所有マンション生活排水あふれ出す 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
ランキングが急降下しています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせをUPDATEします!

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します。

詳細はこちら↓
第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)開催します

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上記では場所が確定していませんでしたが、開催場所を確保することができました

お店をどうやら1つ借り上げられそうです。

みなさんがコミュニケーションをとりやすい環境を吟味してみました。


以下ご確認下さい。

日時:7月7日
時間:夜7時?10時
場所:恵比寿(待ち合わせ場所詳細は今週土曜日あたりにメールいたします)
費用:7000円(飲み放題)
人数:無制限


夜の企画なので勉強会というよりも懇親会になります。

お酒を飲んで皆さんで楽しく情報交換してください。

皆さんとの楽しいひと時を楽しみにしています


ご参加をご希望のかたは

sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp

まで、「777」とタイトルに入れていただきまして、ご参加を表明していただけますか?

お名前とご連絡先をご記入下さい。

もしもブログをお持ちであればご一緒に。

恵比寿でお会いしましょう!

PS
すでにお申し込み表明の方でメーリングリストのお誘いがお手元に届いていない方いらっしゃいましたら、星輝あてにメールを下さい。お手数かけますがよろしくお願いします。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

第7回不動産投資情報意見交換勉強会(RIG)参加者の皆様発表

☆ブログをお持ちの方を追加しました。

★現時点でお申込者合計⇒46名。
 ご好評につき第八回RIGもNIGHT RIGか?←やや東スポ気味(笑

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本日は他の所有物件での事故のお話です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


7月3日の午前10時、私の所有マンションの管理会社よりメールが入りました。


「お世話になります。生活排水が急にあふれ出しました。
○○設備で原因究明中です。後ほどご連絡します」


私は念のため、写真を取っていただくように指示。

それに快く答えてくれた管理会社



そして7月4日の午後4時過ぎ、管理会社よりメール。

「星輝様

○○不動産でございます。
お世話になります。
先般の件、2,3階からの残飯の直接放流によるものと判明しました。」



この場合、設備屋さんの費用は私持ちになるんですよね??


そこでまた考えたのが保険


もしも漏水事故の扱いになるのならば保険が下りるのでは?と思いました。


いかがなものでしょう?

何かご存知・ご経験のある方教えてください。


コメントに残せないときは

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までよろしくお願いします



正直、RIG777の準備で忙しく全然手が回りません。

本当は現場に行きたいのですが。。。

普段のRIGもそうですが、主催って結構大変です^^

でも、皆さんとお会いするのが今から楽しみです。も?い?くつね?ると、RIG♪
[ 2008/07/05 01:31 ] 他所有物件2の出来事 | TB(0) | CM(26)

ナイトRIGの段取り、お疲れ様です^^

漏水なら保険効くと思いますよ。逆流しただけでなく、(浴室や洗濯パンの中を越えて)クロスや床までいっちゃったのですよね?
[ 2008/07/05 03:14 ] [ 編集 ]

老衰ですか?

あっ、漏水ですね。

私も続きが興味しんしんです。


準備頑張りましょうね^^
[ 2008/07/05 04:35 ] [ 編集 ]

漏水原因

ご入居のかたの過失なら借家人賠償保険を使えば
いいのかなと思いますけど。。
もし自分の保険を使うとしたら保険の立会いが必要です。施設賠償に加入してあればクロスとか床以外の
汚損してしまったものも保険がききます。
[ 2008/07/05 07:25 ] [ 編集 ]

保険、効くと思います。
今回は明らかに入居者側の責任なので、
入居者の保険ではないでしょうか。

2、3階両方やっているか、どちかだけなのかも確認された方が良いでしょう。
そして今後、残飯生放流を止めさせないと繰り返されてしまいます。

[ 2008/07/05 08:25 ] [ 編集 ]

懇親会・・・壁にかくれてこっそりみにいこうかしらwww
[ 2008/07/05 09:52 ] [ 編集 ]

入居者様に

お支払いをお願いしたいところですね~

自分のことをさておき、開催準備するなんて・・・えらいわ!!!とってもいい人ですね~~~~

頑張ってください。きっと、みなさん満足してくださるでしょう~
[ 2008/07/05 11:44 ] [ 編集 ]

コンドウ

過失がどちらにあったかで、どちらの保険を使うのかが決まりますね。
詳細がわかりませんのでe、何とも言えないですが、入居者が、あまりにも変なものを流しているようであれば、保険がきかない可能性もあります。
しかし、保険がきくように処理をしたほうが良いので、そのあたりを調べてから動いたほうがよいと思います。
管理会社が保険代理店になっていることだ多いので、相談しながら解決するといいですよ。
管理会社が、代理店をやっていない場合は、言動に気をつけてください。
意味わかりますよね~。
[ 2008/07/05 15:34 ] [ 編集 ]

見出しの

インパクトでうけてしまいました。(笑)
これで、後ろに(?)でもついてたら、東スポきどりです。

そして・・・
【出たっ!保険!よっ!まってました!】v-218

最近、保険づいてませんか?v-222

きっと保険の神様が修行をさせようと思っているに違いありません。
[ 2008/07/05 16:30 ] [ 編集 ]

準備

お疲れ様です!!
本当に忙しそうですね(笑)そこにきて漏水とはスキルアップ間違いないですね。

ボクモ保険確認しよっと^^
[ 2008/07/05 18:15 ] [ 編集 ]

ぐほ~
私も今月末に主催イベントが…
上手く段取りできるかな~(^_^;)
お互いがんばりましょう…
[ 2008/07/05 21:24 ] [ 編集 ]

一般的には、賃貸住宅総合保険(個賠)を使うケースですね
但し、入居者が保険に加入している事と残飯の直接放流
をした方の特定が前提になります。
尚、借家人賠償保険は火災・破裂・爆発により損壊した場合のみ
しかでない保険が多いようなので確認を・・・
[ 2008/07/05 22:35 ] [ 編集 ]

常識ない人に借りられちゃうと、困ったもんですね~(>_<)
[ 2008/07/05 23:36 ] [ 編集 ]

たろうさん

まだ詳細まで把握していないのですよ。
でも保険がきくといいなあって思っています。
[ 2008/07/06 07:17 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

がんばりましょう^^へとへとです。
[ 2008/07/06 07:20 ] [ 編集 ]

kamochan さん

適切なアドバイスありがとうございます。
検討してみます。下りるといいのですけど。まだ見積もりも何も頂いてないのです。
でも方針が分かりました。ありがとうございます
[ 2008/07/06 07:24 ] [ 編集 ]

工務店さん

いつも神の声ありがとうございます。
まだ見積もりあがってなくて工事は済んでいるようです。
たいした費用でないことを祈ります!
神様よろしくお願いしますv-17
[ 2008/07/06 07:26 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

次回参加しませんか?
[ 2008/07/06 07:27 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

やはり入居者さんの保険ですか。。。

777はどうなるか分かりませんが、取材の話も来ています。

うまくいくように祈ってください!
[ 2008/07/06 07:28 ] [ 編集 ]

コンドウさん

なるほど。。

ちょっと詳細を確認してみます。
どうなるか分かりませんが保険が効くようにしたいと思います。
いつもアドバイスありがとうございます。
ああ忙しいや~。。
[ 2008/07/06 07:30 ] [ 編集 ]

yukiさん

ご期待にこたえられたようで笑

今回の記事を書きながらなぜかゆきさんのことを思い浮かべていました。
たぶんつっこんでくれるんだろうな~って笑

保険使いすぎです。。。

どうなるのか分かりませんが、明日連絡してみます
[ 2008/07/06 07:32 ] [ 編集 ]

健吉さん

前回の経験があるので何とかなるとは思いますが、この忙しいときなので。。。ちょっと大変です
[ 2008/07/06 07:33 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

大丈夫ですよ^^
なんとかなりますよ。
頑張りましょう。
[ 2008/07/06 07:33 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

いつも適切なアドバイスをありがとうございます。
個人の特定ってむつかしそうですね。。。

個人個人訪問するしかないのか勝手にある人の保険を使っちゃって良いのか。。

なら私の保険を使ったほうが楽なような。
[ 2008/07/06 07:36 ] [ 編集 ]

やーこさん

本当ですよ。
やーこさんすんでください笑
[ 2008/07/06 07:37 ] [ 編集 ]

こう考えます。

1.原因が誰か?

⇒ 入居者さんが原因であれば入居者さんの賠償保険。

2.損害物が何か?

・入居者さんの専有部分の損害は借家人賠償保険
(ただし内容によります)
・専有部分以外の損害は個人賠償保険
(専有部分以外の建物の損害や階下の方の家財の損害)

↑建物の水濡れの損害についてはこちらに請求するのも
よいのですが、自分で加入する火災保険の水濡れ補償で
保険金請求するのも一考です。なぜなら保険内容にも
よりますが、臨時費用といって損害保険金の10%~30%
くらいの範囲で上乗せして保険金をもらえる可能性が
あるからです。


なお初期の原因を調査する費用(除去する費用)について
は、入居者さんの借家人賠償(内容による)か給排水管修
理費用で対応することになります。
(その補償がなければ個人的に請求)
[ 2008/07/07 11:22 ] [ 編集 ]

いぐちさん

アドバイスありがとうございます。
書き込んでいただく内容が辞書並に貴重です。
保存させていただきました。
いつもありがとうございます。
[ 2008/07/08 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/211-fb603705