ソロRIG5日目 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第2弾NIGHT RIGの大枠が決まりました。

詳細は↓です。
第2弾NIGHT RIG(第八回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ


NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。
概要は第2回↑を参照してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ソロRIGへ大きな反響ありがとうございました。

本日で終了です。
以下のようなスケジュールを今週は過ごしてとても充実していました^^


・月曜日が×(終了)
・火曜の昼が×(終了)
・水曜の昼が×(終了)
・水曜の夜が×(終了)
・木曜の昼が△(終了)
・木曜の夜が×(終了)
・金曜の夜が×(終了)


明日の土曜日も少し時間が出来るかもしれません。

絵のお話でも聞きに行こうかな・・・

お時間ある方メールくださいませ。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はソロRIG5日目でした。


ooyatakaさん、Kさん、Yさんとお会いしました。

最近、ジョナサンが非常に混んでいます。
今日も20分ほど待ったかもしれません。

今日は金曜だからかな??



本日お会いした中のYさんはこれから物件を購入される方。

私と同じ栃木の物件。

でもお隣の市だから具体的には管理会社などのアドバイスが出来ませんでした。

もし読者の方で、栃木県宇都宮市の投資物件をお持ちの方がいましたら、

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡下さい。



さて、今日のお話の内容は

・利回り25%弱のレオパレス物件の購入について
・ローン条項・融資特約を付けていない契約書にハンコを押させた仲介業者
・高利回り物件は探せばいつでも出てくるという現実
・国金から融資をひく具体的な方法
・株式会社クローバー
・栃木県小山市・宇都宮市の大家のネットワーク
・周辺ニーズを探る具体的な方法・周辺の5000戸を三日かけて徹底的に調べる
・レオパレスのサブリースの実態
・本日満室になったKさんの具体的な即効満室を実現させた方法
・ワンルームとファミリータイプの決定的な違い。ワンルームは季節に影響されるが、ファミリーはあまり関係ない
・千葉駅の強さ
・地元の業者への聞き込みの重要性。バス便20分でも満室に出来る。
・消費税の還付の具体的な方法とその結果
・消費税還付の成功報酬は10%?30%
・浦田健さんの物件。満室にさせた方法
・かとうひろゆきさんの本
・山田里志さんの本
・通販大家さんの金森重樹?さんの本
・100万円の手付けを流した話。流してよかったとのこと
・周辺調査の大切さ
・入居率と間取りから入居率の良い間取りを発見する方法
・10%クーポンは先に出さなければならない
・大家本にだまされるな。美味しいことしか書いていないことが多い。たとえば、減価償却費の取りすぎは負に働くことがあることを大家本には書いていない。
・季節に関係なく満室にした具体的な方法。結局は人間関係の構築
・向こう三年分の電気代3000円(毎月)を先にもらい、20%のマージンをもらえる自動販売機。具体的な会社名
・安く抑えるためには相見積もりを取り捲るべき。具体的には方向性を決めた上で合い見るを取ること!
・現金でアパートを買うことの有効性
・黒字倒産
・融資を成功させるための銀行マンとの関係
・ソシアルビルの融資を引いた方法
・地方ワンルームの空室状況
・最初は一般で募集し、成績のいいところに専任を任せる


こんなところでしょうか。

終了予定の時間よりずいぶん遅くなってしまいました。


本日ご参加の皆様ありがとうございました。
ooyatakaさんとは今週は2回もお会いしました。

勝手に親近感を大きく持ってしまいます

takaさんとは今月末にもお会いしますね。

Kさん、Yさんお時間があったらまたお会いしましょう。

皆さんとお会いすると知識がアップするのと同時にモチベーションがアップします。

やはり食事は一人でしてはいけません


また時間があるときは是非皆様とお会いしたく思います。

ブログでも発表しますが、気軽にメールくださいね
[ 2008/07/19 01:34 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(20)

ぱくぱくしようとしましたが。。。。

全部が気になってコピペがめんどくさくなりました。(笑)
でもでも、、、
はんこ押させた業者と自販機話は気になります。

最近、レオパ物件話を小耳にはさむことが多いです。
本日もレオパ&大〇建託話を聞きました。

会を重ねるごとに内容が濃くなっていってるのがよくわかります!
[ 2008/07/19 01:45 ] [ 編集 ]

こんばんは。

>減価償却費の取りすぎは負に働くことがあることを大家本には書いていない。


黒字赤字の話でしょうか?
なんとなく言わんとする意味が分かるような分からないような・・・。

[ 2008/07/19 01:48 ] [ 編集 ]

いいですね。

星輝さん

こんにちは。
今週来週と,とってもハードな日々をすごしているため,ソロRIGへの参加がしたくてもできないジレンマが大いにあり,少しへこんでいます。ソロRIGの内容は濃く魅力的です。私も,時間さえあれば,ぜひぜひ参加させてください。

てらちゃんより。
[ 2008/07/19 09:09 ] [ 編集 ]

例の蓮田550万円の物件情報&写真、ブログにアップしましたので、興味があればご覧ください。
[ 2008/07/19 10:10 ] [ 編集 ]

yukiさん

本日はゆきさんにいて欲しかった。
突っ込みどころがいくつかあったと思います。
れおぱの話は気になります。今度教えてください。
自販機のお話は次回お伝えします。
この契約が取れたら絶対負けないなと思いました。
でも地域限定みたいですけどね。
[ 2008/07/19 11:33 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

黒字赤字って何ですか?
教えてください。

私のお話は売却時のお話です。
[ 2008/07/19 11:34 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

お元気でしたか?
コメントいただけないので心配していました。

またお時間があればご参加くださいね。
確実に私は成長しています。と思います。
[ 2008/07/19 11:35 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

ありがとうございます。ではではこれから見に行きますね。
明日にでも白岡の物件を見てこようと思います。
まだ残っていますか?
今日は川口二丁目に物件が出たようなので見てきます。
駅から五分で満室のようです。
[ 2008/07/19 11:37 ] [ 編集 ]

白岡は。。

買い付けが数件入っているようですよ。
ちなみに、事情がありかなり売り急いでいるようでした。
[ 2008/07/19 12:57 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。大活躍の毎日の様ですね。そのうち、晩御飯でも食べましょう!
[ 2008/07/19 15:10 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れさまでした。
こちらからすると、年のはなれた優秀な弟のようです^^
月末もよろしく!!
[ 2008/07/19 16:41 ] [ 編集 ]

20分も待ってジョナサンにこだわる理由はなんですか?笑
[ 2008/07/19 19:34 ] [ 編集 ]

今日もおもしろそうですね。

大家本に書いていないことって結構あるような気がしますが、なかなか皆さん指摘しないのですよね。

大家になってから分かった事が多い気がします。
[ 2008/07/19 21:41 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

そうですか。
明日にでも行ってきます。まあ、それほど急いで物件を増やすつもりはないので買えなければ仕方なしですが。
[ 2008/07/19 22:19 ] [ 編集 ]

agataさん

そうですね。お時間あるときにそうしましょう。ちなみに来週は仕事が七時に大宮で終わります。
[ 2008/07/19 22:22 ] [ 編集 ]

ooyatakaさん

お言葉にたがわぬ優秀な人になれるように精進いたしますのでこれからもよろしくお願いします。
月末も楽しみですね!
[ 2008/07/19 22:23 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

特にこだわる理由はないですけど待ち合わせ場所に指定してしまいましたから。
[ 2008/07/19 22:24 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

おっしゃるとおりです。
多くのことは実地で学びますよね。だから1棟目は小さいのから始めて勉強していくのがいいと思いました。
[ 2008/07/19 22:25 ] [ 編集 ]

クローバーの○畑さんが男前でした。

しかしながら星輝さんの
行動力はマージーデーv-91すごい!!

ひげを煎じて飲ませてもらいます^^
[ 2008/07/19 23:58 ] [ 編集 ]

健吉さん

ヒゲは残念ながら翌日剃ってしまいました。
何故か金髪が多いヒゲですが宜しければこれからは保存しておきます笑
[ 2008/07/20 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/228-cea077d6