水戸市で不動産三昧。その1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお話スタートです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は千波湖(せんばこ)が見えるホテルシーズンに滞在していました。

八時過ぎにおきて、のんびりお風呂に入って、それから朝食バイキング。


のんびり、いっぱい朝から食べました。


サラダ・焼き鮭・のり・ジャーマンポテト・肉団子スープ・ご飯二杯・味噌汁

それから

分厚いトースト三枚・コーンスープ・杏仁豆腐

最後に

トマトジュース三杯とオレンジジュース


おなか一杯になりました。


のんびり朝食を取っている最中に水戸大家さんからメールで

「本日腰痛で仕事を休んだため時間あります」

との連絡。


お言葉に甘えて、お昼過ぎに合流させて頂くことにしました。



それまで少し時間があったので、敏腕投資家Iさんの購入された物件を拝見しました。

購入当初は店舗2戸/3戸、住居4戸/24戸が、現在は住居が一部屋空いているだけとのこと。

なかなかのやり手ですよね!

現在利回り20%弱

一階に美容院が入っているのですが、美容院が物件にあると何故かおしゃれに見えました。




その後、星輝所有物件2にてプロパンガスの切り替え完了との連絡が切り替えの担当さんからあり。

ブログでは書いてなかったかもしれませんが、プロパンガスの切り替えを検討していました。


条件は今回はシンプルに、

1.給湯器のフリーメンテナンス
2.古くなった配管の交換
3.一部屋あたり手数料を○万円

だけ。来週契約を交わすことにしました。




その後テクテクと水戸駅に向かいました。

何故か水戸駅で

「地元の方ですか?」

っておじいさんにお声をかけられました。




約束の12時30分にcombox310の前で水戸大家さんと合流。

その後、ファミレスへ。

結構混んででいて待たなければならなったので、名前を

「け○○ち」

と書き、待つこと数分、席に通されました。



その後は楽しい不動産のお話を数時間。

途中でねーやんが合流。


ねーやんはなかなかの投資家マインドを持ったお方。

こんな彼女がいたらお金たまりそうです!


ここでの印象に残った話題は

1.水戸大家さんのお手製の物件資料
2.水戸人の返済の感覚
3.テナントは地下はOKだが、上に上がるのは厳しい
4.女性が物件を選ぶ視点。日当たりと安全性が大切
5.水戸市内の危険地帯情報。○町は地元民には有名な危険地帯
6.水戸市内では○○○は室内で起こる
7.星輝仕事より電話あり。翌日の健吉さんのカレーの会に出られなくなる可能性大に(涙


地元の人しか知らない情報が目白押しでした。



ファミレスを出て、三人でいくつか物件見学。

物件自体は良くても、値段が合わないものばかり。。。というのがみんなの印象。

ま、投資は不動産だけではないので無理して買う必要ないですしね!



見た物件のなかには怪しい物件もいくつか。

雰囲気が常人が住むところではない雰囲気。

犯罪のにおいがぷんぷんしました。

立地はいいのに惜しいなあっていう印象。



その後は水戸大家さんの物件見学へ。
(その2へ)
[ 2008/08/09 01:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

>「地元の方ですか?」

声かけられること、ホントに多いですね^^

人柄ですね~
[ 2008/08/09 06:01 ] [ 編集 ]

伏字の部分が良いですね。

良い伏せ方です。 笑

特にファミレスの待ちのお名前v-238
[ 2008/08/09 06:23 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。

これからランチはカレーでしょうか?笑

[ 2008/08/09 10:04 ] [ 編集 ]

たろうさん

ひげぼさぼさなのに。。。

本日お会いできなくなりました。すみません。
また次回よろしくお願いします
[ 2008/08/09 10:41 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
有意義な話が出来てとても楽しかったです。
是非またカレーの会参加したいです。
[ 2008/08/09 10:42 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

特にファミレスを伏字にしないといけません!笑
腰、お大事に!
[ 2008/08/09 10:43 ] [ 編集 ]

トミーさん

今日は実は仕事に変更になりました。。。
またお会いできる日が来ることを楽しみにしています。
[ 2008/08/09 10:45 ] [ 編集 ]

TAKAひろさん

時間が短くてすみませんでした。
またお会いしたいですね。
今度はラムでしたっけ?あそこも良いですね。
後はのんびり最初のようにサイゼリアとか。
[ 2008/08/09 10:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございました。

とても楽しかったです。そして控えめな文章構成が冴え渡って安心して読ませていただきました(笑)
フリーなアタクシです。いつでも運転手として物件調査のお供させてクダサイ。
[ 2008/08/09 12:03 ] [ 編集 ]

暑い中、精力的に活動されていますね!
星輝さんは、真夏の気温より不動産にかける情熱が
熱いかもしれません。
犯罪のにおいがぷんぷんする物件見たいです 笑

[ 2008/08/09 15:32 ] [ 編集 ]

怪しい物件。臭いますね。クンクン。v-286

お金の臭いはしませんでしたか。
[ 2008/08/09 19:00 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

○町のお話は衝撃的でした。
Tさんが、それでも満室には出来ますけどねといっていたのも印象的です。
あの物件はゼロを取る指値しかありませんね。
またみんなわいわい物件の文句を言いに行きましょう。ねーやんのご意見は非常に有益でした。
[ 2008/08/09 20:00 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

この日は仕事も終え、水戸の皆さんに遊んでもらいました。
次回は大阪に向かわなくては!
その際にはよろしくお願いします。
[ 2008/08/09 20:01 ] [ 編集 ]

工務店さん

お金の臭いはしました。
あれは化けるかもしれません!
v-39

川崎のお湯物件見学も面白そうですが。
[ 2008/08/09 20:03 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

先月25日赤羽でお会いした宇都宮大家 Bです。

かなり遅いですがこれから少しずつ勉強します。

これからも宜しくお願いします!
(私もブログはじめようかな?ゴールド森、物件日記とか)
[ 2008/08/09 22:18 ] [ 編集 ]

星輝さんて、そんなに大食漢でしたっけ?
朝からめっちゃ食べてますね。

それがこの元気の秘訣でしょうか・・・
[ 2008/08/09 23:27 ] [ 編集 ]

朝からお食事すごい量だね(@_@)

でも…
わたくし、ご飯を美味しそうにモリモリたくさん食べる方、大好きですo(^-^)o
但し、おデブは駄目だけどね(⌒~⌒)
[ 2008/08/09 23:48 ] [ 編集 ]

わかったー!

「け○○ち」

「け××ち」だー!v-508v-374

おせーよ。
[ 2008/08/10 00:50 ] [ 編集 ]

宇都宮大家 Bさん

ご無沙汰しています。
その節はありがとうございました。
決済はうまくいきましたか?
これからもお時間のあるときにお話しながらお互い情報交換していきましょう!
ゴールド物件のその後ブログ始めてください。
凄く気になります。
[ 2008/08/10 01:14 ] [ 編集 ]

tysさん

私結構食べられるんです。
今は細身で維持していますが、昔は体を動かしていて体重も今より20キロは重かったのです。
[ 2008/08/10 01:16 ] [ 編集 ]

やーこさん

もりもり食べますよ~
今はおデブではありません。どちらかというと細身に見られます。
死亡率は、いや脂肪率は10%くらいです。
[ 2008/08/10 01:17 ] [ 編集 ]

ポチおさん

ばれちゃいました?笑

お店で

「お客様が、け○○ち様ですか?」

といわれた時には少しうけました笑

[ 2008/08/10 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/245-b80147e9