ソロRIG4日目 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第2弾NIGHT RIGの大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソロRIGへ引き続き反響いただいています。

ありがとうございます。

まだまだお申し込みお受けします。


だんだん予定が詰まってきました。
今のところ、

・月曜日が×(終了)
・火曜の昼が×(終了)
・水曜の昼が×(終了)
・水曜の夜が×(終了)
・木曜の昼が△(終了)
・木曜の夜が×(終了)
・金曜の夜が△

となりました。

都合の良い日を明記の上、sashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はソロRIG4日目でした。


ランチで、Yさん、いくこさんとお会いしました。

いつも空いているはずのジョナサンが今日は非常に混んでいて、30分ほど待ちました。

おそらく高校生が学校が終わってるから?なのでしょう、という我々の推測です。



いろんな方とお会いして、いろんなお話を伺うと本当に色々知識が増えていきます。

「食事は一人でするな」って誰かが言っていたと思いますが、本当にそのとおりだなって実感しています。

一日最低一回は誰かと情報交換しながら食事をするだけで、大きく成長できるような気がしてしまいます。


さてさて、本日のランチの話題は

・東京藝術大学の中島千波氏の日本画について
・リトグラフとは?
・全国の老人ホームへの新しい事業
・スカイプの便利さ
・18億円稼ぐ方法
・20万円だった賃料を135万円にした方法
・オリックス信託との金利交渉の方法とその成功例
・三菱東京UFJ銀行から融資を引く
・2003年の競売の状況
・一般的な金利を下げる方法
・都内の不動産の底力
・死に地をよみがえらせる方法
・通信販売・訪問販売の人件費・広告費の占める割合
・不動産に代わる面白い投資
・星輝電車に乗り遅れる
・相続でもめない人はいない
・レインズの使用料
・モネ
・アートを呼吸する健康法
・カラーセラピー
・日本生命からの融資
・旭化成の新築
・セキスイの新築のその後
・RIGの可能性
・チャット用の部屋をソシアルに入れるのは?女性はPCを持っていないことが多い


こんなところかな。

まだまだありましたが様々な事情により割愛します。



Yさんは芸術の分野の出身の方なので、なかなか触れ合う分野の人ではないので面白いですよね。

いくこさん、のんびり良い物件探していきましょう。



さて明日は、KさんとYさんとお会いする予定です。

どんなお話になるのか非常に楽しみです

お二人とも1棟目を最近購入されたばかり。どんなお話が飛び出すやら
[ 2008/07/18 00:27 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(16)

・リトグラフとは?←一枚持ってます。
・都内の不動産の底力
・三菱東京UFJ銀行から融資を引く
・一般的な金利を下げる方法
・レインズの使用料
・星輝電車に乗り遅れる

ぱっくり。

人と会ってお話するのが一番脳みそが活性化するそうです!
この一週間すごいですね!
[ 2008/07/18 00:39 ] [ 編集 ]

今週のソロRIGもいよいよ最終ですか?

内容濃い中での『週の真ん中水曜日お笑いの日(昼)』はリフレッシュできて良かったのでは?^^
[ 2008/07/18 05:40 ] [ 編集 ]

私を一番成長させるのは、知性あふれるイケ面男性との1対1の会談でしょうかね~v-10
(何の成長やら。。。w)

わたしも、「やーこの部屋」を設定して、やーことお話して下さる方を募集しちゃいましょうか~v-22

勿論、写真付きで応募ですよ、厳しい審査をいたしますから。。。v-8

第1号として星輝さん応募いかがですか~v-361www

あっ、昨日のv-319メール
「○婦を何故」の続きが知りたいです。
お暇な時にv-5しておいてくださ~いv-238
[ 2008/07/18 07:00 ] [ 編集 ]

yukiさん

やはりそうですか。人間ですもんね。
この一週間は濃い時間です。

こうやって人と会ってお話を聞く仕事が出来たら面白いなって思うほどでした。

それってインタビューアーか記者になるのが一番いいのでしょうか?
[ 2008/07/18 10:04 ] [ 編集 ]

たろうさん

毎日違った色を持っていて楽しいです^^

ハカセはどうなったのでしょう?
[ 2008/07/18 10:05 ] [ 編集 ]

やーこさん

そんなに厳しい面接に私は耐えられませんe-263
たぶん一時面接で不合格です。

なんでしたっけ?そのお話?

思い出したらご連絡しますね^^

今日も関東は暑いです。
[ 2008/07/18 10:07 ] [ 編集 ]

オリックス信託の金利交渉に目が奪われますね。機会があったらワタシにも教えてください^^
[ 2008/07/18 15:44 ] [ 編集 ]

本日の件

やないそういちろうです。
今晩の場所がよくわからないのですが、
ビビオ地下にある「マラバール」でよろしいのでしょうか?
一応そちらに向かいます。19:45ころの到着となるかと思います。
何もわからない不動産投資初心者ですがよろしくお願いします。
[ 2008/07/18 16:01 ] [ 編集 ]

健吉さん

金利交渉のお話は王道のお話ですよ。
アドバイザーの健吉さんならご存知のはず。
だっていつもテントアンテナを張っていらっしゃるようなので。

詳細は今度お話しますね。
[ 2008/07/18 16:31 ] [ 編集 ]

柳井宗一郎さん

本日メールを数通いたしました。
ご確認下さい。

そこに私の携帯番号をお送りしましたので、到着されましたらご連絡下さい。

お待ち申し上げます。
[ 2008/07/18 16:33 ] [ 編集 ]

今日も楽しそうな1日ですね。

>・星輝電車に乗り遅れる

ってのが気になりました。 
[ 2008/07/18 20:45 ] [ 編集 ]

今週は充実した一週間ですね!
どんどん情報が加速していって、見える世界も変わってるのでしょうね。
[ 2008/07/18 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの流れをブッタ斬ってしまいますが、

昨日の夜、ドラゴンボールを3個集めた夢を見ました。
風邪の菌が頭にまわったのでしょうか?

違う意味で病院に運ばれてしまうかもしれません。
[ 2008/07/18 22:46 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

それはですね。
仕事への電車に乗り遅れたと言うことです。
二分差でした。
人生そんなものですね。。。
[ 2008/07/19 01:37 ] [ 編集 ]

tysさん

お会いできたら良かったですが。
今日はKさんとお会いしましたよ!
彼女の物件は本日をもって満室だということです!
めでたいです!
[ 2008/07/19 01:38 ] [ 編集 ]

工務店さん

それでは私がパフパフしてあげます笑
[ 2008/07/19 01:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/226-aea47e26