水戸市で不動産三昧。その2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日は突然仕事が入り、鴻巣のインドカレー屋に行けなくなりました。

主催の健吉さん、すみません。

たろうさんも参加できなくなってしまったようですね。

またよろしくお願いします。


仕事に行く前に急いではさみでチョキチョキ髪の毛切ったら、失敗したようです。

家のものから「後頭部にハゲがあるよ!」との指摘。

まあ、仕方ないですね。鏡も見ずに気分で切っていますから。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続きです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、水戸大家さんの高利回りアパートへ。


水戸大家さんはご自分の方針がしっかりしているのでブレがないのが強みですよね!

この物件も水戸大家さんの好みの物件。

ワンルームではないというのがポイントです。あとは本人に聞いてみてください。

そうそう、水戸大家さん、少し経ったら金利交渉をお忘れなく!



ブログでも書かれているとおりですが、階段塗装が途中でした。

あそこまでやっても2万円かかっていないとは。
やはり自分でやると安いですね。。


物件は綺麗にされいて、もちろん満室稼動。

優良物件です。

水戸大家さん、破産しそうになったら私が買い取ります。
明日にでもまるまる現金で!笑

ねーやんとの争いになりそうですけど。。



その後噂のカレー屋に。

皆さんが揃うまで不動産のお話。

途中、ミツウロコ(プロパンガス屋)の方が参入。

その後、トミーさん、タカヒロさん、不動産屋Tさん、Tさんが合流。

合計8人でした。



オフレコのお話も多かったですので書ける範囲ですと

・プロパンガス屋の現状
・潰れそうなプロパンガス会社・危ない会社・資本力がしっかりしている会社の情報
・破格の条件をプロパンガス屋から出した方法(○○を使ってありえない条件を引き出していました)
・200万で指している戸建
・自治体融資
・商工会議所を通して国金から借りると金利が安くなる
・競売のやばい戸建
・何故かや○○に関わってしまう人のお話
・石岡での出来事
・山梨での出来事
・ひたちなか市での出来事
・朝のお見送り・ラッシュもとめてしまう(水戸大家さんブログアップよろしくお願いします)
・彼らの経済情勢
・ガス代が高いんじゃあ、家へ来い話
・彼らは自分の縄張りに人を呼ぶ習性がある
・顔の形が変わってしまうほどの彼らと関わったお話
・敏腕大家が不動産屋の固定観念を超える
・業者があきらめた物件を投資家が購入し高利回りへ大変身させた
・5中と3中
・短ラン・ボンタン
・犯罪が多い街でも高稼働率させる方法
・合格発表のとき、校門でアパートのちらしをまく大家さん
などなど



まだまだ話は尽きませんでしたが私の特急の時間があるのでお開きとなりました。

最後にトミーさんの指値⇒放置中の物件を拝見しました。


土地の形、補修必要部分が沢山あること、基礎の問題、隣が水路等突っ込み部分が多い物件でしたので、もしかしたら指値が通るかもしれませんね。


名残惜しかったですが、勝田駅から特急ひたちに乗り上野に戻りました。


水戸では皆様ありがとうございました。

また近々お会いしましょう!
[ 2008/08/10 01:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(14)

なんで床屋さん行かないんですか?^^

投資家さんが8人もそろうとどんな感じなんですかね。。周りから見ると異様な光景なのかな 笑
[ 2008/08/10 04:01 ] [ 編集 ]

半分はそっちの世界のお話でした^^;

早朝から○○はとても書けません…

でも書いてもいいのかな?いや、やめておこう…^^;

「ガス屋です!」って叫んだ話もおもしろかったですよね。(これも書けないけど…)

私の物件、引き合いがありますね。

買ったときの半値ですけど…

その値段で買えると利回り44%ですよ。

さすがに売主さんに失礼です。 笑
[ 2008/08/10 07:41 ] [ 編集 ]

カレーおいしかったですね。
最近、カレーにはまってきてしまいました。
ラムもおいしいので是非また!
[ 2008/08/10 09:31 ] [ 編集 ]

10円ハゲ

ウケル。
[ 2008/08/10 09:48 ] [ 編集 ]

月曜日

失敗カットを見せてください。(笑)
[ 2008/08/10 11:12 ] [ 編集 ]

ぴめ吉さん

投資家半分業者半分って感じでしたが非常に楽しかったです。

髪型はそれなりで良いからです。
[ 2008/08/10 11:50 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

是非半値で売ってください。
44%利回り物件購入ブログを始めたいと思います笑
売主さんは心の広い方ですから大丈夫でしょう!
[ 2008/08/10 11:51 ] [ 編集 ]

TAKAひろさん

暑い日はカレーですね。
ラムが今のところ一番行きたいカレー屋です。
是非行きましょう。

時間が合えば毎週火曜日にいけるのですが。。。私が帰京せねばならないですからね。。
[ 2008/08/10 11:53 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

家のものは苦笑しておりました。
かれこれ高校時代から自分で切っております。
[ 2008/08/10 11:54 ] [ 編集 ]

yukiさん

アフロカツラで隠します笑
[ 2008/08/10 11:54 ] [ 編集 ]

やーこと会う前に一度美容院に行って来て下さいな~(笑)
禿げはちょっと~~(@_@)

星輝さん、変な方ですね~(笑)
[ 2008/08/10 21:36 ] [ 編集 ]

「後頭部にハゲがあるよ!」
見えない部分は鏡を使うか、家族にお願いしましょう。

私も毎日現場で忙しく自分で切っていた時がありました。

最近、面倒だから坊主もいいなと思ってます。
v-17よそ行きにはアフロを使用すれば良いのですから。
[ 2008/08/10 23:10 ] [ 編集 ]

やーこさん

はげはすぐに隠れますよ~笑。
経験者は語るのです。

高校時代から時々自分で切りはじめて、20才を超えてからは本格的に自分で切るようになりました。
[ 2008/08/10 23:13 ] [ 編集 ]

工務店さん

私の場合はいつの間にか自分で切るようになっていました。
高校からそれは始まりました。

髪の毛がすぐ長くなるので、いっそのこと禿げてしまえばいいのに!って真剣に思っていた時期がありました。

アフロは赤にしましょう!
それとも金髪?

[ 2008/08/10 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/246-6a7b1e39