そうですね、不●ゆ●子さんを見習ってのんびり更新しようかな。。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
[ 2008/08/17 11:40 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

詳細は発表できるか未定です。私たちも手探り状態なのです。
[ 2008/08/17 11:41 ] [ 編集 ]

たろうさん

たろうさんのような考え方はやはり株をやる人の考え方なのでしょうか?
常にリカクを意識した投資、とても素敵です。
私もぼろ戸建を貸してみたいです!

まさしくおっしゃるとおりで、不動産の場合の資産という言葉は不思議ですね。
だから私もその言葉の本当に意味に近づけるように努力しています。
[ 2008/08/17 11:46 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

こんにちは、本日もご登場ありがとうございます。


「星輝さんは、星輝さん自身より身内の方のことを心配してらっしゃうるんでしょう?」

身内のほうは特に問題ないかもしれません。私が投資をしていることは全く知りませんから。
親の資産・親戚の資産等は無関係ですし、基本的に私の収入だけで足りるようにしております。

でも、お家だいすきさんのおっしゃるように少しでも飛び火があるのならやはり自粛すべきかとも思います。


「お二人の人生は101さんに似てるというか・・・あんまり普通じゃないですううううう・・・。だから汎用性はあんまりないような・・・でも、とてもおもしろそうなので、101さんと同じくエンターティーメントな演出でおやりになればよろしいかと思います。二人で漫才みたいな・・・」

具体的な我々の行動から汎用性・黄金則を発見することができるのではないかって思いました。

私の人生は自分にとっては普通なので普通だと思っていますが少しは違うのかもしれませんね。

不動産よりもそちらのほうが面白いかもってよく言われいます。。。
[ 2008/08/17 11:57 ] [ 編集 ]

健吉さん

ご意見参考になります。

ロールって食べ物のことでしょうか?
[ 2008/08/17 11:59 ] [ 編集 ]

村上さん

温かいお言葉ありがとうございます。

戦うことにより何かを得られればやる価値はあるかと思います。たとえいやな思いをしても。

RIGの主催に関しても横槍は入っていますが、皆様が価値を認めていただけるので出来るだけ継続していこうと決心しました。

でも村上様のおっしゃる言葉が胸に響きます。
これからもアドバイスよろしくお願いします。
[ 2008/08/17 12:04 ] [ 編集 ]

kimutaxさん

コメントそして応援ありがとうございます。

今の段階で横槍は入っていますがそれほど影響されていないのが現実です。

暖かいお言葉本当に恐縮です。これからもよろしくお願いします。
[ 2008/08/17 12:10 ] [ 編集 ]

『会』に横槍とかが入るの?
何なのかしら…
世の中、おかしな方がいっぱいいますね(-"-;)

わたしのブログにも最近、毎回女性の嫌がらせコメントが入りますよ~♪
そんなに嫌な文章書く女と思うならわざわざ見に来なければいいだけかと思うのだけど…

バカな女は困りものです。(@_@)
[ 2008/08/17 12:37 ] [ 編集 ]

「横槍が入っている」という事が気になります。
人の考え方は、100人いれば100通りの考えがありますから
全ての人が、納得する【答え】というのは、ありえないのでは?
星輝さんのブログは、業者の私から見ても、すごく参考になる
ブログだと思っています。
[ 2008/08/17 13:49 ] [ 編集 ]

>すでに横槍が入っているのが実際です。
非常に残念です。どのような意図で横槍を入れているのか想像できません。

誰かに害を及ぼすような内容の記事なんてないです。
僻み、やっかみの類でしょうか。
[ 2008/08/17 16:16 ] [ 編集 ]

たしかに、貴重な情報の数々ですね。

無理せずに公開できる物を公開できる手法で公開してください。

公開っていっぱい書いたな~ 笑
[ 2008/08/17 19:17 ] [ 編集 ]

↑2行目

合わせて三公開ですねv-238
[ 2008/08/17 19:49 ] [ 編集 ]

そういえば質問に答えていませんでした。

ロールは食べ物です。南インドにあるファーストフード的な食べ物で、チャパティでいろんな食材を巻いてるような感じです。

ハンスは話が進んだらご報告しますよ。
[ 2008/08/17 20:04 ] [ 編集 ]

無理なさらず

やられてください

僕にだけ極秘でいろいろ教えてください(まじめ)

いかがでしょか? いい案かとおもいます

無理なさらずお願いしますよ

[ 2008/08/17 22:19 ] [ 編集 ]

横槍

縦槍はまだ入ってないですか?(笑)
今度横槍教えてください。

個人的な意見ですが、
星輝さんとIさんは事業主なので、リーマン投資家とは
覚悟が違うと感じています。
ご本人達はそれが普通と思っていると思いますけど、
私の目からみると、あきらかに判断力と行動力が早い!
みんなレジモノ本、リーマン投資家本には飽きて
いるので、商業物件を切り口にするとすごく
面白い気がします。

いまビルモノを出しているのって
広瀬さんだけだと思いますし。

レジモノの次のステップアップとして商業モノの
ノウハウはとても気になります!
[ 2008/08/17 23:32 ] [ 編集 ]

やーこさん

はい、入ります。
どんな意図だかは皆目見当が付きませんが。
何か言いたいことがあるのでしょう。

今日はいい日になりましたか?
[ 2008/08/17 23:59 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

温かいお言葉ありがとうございます。
私も出来る限り役に立つようなお話を出来たらと日々思っています。
私も十人十色の考え方があってもいいと思うのですが、そう思わない人もいるようです。
[ 2008/08/18 00:01 ] [ 編集 ]

工務店さん

私も良くは分かりません。
おそらくその人なりのお考えはあるのだと思います。

でも、みんな人間なので仕方がないのかと思ったりもします。
[ 2008/08/18 00:02 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

公開って書きすぎです笑

公開はしないかも知れません、ここまで来ると。
でも今回は色々皆様のご意見が伺えて非常に参考になっています
[ 2008/08/18 00:04 ] [ 編集 ]

健吉さん

それはなんか聞いたことあるような気がします。
ちなみに前回一緒に行きました赤羽のお店は南インドの食べ物もあるという噂を聞きました。

ハンス話楽しみです
[ 2008/08/18 00:05 ] [ 編集 ]

鈴木さん

お元気ですか?
また近々お会いしたいものです。
新築の方は順調ですか?

今回の記事の内容ははっきりしましたらまた公開します。お付き合いありがとうございます。
[ 2008/08/18 00:07 ] [ 編集 ]

yukiさん

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
縦槍に癒されましたe-263

Iさんは会社員と経営者と二つのご経験があるので非常にバランスが取れていると思います。
私の場合、ずっと事業主なので正直サラリーマンの気持ちはあまり理解できません。

でもその分早く結果を出し、失敗できないという切迫感はあるのかもしれませんね。

商業物のノウハウは凄くニーズが弱そうなのは気のせいでしょうか?
大体皆様商業ビルに関してはネガティブな意見しかないような気がします。

yukiさんみたく好奇心旺盛な方がもっといたらいいのですけど。

毎回参考になるご意見ありがとうございます
[ 2008/08/18 00:13 ] [ 編集 ]

もしかして、同じクレーマーだったりして・・・?
こっちのクレーマーは、毎回メアドを変えてくる奴で、非社会的で危険な発想だとか、社会正義がどうとか、ブログを閉鎖しろとか、送ってくる奴じゃないですか?
もし、そいつだったら、俺のところから、引っ越していったかも・・・。
[ 2008/08/18 01:03 ] [ 編集 ]

コンドウさん

同じ人なのでしょうか?
でも時々頂きます。
あまり嬉しくありませんね笑
[ 2008/08/18 23:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/207-8bc6c3c9