メインバンクからの電話 

物件調査の結果、特に問題なく、どちらかといえばお買い得物件の部類に入るので、あと私がしなければならないのは

?更なる物件調査
?融資を確実にすること

の二つが大きな柱でしょう。


現地調査の翌日、メインバンクの三井○友銀行の担当者のTさんより電話がありました。

今度一時間ほど時間を割いて、直接お話したいとのこと。今までは電話相談だけだったので。

月曜の1時半から2時半までアポをとりました。


そういえば物件資料すらお渡ししていなかったのである程度まとめてこのとき渡してしまおうかと思います。


この電話の中で担当が前回と同じようにネガティブな発言を繰り返していたのが気になりました


「店舗は全て本件決済なので厳しいかと思います。もちろん前回お電話で申し上げました通り、資産運用ローンなら対応可能ですが」


審査がおりる可能性が高いならこんな話し方はしないでしょうから、おそらく担当者の腹の中では

「やってみないと分からない」
「だめになる可能性十分あり」

という目算なのだと私は解釈しました

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/13 00:06 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(4)

違う銀行の登場ですか

そそんな
[ 2008/01/13 00:54 ] [ 編集 ]

セクスイさん

そうなんです。。いいパイプがあったら紹介してくださいe-466
[ 2008/01/13 10:18 ] [ 編集 ]

いよいよ大詰めですね。
ソシアルの最大の難関は融資です。
法人で融資を受けているところは多いけど、個人では、難しいですからね。
特に都銀は厳しいような気がします。
[ 2008/01/13 12:03 ] [ 編集 ]

コンドウさん

「個人では難しい」って本当ですよね。。。
融資の世界で「難しい」って言葉が使われるときは大体「無理」と同じ意味ですよね。。。
[ 2008/01/14 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/25-a95c8d33