管理予定会社その2 

管理委託内容の確認後、これからの打ち合わせ、その他いろいろのお話(飲み屋業界の話中心)をしました。


プロフィールのところにも書きましたが、今回の物件を買うことを相談した時に、プラスのお話をしてくれる業者、金融機関は皆無でした


でも、ここの社長だけはちょっと違っていました

ソシアルビルの利点をいろいろ教えてくれるんです。

例えば当たり前のことですが、普通の住居よりも高めの家賃をもらえるという話から、常に満室に近い経営ができる理由(次の借主が自動的にやってくる)や、方法、仕組みをいろいろ教えてくれました。

もちろん全てが私の物件に当てはまるわけではないでしょうが、プラスのお話を聞けるだけでも心強いです。

そのお話が全て筋が通っているんです

お話に説得力があり、経験もある社長なので管理をお願いすることにしました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/10 11:07 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(11)

頼りがいがある人が1番ですね。たくさんの経験がそうさせているのでしょうね。
[ 2008/01/10 17:45 ] [ 編集 ]

どんどん進展してる~

管理まで決まりましたか。もう少しですね。結構早い展開で驚いていますが、こんなもんなのかな?
[ 2008/01/10 19:09 ] [ 編集 ]

dannaさん

確かにそうですね。この社長とお話をしていると、経験に裏付けられた説得力のあるお話がたくさん聞けます。
[ 2008/01/10 23:36 ] [ 編集 ]

資産家さん

展開としては速いのかな??分かりません。今回は管理会社は最初から心の中では決めてありましたので新たに探す必要はなかったので速いのかもしれません。
[ 2008/01/10 23:38 ] [ 編集 ]

人と違うこと

投資は人と違うことをすることが王道と、どこかで聞いたことがあります。
これからの展開楽しみにしています!
[ 2008/01/11 00:19 ] [ 編集 ]

いらっしゃーい

「次の借主が自動的にやってくる」

店舗の味はこれですよね。立地よければすぐに見つかる。相手から来てくれるなんてステキ。
[ 2008/01/11 00:25 ] [ 編集 ]

頼りになりそうな業者さんですねw
ソシアル好きな人って、専門になっていくんですよ!
そして、いくつも物件を所有して、飲屋街で有名人になって行くんです。
めざせ賃貸王ですね^^
[ 2008/01/11 00:37 ] [ 編集 ]

不動産投資専門税理士さん

コメントありがとうございます。
人と違うことが王道ってことは私がしているのは既に人と違うことってことですね?結構いろいろ研究してみるとリスクが目に見えてくるので意外と安心して経営できそうです^^
[ 2008/01/11 00:44 ] [ 編集 ]

セクスイさん

本当にそのとおりです。今回のビルもそうだといいのですが。。。まだ体験していないので分かりませんが、管理予定会社の社長曰くこのビルはいつもほぼ満室とのことです。
[ 2008/01/11 00:47 ] [ 編集 ]

コンドウさん

確かに頼りになりそうな印象です。ただ、まだ私が自分自身で体験していないのでどれほど現実味のあるお話なのか分かりません。。

実は私ソシアルにはまりそうです。。。でも、融資が厳しいからそんなにバンバンとは買えないかな。でも頑張れば意外と大丈夫そうな気もします^^
[ 2008/01/11 00:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/11 06:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/22-fa9859ad