水戸大家の会より無事帰還 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お知らせ

NIGHT RIG第三弾は9月8日月曜日に予定しています。

まだまだ先のお話ですがご参加予定の方は

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp

までご連絡くださいませ。

「0908」と件名に入れて、お名前とご連絡先、お持ちならばブログもよろしくお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は水戸のホテルシーズンに泊まりやっと先ほど帰宅しました。


マサさんの運転で自宅まで送っていただきました。

マサさん、ヒロシさん、楽しい時間をありがとうございました。



さてさて、何から書いたら良いものか・・・・



昨日は七時から水戸で大家の会が催されました。

水戸大家さん主催です。


前回のようにこじんまりとした形を想定していたのですが結構な人数が集まっていたようです。

ちなみに、前回は水戸大家さん、トミーさん、TAKAひろさん、Tさん、星輝のみでサイゼリアでひっそりとやっていました。


今回は、上記のメンバーに加えて、三代目大家マサさん、ooyatakaさん、ヒロシさん、タニアさん、gamiさん、業者の方、横浜の方で水戸に物件をお持ちの方、古河から来ている方、地元の方。

そんなところでしたでしょうか?


私は仕事があったので8時からの参加でした。

私に遅れること数分でooyatakaさんのご到着。


我々の席の目の前にはあのスーパーヒロシさん!



今回のお話のなかで特筆すべきもの

・関西アーバンの金利はただいま3%くらい

・水戸市・春日部市の法人借り募集中

・なぜある特定の業者の物件は満室になりやすいか

・ほぼ全空だった物件をほぼ満室に短期間でした方法⇒家賃3.8万の部屋に3万円の謝礼を出す

・○○○法人を使って空室だらけの物件を半年で満室にする方法

・水戸市の人間は奴隷のようにこき使われることになれていると言う現実
⇒交通費3万円込みで手取りが14万円という現実。内装デザイナーという職種で。

・ムサシコーポレーションの物件の仲介の物件は満室になりやすい理由

・マイルーム館の店長の方針。

・モスバーガーの元店長によると、モスは一年に一度くらいは定期的に家賃値下げ交渉をしていた。理由を色々つけて。たとえばエアコンが壊れたからそろそろ下げてくださいとか。でも実際は一度も下がらず。でも物件からの退去もせず、という現実。

・ある不動産屋のこれからの新規出店のお話。県南に進出するらしい



こんなところでしょうか。

気づくと時計は次の日。



そこから、今度は水戸大家さんの物件の好みと即満室にする方法講座が始まりました。

こりゃ、即満室になるなって感じです。

詳細はもちろん企業秘密なので割愛です。



時計が一時を指したころにお開きとなりました。


私とooyatakaさんはホテルシーズンだったので徒歩ですぐだったのですが、未来の女性投資家(お名前聞き忘れました)が車で送って行ってくれるとのオファーがありました。

が、それを断り、マサさん、ヒロシさん、ooyatakaさん、星輝の4人で深夜の物件見学に行きました。

一通り物件を見せていただくと時計はすでに二時半!

マサさんにホテルシーズンまで送っていただきました。


部屋に着くと時間は朝の3時前だったでしょうか?

テレビをつけたら私の好きなman on the moonがやっていたので終わるまで見ていました。。。

二日目に続く。
[ 2008/08/02 00:09 ] 投資家意見交換会 | TB(0) | CM(26)

【(チーム)不動産投資バカ一代】(いや、三代目もいるか)

って命名していいですか?(爆)
[ 2008/08/02 00:52 ] [ 編集 ]

深夜の物件見学・・・通報されませんでしたか?^^

お疲れ様でした!!
[ 2008/08/02 04:52 ] [ 編集 ]

皆さんパワフルですね!
ホント疲れ知らずですね。

普段は11時には眠たくなってしまいます。
朝は5時半過ぎに起きていますが
[ 2008/08/02 07:05 ] [ 編集 ]

あ~。あなたが星輝さんなんだ!どの方だったんだろう!って思ってたんです。

紅一点ねーやん。です。またお会いできるのを楽しみにしています。避暑地でカレーを食べましょう。
[ 2008/08/02 07:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした。あれから帰りは朝の3時前だったのですね。今度は是非自宅に寄ってみて下さい。カレーの会楽しみにしてます。
[ 2008/08/02 10:09 ] [ 編集 ]

yukiさん

どうぞ~笑

深夜の物件見学は面白かったです。
テンキーロックの音が響くこと・・笑
[ 2008/08/02 10:28 ] [ 編集 ]

たろうさん

マサさんの所有物件なので通報されても大丈夫だったかと思います。
[ 2008/08/02 10:28 ] [ 編集 ]

tysさん

正直私も眠かったです。
でも深夜も楽しいですよ^^
[ 2008/08/02 10:29 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

おお!
地元民!笑

カレーの会は来週ですよ。いかが?
[ 2008/08/02 10:30 ] [ 編集 ]

TAKAひろさんかな?

間違っていたらごめんなさい
来週も楽しみにしています。
よろしくお願いします。トミーさんは参加できるのでしょうか?
[ 2008/08/02 10:31 ] [ 編集 ]

すごいです

星輝さんの行動力にはいつも脱帽です。
尊敬します。
[ 2008/08/02 12:00 ] [ 編集 ]

初期の昼RIGのレポートなどで、ランチから22時くらいまで
なんて書いてあって
なにをそんなに..と思ってましたが、
最近、みなさんとお話しさせて頂くようになって
こりゃあ3日3晩あっても足りないわと分かりました。

しかし星輝さんのいくとこ
雪だるま式に人が集まってきますね!
[ 2008/08/02 17:37 ] [ 編集 ]

すみません。名前書くの忘れてました。TAKAひろです。トミーさんもカレーの会に出れそうな感じで話してたので大丈夫だと思います。楽しみにしてます!
[ 2008/08/02 18:57 ] [ 編集 ]

夫がお世話になりました

スーパーヒロシの嫁です。

なんだか夫がとってもお世話になってしまったようで・・・ありがとうございました。

楽しかったみたいで、喜んでいました♪

今後ともよろしくお願いいたします!
[ 2008/08/02 19:30 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。

私はたいした歳でもないのに、12時以降起きているとつらいです。

今日は早めの就寝でゆっくりしてくださいね。
[ 2008/08/02 19:44 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした~。

精力的に活動されておりますね!!今度イロエロ教えてください^^

ボクはやっとオープンから開放されました・・・
[ 2008/08/02 21:22 ] [ 編集 ]

おお~

2日目に続くなのですね!

2日目に何が…

私の客付け公開してもたぶん誰も真似しない(できない)でしょうね。

ベラベラ話しても、たぶん誰もやらないかな~と思って話してました。
[ 2008/08/02 22:30 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
とても精力的に活動してますね。
応援しております。
また,お話し聞かせてくださいね。
てらちゃんより。
[ 2008/08/02 23:28 ] [ 編集 ]

コタローさん

お時間あるときお声かけてくださいね。
お隣さんなんだから~^^
[ 2008/08/03 00:34 ] [ 編集 ]

ポチおさん

本当に面白いように時間が過ぎていきますよね。
その後いかがですか?
常に気にしております。
また何かありましたらメールくださいね^^
[ 2008/08/03 00:36 ] [ 編集 ]

TAKAひろさん

おお、それは嬉しい。これで前回のメンバーが揃いましたね。楽しみにしています!
[ 2008/08/03 00:37 ] [ 編集 ]

ヒロシ嫁さん

こちらこそ楽しいお時間を頂きました。
帰りの車の中では呼吸が合いすぎて驚きました!
また遊んでくださいとお伝え下さい。
[ 2008/08/03 00:39 ] [ 編集 ]

アフロ兄弟さん

私も結構眠いです。
物件見ているときはへろへろでした。
仕事中も眠くて・・

やはり美容院に行きますか?
[ 2008/08/03 00:40 ] [ 編集 ]

健吉さん

そろそろカレーの時期ですか?
その前に水戸のカレーを食べてきます。
来週はずっと水戸なんです・・
[ 2008/08/03 00:41 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

おっしゃるとおり。
真似しません。
あれが出来る水戸大家さんは最強だと思いました。
現場を体験しているのが大きいと思いました。
[ 2008/08/03 00:42 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

80の話の続きが非常に気になります。
次回には楽しいお話ができるように私も頑張ります。
[ 2008/08/03 00:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/242-49c84383