第2弾NIGHT RIG 728(第八回不動産投資情報意見交換勉強会) 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。

ご興味のある方はお早めにどうぞ!

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

まで。

「0908」と件名に入れて、お名前とご連絡先、お持ちならばブログもよろしくお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は第二弾NIGHT RIGの開催日。

朝からどたばたしていました。

昨日の北海道の疲れからか、なかなか起きられず、気づくと9時!



今日の予定は、

12時に高田の馬場でYさんと落ち合う。

6時45分に恵比寿駅の西口交番前で728NIGHTRIGの待ち合わせ。

の2つでした。



まずは久しぶりに高田馬場。

駅前のBIGBOXの色が赤から灰色に変わっているのにまず驚きました。

Yさんにこの建物はかの黒川紀章によって設計されたことを聞いて、さらに驚きました。

Yさんに指摘されるまで気づきませんでしたが、窓がないんですよね、この建物。


そんなことを話しながらYさんの所有物件までてくてくと歩くこと徒歩5分前後。

Yさんのご所有の物件に到着です。

ソロRIGで話題に出ましたが、等価交換で入手した素敵な物件と他の所有物件の二つを拝見しました。


一つ目に拝見しましたご所有物件は昭和50年築ですから、かれこれ33年くらいの築年数。

二階建てのキュービクル!とっても生意気な姿でした笑。

Yさんのお気持ちが分かります。
うちのキュービクルの二倍です!

屋上にはたくさんの観葉植物!アロエがたくさん!

建物のメンテナンスに関して、鉄部の錆具合が非常に参考になりました。

私の小山のマンションの参考にさせていただきます。


その後、お隣の築五年のワンルームマンションも拝見しました。

満室なので共用部のみの拝見となりましたが、掃除がしっかりと行き届いていて新築に見えました。

相続したくなるほど素敵な物件でした笑

上記しましたが、この物件は等価交換で入手されたとのことですが、その入手の仕方にも色々テクニックがあるのは参考になりました。

Yさんは土地の提供は小さい割りに等価交換でもらえた部屋数は他の人と比較すると相対的に多いとのこと。

もともとの収益と比べると9倍くらいのアップ。

知恵があるのとないのとでは雲泥の差になるというのを実感しました。




その後新宿に移動して、もう1つの物件を拝見しました。

こちらの物件もかなり癖があって、面白かったです。

こちらは平成14年に競売で入手された物件。新宿で利回りが15%を超えているとのこと。

最初はかなり大変だったようですが、力道山系のヘルプもあり、難を乗り越えて今の安定経営につながっているらしいです。

新宿の物件、高田馬場の物件ともに、立地は違いますが私の栃木の物件とあい通じるところがあります。

物件に対する考え方とビジネスセンスも私とYさんは似通うところがあります。
先輩としてこれからも色々教えてもらおうかと思っています。

Yさんと遅いランチをして(途中三代目大家マサさんより着信あり)、それから恵比寿に移動しました。



今回は人数を前回よりもぐっと絞って20名弱の第二弾のNIGHT RIG。

スペースの確保が出来て、皆様満足していただけましたでしょうか?

場所は同じバーを気合で貸し切りました!


今回の参加メンバーは、

Mさん(不動産業者さん)

Tさん(私がお世話になっている電気設備屋さん)

Sさん(これから1棟目を購入予定)

Sさん(物件を二棟持っていたが売却済み。利益確定。キャピタルを取るのがお上手)

いくこさん(皆様ご存知!)

ポチおさん(実は1棟目を検討中。星輝メーリングリストの物件を議題としていただきました)

だらーさん(お話ほぼできませんでしたね。是非次回!)

ノリマキさん(村○○お○ファンドのお話の詳細を是非!メーリングリストで流しましょうか?)

工務店さん(相変わらず、粋でした。例の動画には萌え?でした。髪型と歩き方がかわいいですね)

てらちゃん(いつもプレゼントありがとうございます。そして80万以下の物件を買い捲ってください)

コタローさん(ライフの男の30年!たろうさんの先輩。実はこれからの投資の王道かもって思います)

Oさん(二回目のご参加ありがとうございます。今回もお話できませんでした。次回こそ!)

TMさん(不動産調査で10キロ落とす!新刊のタイトルになりそうですね。次回こそお話しましょう)

Iさん(途中からのご参加でしたが非常に楽しいお話でした。また次回もよろしくお願いします)

shindy3110さん(かわいらしいお名刺ありがとうございます)

恵比寿のIさんとそして星輝でした。

抜けている方いませんよね??



楽しい話題がたくさんありました。

・スリーラージ社長からの電話で三井住友銀行の融資姿勢の変化の報告を受ける。自己資金が三割必要になったとのこと。年収1000万以上で、借り入れ総額が二億以内なら支店決済なのは変わらず。

・証券会社勤務の方から。金融庁の引き締めが今は地方銀行へとシフトしている。あおぞら銀行やら東日本銀行へ。

・数年前のあおぞら銀行の融資姿勢の急変振り

・地方高利回り物件の入手の方法

・80万円以下の戸建

・1棟目にはどのような物件を買うべきか

・村西とおるの元動画を担保にする

・村西とおるのとある企画商品

・izumi塾のお話

・物件の購入判断の仕方

・1棟目の買い方

・担保価値があり出口が見えている物件であるが、キャッシュフローが出ない物件は買う価値があるのか?

・現金2000万円を持つ男たちの憂鬱

その他思い出すと切がありませんのでここら辺で打ち切りします。


本日ご参加の皆様お疲れ様でした。

また次回お会いできることを楽しみにしております。
[ 2008/07/29 01:26 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(22)

おはようございます。

主催、お疲れ様でした^^

先輩のコタローさまのお話がとってもお聞きしたいです^^

今日は出張で、明日の夜にラ○○さまへ伺うことになりました。
[ 2008/07/29 06:09 ] [ 編集 ]

星輝さん
RIG開催、会場の手配等、大変大変おつかれさまでした。そして、貴重なお話おうかがいしまして、本当にありがとうございました。色々な方に出会え、とても楽しいひとときでした。また、機会がありましたら、いろいろと教えてください。
てらちゃんより。
[ 2008/07/29 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます

ナイトRIG主催、お疲れ様でした。

私も後輩のたろうさんのお話しがとってもお聞きしたいです^^

うーん・・。私はたろうさんより年下な気がする・・・。
しかも・・たろうさんは私より多くの物件を持っている・・・。

王道歩めるようにがんばります。
[ 2008/07/29 08:09 ] [ 編集 ]

Yさんの物件

魅惑的です♪
今度ぜひ教えてください。

・現金2000万円を持つ男たちの憂鬱
ものすごく気になります。。。
[ 2008/07/29 08:50 ] [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
もし728に来ていなかったら、と思う
ところが多々ありました。
ひじょ~に濃厚な時間でした。

2次会がアソコだったとは。。。
[ 2008/07/29 09:29 ] [ 編集 ]

たろうさん

こたろーさんにお会いしに次回は参加されたらどうですか?
あれだけの人数が集まるとかなりの情報量がありますので非常に有益な時間が過ごせますよ。
[ 2008/07/29 11:25 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

毎日80万作戦!実行していますか?笑
RIGにてらちゃんがいるとみんなが元気になります。
寝癖もなんだかしっかり直りそう!
次回が待ち遠しいです。
[ 2008/07/29 11:27 ] [ 編集 ]

コタローさん

たろうさんを次回のNIGHTRIGへの参加をお願いしましょう。

銀行が融資をしなくなるこのご時世、ライフ等での融資が普通になる気がしてきました。
[ 2008/07/29 11:29 ] [ 編集 ]

yukiさん

Yさんの物件は都心なのでみんなで見せてもらうのもいいのではないでしょうか??

2000万円の憂鬱とはそこまで現金があると、口座にこのまま残しておいていいのか、投資すべきなのか非常に迷うというお話です。

数名いました。
[ 2008/07/29 11:31 ] [ 編集 ]

ポチおさん

その後が非常に気になりますので是非教えてくださいね。

われわれは結局は自分の意見を言っているだけなので最終的にはポチおさんがお決めになってください。

結果を楽しみにしています^^
[ 2008/07/29 11:34 ] [ 編集 ]

昨日は幹事お疲れ様でした。
おかげさまでとても楽しい時間を過ごす事ができました。
次回も参加したいです。よろしくお願いします。
[ 2008/07/29 14:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

星輝さん
おつかれさまでした。いろいろと記述していただき、ありがとう。何か面白いことを考えていきましょう。
yukiさん
たいした事無いんですけどね。機会がありましたら、どうぞ。
[ 2008/07/29 16:51 ] [ 編集 ]

昨晩は大変お疲れ様でした♪

恵比寿にオープンしたティーラテ専門カフェ、

美味しかったデスネ。こんどあそこでショートRIGは

いかがでしょうか?
[ 2008/07/29 19:49 ] [ 編集 ]

思わず、じ~っと記事を見てしまいました。

今回も大盛況の様子で、とても楽しそうです。

やはり20人くらいがベストですね。

水戸の会は17人の予定です。
[ 2008/07/29 20:37 ] [ 編集 ]

運営おつかれさまです。

星輝さんに聞きたいことがあったんですが
聞けませんでした。
残念です。

タイミングもあわず時間もすぐになくなってしまいました。
[ 2008/07/29 20:45 ] [ 編集 ]

工務店さん

毎度楽しい時間をありがとうございます!
工務店さんとはもっと頻繁にお会いできたらな~って常々思っています。
せくすいさんも誘いましょう。
[ 2008/07/29 22:24 ] [ 編集 ]

Yやがなさん

お初ですね^^
これからもよろしくどうぞ。
お互いのスタンスが似ているので、何か面白いことが出来たらいいなあって思いました。
何か思い浮かびましたらお声をかけてください。
[ 2008/07/29 22:26 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうですね。
スタバよりも魅力的ですよ。
もしかしたら喫茶店の中では一番かも!
次はポイントカードを作りましょう。
[ 2008/07/29 22:27 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

人数よりも場所の確保と動きやすさが大切かと思います。
2回主催してみて実感しました。
次回はもっとうまく出来るようにと常に努力です。
[ 2008/07/29 22:28 ] [ 編集 ]

だらーさん

都内にお住まいなのですね。
また次回お話しましょう!
聞きたいことはなんだったのでしょうか?

お答えできるものならお答えしますよ。
[ 2008/07/29 22:30 ] [ 編集 ]

20名弱の人数に絞っても会話があまり出来なかった方も数名いらっしゃるのねv-12

その辺りの改善は、次回に何かされた方がいいかもですねv-222

[ 2008/07/29 23:00 ] [ 編集 ]

やーこさん

基本的に皆様とお話しするのは不可能みたいです^^
ですから定期的に開催することによって解決しようと思います。
[ 2008/07/29 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/234-fbf9f714