家賃滞納・リプラス 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

先日記事にしましたが、第2弾NIGHT RIGを企画中です。


日付:7月28日月曜日
時間:夜7時?10時
内容:懇親会/飲み会
費用:未定(飲み放題)
人数:無制限
場所は都心


お申し込みをお考えの方はお早めに!

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

にどうぞ。

件名には「728」と入れてください。

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソロRIGへ引き続き反響いただいています。

ありがとうございます。

まだまだお申し込みお受けします。


だんだん予定が詰まってきました。
今のところ、

・月曜日が×
・火曜の夜が×
・水曜の昼が△
・水曜の夜が△
・木曜の昼が△
・木曜の夜が×
・金曜の夜が△

となりました。

都合の良い日を明記の上、sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

他の所有物件・アパートでの出来事

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


私の二つ目の不動産、茨城県にあるアパートで明日七月の13日に退去があります。

その方は四月の頭に入居をした方で、三ヶ月ちょっとの入居期間でした。


38歳女性
近くのスーパーカスミでパート
月収10万円ほど
友人の1ルームに居候
保証会社のリプラスはOKサイン出た

という方でした。

リプラスがOKを出しているのでとりあえず家賃交渉にも応じ、入居いただきました。

ちなみに管理会社も仲介手数料を半額に値切られたらしいです。


4月6日からの入居で最初の四月分はフリーレントにしてあげました。
半年は入居すると言う条件で。


それが三ヶ月で退去!

なのでフリーレント分は払ってもらう約束。


ということを管理会社の担当さんに伝えると

「厳しそうです」

との回答。


家賃は滞納しまくりで、最初の月からリプラスのお世話になっています。

リプラスは一度も家賃を回収できていない模様。

明日の退去立会いのときにリプラスも来て交渉する予定。



私はフリーレント分は多分回収できないだろうなと思ってはいるのですが、先ほど電話で担当さんには

「退去立会いの時にはフリーレント分を払うように言ってください」

と伝えておきました。


さて、どうなるのでしょうね。。。


「その場で払えるだけもらってください」

という言い方のほうが正解だったかな。。。

明日朝一でそう伝えようかな。。
[ 2008/07/12 21:50 ] 他所有物件1の出来事 | TB(0) | CM(20)

結構な確信犯でしょうね。フリーレンとだけでなく、他も払う意思なかったんでしょうね。

10万円だと、ヤハリきびしいんでしょう。

星輝さんやさしいなあ。ほんとにフリーレンとにしちゃうなんて。(笑)
[ 2008/07/13 05:04 ] [ 編集 ]

いや~、ホントにやさしいですね。

大家さんって大変ですね(笑)

請求は決まった金額でナイト難しいのでは?
払えるだけって言うと「ない」で終わりそう。

ソロRIGの日程ではご迷惑お掛けいたしましたv-286
[ 2008/07/13 06:44 ] [ 編集 ]

ツワモノ

こわいです。
払う気がないのに入居する人いるんですね。
それで短期入居を繰り返している可能性ありますね。
[ 2008/07/13 08:23 ] [ 編集 ]

・・・・・。

38歳で収入10万円ははずかしいです・・・。
その気になればパートでも20万は稼げるはず。
要は人生なめてるんですよ。
読んでて腹がたってきました!ぷんぷんっ!
[ 2008/07/13 09:44 ] [ 編集 ]

38歳でちょっと胸が痛くなりました。(笑)
ああ・・・かわいそうな人生送ってるんだろうな~。

といいながら、似たような人知ってたりして。汗
彼女は実家ですが。
[ 2008/07/13 12:58 ] [ 編集 ]

難しいですね・・・

でも星輝さまは、実はこの辺も織り込み済みのような気がしますが・・・
[ 2008/07/13 14:17 ] [ 編集 ]

↑ぼくもそんな気がしてしまうのですが・・・

加藤ひろゆきさんの本にも似たような事件が書いてありましたね^^

[ 2008/07/13 20:11 ] [ 編集 ]

確信犯ですね~

この人は大家側からは許せない部類の人間です。

出来るだけ回収したいですね。

個人的に応援します。
[ 2008/07/13 20:36 ] [ 編集 ]

色んな困ったちゃんがいらっしゃる用で…
次々と大変ですね(^。^;)

この方がどういう人生を送って来てこのようになってるのかは分からないので、人物否定はしてはいけないとは思いますが…

家賃踏み倒しは許せませんよね!

なんとか一円でも多く回収したいですね!
何かいい手立てはないものか…(-"-;)
[ 2008/07/13 21:38 ] [ 編集 ]

せくすいさん

ほんとにしちゃいました。。

やはり確信犯ですよね。
この地域のこの家賃帯はこのような人を呼ぶようです。

体力がなかったら死んでます笑
[ 2008/07/14 00:28 ] [ 編集 ]

ポチおさん

日程調整って結構難しいですね。。

大家さんは大変です。そこんとこお話しましょう^^

わんわんe-247
[ 2008/07/14 00:29 ] [ 編集 ]

kamochan さん

ここら辺の属性の人間達と付き合いがないので正直彼らの感覚が分かりません。

パチンコや時代の同僚と仲良くしておけばよかったです。。。

同僚のおじさんは横浜で人を売っていました。
[ 2008/07/14 00:31 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

そうですよね。

私には理解できない感覚です。

お金の支払はちゃんとしなくてはいけないと幼稚園で習いました笑。

私は大学生時の家庭教師のバイトで30万くらい稼いでいましたので、20万くらいは楽に稼げると同感です。
[ 2008/07/14 00:34 ] [ 編集 ]

yukiさん

上には書かなかったけど、×1だそうです。

そこらへんから狂ったのかな。。

人生は難しいですよね。

意外と生活は楽なのかもって思ったりもしています。

[ 2008/07/14 00:35 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。
この物件は3つ空いても大丈夫なので一部屋空きは問題ありません。
それにこの状況は最初から予測していました。
精神力が鍛えられるのが大家業ですね。
[ 2008/07/14 00:37 ] [ 編集 ]

健吉さん

そうでしたね。加藤さんの本にもありましたね。
皆さん家賃が低い物件では苦労するのだと思います。

東上線友の会盛り上げて行きましょう^^
[ 2008/07/14 00:38 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

本当にそうですよね。
ぷんぷんビームを出したいです笑

ご声援ありがとうございます。

310では笑えるように頑張ります!
[ 2008/07/14 00:39 ] [ 編集 ]

やーこさん

まあ、この辺は人生修行だと割り切っています。

情けは人のためならずってやつですか。
もしくは他のところでカバーできるくらいの余裕を持っていこうと思います。

体調どう?
[ 2008/07/14 00:41 ] [ 編集 ]

住処の確保って、

最優先事項なはずなのに・・

不思議ですよね~。

[ 2008/07/14 01:09 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

本当ですよ。
入居者の過保護がこんな状況を作り上げたと誰かが言っていました。
[ 2008/07/14 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/221-7dce4ae8