ソロRIG3日目 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第2弾NIGHT RIGの大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソロRIGへ引き続き反響いただいています。

ありがとうございます。

まだまだお申し込みお受けします。


だんだん予定が詰まってきました。
今のところ、

・月曜日が×(終了)
・火曜の昼が×(終了)
・水曜の昼が×(終了)
・水曜の夜が×(終了)
・木曜の昼が△
・木曜の夜が×
・金曜の夜が△

となりました。

都合の良い日を明記の上、sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はソロRIG3日目でした。


ランチで、たろうさん、健吉さん、ワクワクさんとお会いしました。

おそらく都内で一番安いインドカレー食べ放題。780円。
三種のカレー・ナン・ライス・サラダ・デザートというメニューに挑戦してきました。

皆さんお味のほうはいかがでしたでしょうか?

私的にはあの値段で、あれだけ食べられて、あれだけ水を笑顔で注いで貰ったら、お得感が十分ありました

ただただ、潰れないことを祈るばかりです。

私が気に入るインドカレー屋はことごとく潰れているので。


健吉さんのインドカレー屋における食べ放題の原価率のお話を聞くと、なぜお得なお店が潰れるのかが納得でした。

健吉さんはただのテント職人ではなく、優秀な経営ブレーンなんだと実感しました



さてさて、本日のランチでのメニューは

・インドカレー・780円
・ネットの辞書の意外な使い方
・オンリーワンな入居者プレゼント
・三井住友銀行の金利を0.8%下げた話
・駿河銀行の金利交渉のやり方とその時期。そしてその結果
・川越商業のリンク
・南古谷になぜ詳しいか
・鶴ヶ島に詳しい理由
・ハ○○○
・戸建物件の人気とその実際を業者の視点から。需要>供給。駅からどんなに離れていても高めの家賃で決まる地域
・ハンスの月商
・渋谷の税理士の報酬
・税理士をスポットで使うと三万円
・看護士と医者の実際と彼らの生活
・テルモの給料
・築40年の木造物件に30年ローンを引っ張る方法とその実際
・再建不可を再建可にする方法
などでした。


みんなでマイソクを見ている時に同じ物件にみんなが反応していたのには驚きました。

やはりある程度の数を見てくると、良い物件が見えるようになってくるというのは本当なんだと実感しました。

またお互いの物件のリフォームを手伝えたら良いねという話が出ていました。

今日は妙な連帯感があって面白かったです。

おそらく、白○ひ○○とか星○ひ○るとかの話が潤滑油になったのでしょうか?




そして、ディナーはポチおさん、コタローさん、ooyatakaさんとお会いしました。

スコットさん、せくすいさん、お会いできなくて残念でした・・・


こちらもかなり面白いお話が聞けて充実した時間が過ごせました。


ディナーのメニューは

・NPO法人を使いWINWINの関係になり、周辺地域に貢献する方法
・エレベーターの重要性
・エレベーターの工事費
・エレベーターのランニングコスト
・エレベータの有効性
・防音室のお話
・ダンス・音楽系に強い不動産業者。←これ知りたいですよね。詳細伺うの忘れました
・IZUMI塾のお話
・IZUMI塾の価値
・クラビスの昔
・新築を同時に都内で数棟行う方法
・財布の中身レポート
・音声インタビューについて
・不動産の学校のお話とその価値
・ダスキンのお掃除トレーナー(訓練係)
・つくばの安い業者さん
・ルームクリーニング+草取り等して⇒三万円
・めちゃめちゃ稼ぐフリーのプログラマー。仕事は来ても断るらしい。本当は暇なのに。
・1棟目は何を買うべきか
・国金の融資の受け方
・ライフ住宅ローンを軽量鉄骨築22年物件で30年フルローンを組んだお話


不動産のお話をしていると時間が過ぎるのが早いこと。

気がつくと11時半を回っていました。


本日お会いした皆様、またお時間が合えば是非お会いしましょう。


明日はYさんといくこさんとランチの予定です。

どんなお話になるのか楽しみです
[ 2008/07/17 01:09 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(28)

さすが星輝さん
すばやいアップと、抜群の記憶力!
最後まで居れなかったのが残念でたまりません。
達人たちのお話しはどれも刺激が強すぎて。
低い返済比率、短い借入期間、築浅高利回りetc
ハードルはあがるばかりですが、
精進の足りなさを痛感いたしました。
また勉強させてださい。
[ 2008/07/17 01:34 ] [ 編集 ]

ただいま帰宅しました。
今日はドタキャンで申し訳ありませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/07/17 01:41 ] [ 編集 ]

今日も沢山の貴重なお話があったようですね♪

みなさま、本当に素晴らしいと思います!!

それと

>私が気に入るインドカレー屋はことごとく潰れて・・

については、やはり☆輝さんの大食らいが原因では(笑)
[ 2008/07/17 04:15 ] [ 編集 ]

昨日はメモを取っていなかったのに(少しだけ書いてましたが)サスガの記憶力ですね。

私のブログに書いた記憶がいい加減な事がよくわかります^^

夜の会の>・ライフ住宅ローンを軽量鉄骨築22年物件で30年フルローンを組んだお話

に反応しちゃいます^^
[ 2008/07/17 06:33 ] [ 編集 ]

医者と看護婦の実態って。。。v-12
彼氏が医者なんで裏話が知りたいです。
教えて下さい。
v-5お待ちしております。v-222
[ 2008/07/17 07:14 ] [ 編集 ]

行くとつぶれる店

・ネットの辞書の意外な使い方
・三井住友銀行の金利を0.8%下げた話
・駿河銀行の金利交渉のやり方とその時期。そしてその結果

ぱくぱくぱく。(今回はまともに反応)

主人も同じこと言ってました。
そして恵比寿のすごーくおいしくてコスパのいい店をつぶしました。涙
最近近所の韓国料理屋にいったら、なんと店を閉める1日前。
これもなにかの縁でしょうか?(笑)
ちなみに私の好きなお店はあまりつぶれません。
すいてる店に入ったつもりが、なぜか混んでくるということが多々あります。汗
[ 2008/07/17 08:50 ] [ 編集 ]

ナンデスカ?その記憶力?凄いデス。ボク今回川商リンクや女○校生の話なんかシマシタッケ?万が一してたとしても誰も信じないだろうなー。イメージからして。

○○プレイの話でしたっけ?

また呼んでクダサイ!
[ 2008/07/17 09:24 ] [ 編集 ]

ポチおさん

短い時間でしたが楽しかったですね。
今日のお話で再確認しましたが、1棟目はある意味大事ですね。
色々ありがとうございました。
[ 2008/07/17 09:56 ] [ 編集 ]

スコットさん

お疲れまでした。
お仕事遅かったですね。
またお時間のあるときご連絡下さい。
[ 2008/07/17 09:57 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

私もうすうす思っていました笑

今度は二人でつぶしにいきますか?笑
[ 2008/07/17 09:58 ] [ 編集 ]

Tろうさん

私もその話を聞きながらTろうさんのことを思い出していました。
彼は4.2%くらいだそうですよ。
やはり30年でした。
[ 2008/07/17 10:00 ] [ 編集 ]

やーこさん

多分ご存知の程度のお話ですよ。
メールしますね。
[ 2008/07/17 10:00 ] [ 編集 ]

yukiさん

そういえば私の気に入るインド系のお店はそれほど混んでいません。
下手すると私一人だけと言うことも。。。

金利のお話は非常に興味深いものでした。
スルガで3%が当たり前のように引いている現実を聞いて、駿河銀行も悪くない気がしましたよ。

ご参考になれば。

コスパって何ですか?
[ 2008/07/17 10:06 ] [ 編集 ]

少人数RIG結構面白いですね。
情報のレバレッジが効いてますね!!
[ 2008/07/17 10:07 ] [ 編集 ]

ケンキチウジさん

しましたよ~笑
しっかりと記憶に残っています。

そして皆さんしっかりと信じると思います笑

今度はみずほ台ですか?

[ 2008/07/17 10:11 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

少人数は濃くていいのですよ!
四人から五人が情報が最大に濃いのだと思います。

またお時間作ってお会いしましょう。
今度は工務店さんも参加できたら良いですよね♪
[ 2008/07/17 10:13 ] [ 編集 ]

星輝さんは、カレー屋さんお詳しいようですね。
ひょっとしてそちらの本も出せるようでしょうか?
お話が多岐に亘り興味深いです。
小出しでブログにUPして頂きたいですね。
銀行の方は去年12月より厳しいですが、いい方には
お貸ししたいので、交渉可能なんでしょうね。
いい物件といい情報これが一番ですね。
[ 2008/07/17 11:16 ] [ 編集 ]

リフォーム応援会とかつくっちゃってくださいww
そしたらあたしも参加できるi-1
ペンキ塗りとかしたいですーi-262
[ 2008/07/17 11:55 ] [ 編集 ]

外食利回り

失礼いたしました~。

コスパ=コストパフォーマンス
でーす。

これってある意味利回りいいお店ってことですよね。

この味でこの値段!
この建物でこの利回り!

一緒ですね。(笑)
[ 2008/07/17 11:56 ] [ 編集 ]

蓼科湖不動産サミットから帰ってきました。
ブログには書けないこともありますので、今度、会ったときに話しますね~。

星輝さんは、いろんな方とお会いして、いろんな事を吸収して、どんどん不動産王に近づいていってますね!
人と人とのつながりこそが、最大の財産だと思っていますので、素晴しいことをされているな~wと、いつも感心しています。
それにしても、すごい記憶力ですね。
私は、手帳なしでは、絶対無理です・・・。
[ 2008/07/17 19:33 ] [ 編集 ]

私をさしおいて、白○ひ○○とか星○ひ○るとかの話をするなんて・・・

次回は真剣に語りあいましょう。w
[ 2008/07/17 20:44 ] [ 編集 ]

星輝さんが行くカレー屋さんは潰れているのですか…

私のアパートのお隣も潰れてしまう…笑

どちらがおいしいか食べ比べてくだぁさい。
[ 2008/07/17 21:08 ] [ 編集 ]

村上さん

カレーの本書きたいですね^^
是非機会があれば!そうしたら隅々まで関東一円周っちゃいます。
不動産以外のお話が結構盛り上げるときも多くて。。。
銀行はやはり貸したがっているのですよね。
貸してもらえるように皆さんがなれるように情報提供したいです。
[ 2008/07/17 23:28 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

いつでも参加お待ちしています。
ペンキ塗り楽しそうですね!
ランチ時はお仕事ですもんね。。
[ 2008/07/17 23:29 ] [ 編集 ]

yukiさん

そうですね笑

昔は高いお金を出して良い食事をしていたのですが、高ければうまくて当たり前だと途中で気づきました。

それからは値段以上の価値のあるものを探すようになりました。

コスパ了解です
[ 2008/07/17 23:31 ] [ 編集 ]

コンドウさん

人と人とのつながりを大切にすると言う考え方は御ブログから学びました。

少しでも追いつけるように、いや足元にも及べるように日々精進しています。

これからも色々教えてください。
[ 2008/07/17 23:33 ] [ 編集 ]

工務店さん

この話をしているときには工務店さんのことを思い出していました。

すみません。次回からは是非参加してください。
奥さんにばれないようにしましょうね^^
[ 2008/07/17 23:34 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

おおお笑

水戸のカレー屋はまだ潰したことがありません!

そうならないように祈りましょう笑
[ 2008/07/17 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/225-64d561e3