「仕組み」仕事術=なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


珍しく読書のお話(はじめてかも。。)


なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣、という本を読みました。


この本は多くの人が読んでいるのでしょうか?


私の第一印象は、すんごく読みづらい!


翻訳本だからでしょうか?

翻訳本って読みにくくないですか?

村上春樹の真似をしながら文章書いたら下手になっちゃった、みたいな感じです。


内容はどこかで読んだ事あるなって感じでした。。。。。



それは「仕事仕組み術」?「仕組み仕事術」?


どっちでしたっけ?


こんなに被っててもいいの?って感じで、割合で言うと半分位でしょうか。


本ってこんなもんなんですよね。。


先日、王道プラザで白岩さんとお話していたときもこのようなお話をしていました。

白岩さんの場合、ご自分の本の内容が他の方に引用されていたというお話でした。

詳細は避けますが、出版社もライターも結構テキトーに出版しちゃうもんなんですね・・・

世の中には出版したくてたまらない人もいるようなのに。。。



そうそう、あまりにもこの本(「何故かあの人は仕事がうまく行く?」)が読みづらいので、同時にもう一冊読んでいたのが

「私はかく闘った」横綱千代の富士

でした。


こちらはあっという間に読み干しました。


小学生のとき見ていた千代の富士にまた会えたのが嬉しかったです笑



そういえば、数年前名古屋に行ったときに、何故か元大関の霧島さんの部屋に出入りしていたときがありました。

霧島さん(今は陸奥親方)と一緒にちゃんこを食べました。


なんで陸奥部屋に出入りするようになったのかは記憶にありません。

記憶にあるのは力士に囲まれて食べるちゃんこの美味さ!


あまりにも美味かったので霧島さんとのお話よりも食べるほうに集中しちゃうほどでした。

小さなお椀だったので10杯近く食べちゃいました。


周りに立っている力士達が、私のお椀が空になると


「ちゃんこ、お代わりいかがっすか?」


って延々と聞いてくれるんです。
そりゃ、聞かれるたびにお代わりを頂かないと失礼になりますよね!



ウーロン茶もなくなるたびに


「ウーロン茶、お代わりいかがっすか?」


と。

何倍お代わりしたか覚えていません笑




あの頃は夏はどこかに旅に出かけていましたが、最近は社会の歯車?なのでそんなもことも出来ない自分が悲しいです。。


死ぬ直前に自分の人生を振り返った時に、「悔いのない人生を送った」と言える様な人生を送れるよう人生を再考してみようと思いました。
[ 2008/09/26 00:23 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

さすがです。

読んでいてじーんときました。

そうそう

星輝さんって

有名人の懐に入るの得意ですよね♪

[ 2008/09/26 02:07 ] [ 編集 ]

「仕組み」仕事術でしょうね^^

白岩さんの真似されちゃった事件、私もリアルタイムでお話を伺っていました。出版業界の裏話、興味深かったです・・



[ 2008/09/26 03:16 ] [ 編集 ]

また、新しい過去?が^^

面白い人生です~さすがほしてるちゃん。

千代の富士は10年くらい前に女満別空港で見ました。
いや、見たような気がする。かも。
[ 2008/09/26 06:04 ] [ 編集 ]

星輝さんの今までを

出版されたら、速攻で買います。
(失礼しました。)
色々な、ご経験をされているのですね。
[ 2008/09/26 09:09 ] [ 編集 ]

歯車。

星輝様は人生を自分で回しているように思えます。
なかなかできないことですよ。
[ 2008/09/26 11:28 ] [ 編集 ]

最後の一言

「死ぬ直前に・・・」

仰る通りです。
悔いの無い人生。
思い返す度に考えるんですが、
いつの間にか社会の波に流されている自分がいます。。。

次回のRIGでお会いできるのを楽しみにしております。
[ 2008/09/26 13:18 ] [ 編集 ]

ちゃんこ食べたーいです!
お相撲部屋は女子禁制ですかねぇ?

内容がかぶった本を買ってしまうとショックですね。
読みにくいのはもっとショックです。
ブックオフに強制収容です(笑)。
[ 2008/09/26 16:37 ] [ 編集 ]

悔いの無い人生…って最近よく考えます。
なかなか難しい事です。

お相撲さんともお友達とは…
やっぱり星輝さんの人脈すごいです^^

密かに星輝さんを相撲取りにさせるがごとく食べさせてますね^^;
[ 2008/09/26 17:25 ] [ 編集 ]

星輝さんの交友関係、謎だらけです 笑
人柄もあるでしょうけど、人柄だけでは
ここまで広くないでしょうし・・・
そういった星の下に生まれているのでしょうね!
 
[ 2008/09/26 18:18 ] [ 編集 ]

後悔しないようにと、日々思っていますが実際には失敗だらけでゴザイマス。。。

それでも、『まだまだっ!!』と思うえることが後悔を減らすのかな?

ボクのキーワードは『ユルス』だと思います。

千代の富士は横綱の中の横綱ですよね^^
[ 2008/09/26 19:53 ] [ 編集 ]

翻訳本って読みにくいですよねー。

ITのビジネスアイディアで、英語などの原書をみんなで翻訳しあう掲示板というアイディアがありました。

それでよりよい翻訳をしようということです。
[ 2008/09/26 21:29 ] [ 編集 ]

もしかして力士にならないかと誘われていたんでしょうか~。

「星輝山」って四股名でデビューしていたかも^^。ですか?
[ 2008/09/26 22:47 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

ヒロシさんの懐にも入れてください。
何故かヒロシサンの懐が一番難しいようです。

ちなみに私はヒロシさんのような心の広い方になりたいというのが最近の目標です。
[ 2008/09/26 23:34 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

裏話はキリがないですよね。
白岩さんのお話はあまりにも。。。ですね。
ぴ~なので何も話せませんね笑
[ 2008/09/26 23:35 ] [ 編集 ]

たろうさん

人の数だけ面白い人生があるんですね。
たろうさんの北海道話も興味しんしんですよ。
[ 2008/09/26 23:36 ] [ 編集 ]

ぴろきちさん

大した人生ではありません。
自分が大した人間ではありませんから。
私は自分以外の人みな師匠だと思っています。
[ 2008/09/26 23:37 ] [ 編集 ]

kamochan さん

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
勇気付けられます。
もう少し生きていてもいい気がしてきました^^
[ 2008/09/26 23:39 ] [ 編集 ]

autamnさん

こちらこそお会いできるのを楽しみにしています。
人生やり残しだらけです、私なんか。
もう少しだけ頑張ってみようと思っています。
[ 2008/09/26 23:40 ] [ 編集 ]

たまこさん

お帰りなさい。
日焼けしました?

女子も一緒に連れて行きましたが問題ありませんでした。

本の内容については色々考えさせられますよね。
ブックオフ私も活用しています。

[ 2008/09/26 23:41 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私の知り合いは後援会の会長だった方でした。
その方がなくなってから陸奥部屋との接点はなくなってしまいました。
霧島さんも過去の人です。。
[ 2008/09/26 23:42 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

私にも理解できません笑
こういう流れになっているようです。

最近は特に何もない気がしますがまた何かありましたらご報告しますね!
[ 2008/09/26 23:43 ] [ 編集 ]

ケンキチさん

許す、大きな言葉ですよね。
私は仕事では許すことは簡単に出来ます。
でも人生においてはまだまだかな~。

千代の富士の部屋は素人にはなかなか近づきにくい雰囲気があるようです。
[ 2008/09/26 23:44 ] [ 編集 ]

コタローさん

私の翻訳の仕事でIT関係の書籍をローカライズするものもありました。
お断りしましたけど。だってIT関係は日本語でも分からないですから!
[ 2008/09/26 23:46 ] [ 編集 ]

ゴンさん

では一緒に!

ゴン山と星輝山で笑


[ 2008/09/26 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/250-8ec07d00