管理予定会社その3 

いろいろ社長と話をした中で一つ気になったのがソシアルビルの家賃の坪単価です。

もう一つの管理物件は坪単価15000円くらい取っているということ。

今回の購入検討中のJビルは8000円から9000円なんです。

立地が相対的に悪いからなのかなあってちょっと気になりました
ただ相場より安い設定にしているだけならいいのですけどね。。。


事務所での管理内容確認、打ち合わせの後、社長に現場を確認してもらいました

私も物件数はかなり見てはいますが、この道何十年の方には太刀打ちできません。
プロの目で厳しく物件を査定してもらいたかったのです。


事務所から車で数分で現地到着です

建物と駐車場を中心に見ているようでした。

指摘されたのは以下の点

通路の頭上にあるタイルが一枚はがれている。
補修は早めのほうが良い。水が入って他のタイルがはがれてしまうこともあるので。お客の頭に落ちて事故につながる可能性もある。

?のタイル補修と同時に屋根を見てもらい、溝のごみなどを取り除くべき(売主は新築同時から一度も掃除をしていないとのことでした)。構造上、はしごがないと登れないので、タイル補修の時にまとめてやれば手間賃が省ける。

ちなみにゴンドラをつって屋根を見ると三万円くらいかかるらしい

壁はタイルで正解。
 女の子を口説けなかったお客がボードだとパンチして穴あけてしまうので。

サッシのビードが緩んでいるところがあるので退去時に外して新しいのをつけるべき。
でないと雨が中に入ってしまう。

以上のようにいろいろ指摘はされましたが、全てたいした補修ではないのでお金も当面は大してかからなそう、という結論でした。塗装もそれほど色あせてないし。

「優良物件」とのお墨付きをもらえました

俄然買う意欲が湧いてきました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/11 17:27 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(4)

持つべきものはよきブレーンですね。スピードが違ってきます
[ 2008/01/11 21:10 ] [ 編集 ]

dannaさん

そうですね。最近実感します。この地域に知り合いが増えてきてチームになってきています。
今日は電気屋さんを仲間にしました^^
[ 2008/01/11 23:36 ] [ 編集 ]

そうか口説けないとパンチするのが正解か。。。
それは気づきませんでした。
さすがに面白い指摘ですね。
[ 2008/01/12 00:58 ] [ 編集 ]

セクスイさん

この社長のお話は実体験に基づいてるのか分かりませんが非常に説得力があります。
パンチするなんて思いもよりませんでした笑
[ 2008/01/12 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/23-20e751b9