(管理会社の)女性のお気持ち 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


(管理会社の)女性のお気持ち


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



東電の件で管理会社に電話しました。


社長が今日はお休みで社長とはお話ができませんでしたので、社長の右腕の方とお話しました。


彼女はおそらく社長の右腕のような方で、社長が忘れてしまっているようなことを全てしっかりと管理しているしっかり者!



ここで彼女とのエピソードを1つ。

長い髪を彼女は切りました。

どれくらい長かったかというと、ダブル浅野(ふるっ!)の浅野温子のような感じでした。


そこで

「○○さん、髪を切りましたよね」

って他の女性の社員さんに言うと、すんごく嬉しそうでした。

本人も喜んでいたようです。



男性(それとも私だけ?)からだと良く分からないのですが、女性って髪型が変わった時に指摘されると嬉しいものでしょうか?

経験上、指摘されると喜ぶ方が多いです。

だから一応気づいたときには指摘することを習慣としています。



でも、私が髪を切って指摘されても、正直大して嬉しくないような・・・


話題の一つにはなるけどって感じです。



むか?しからの疑問を書いてみました。

男子校で青春時代を過ごした私には女性の七不思議のうちのひとつです。


高校生という敏感な時代を男子校で過ごしてしまった代償なのでしょうか??
[ 2008/10/12 00:29 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

こんばんは。

自分が髪型にまったく無頓着なので、この部分の女性心理は理解できません。ただ、人間関係を考慮して指摘はしますが(笑)。
[ 2008/10/12 01:20 ] [ 編集 ]

女性は男性より髪、服装と化粧(肌?)に強く関心があるかららしいです。
1番の関心事だという女性も多いらしいです。
男性の関心事は他にありますよね。
[ 2008/10/12 02:16 ] [ 編集 ]

そ、そうか!!!
気がつかなかった!!!!
今度女性が髪切ってたらやってみます。
でも会社で言ったらセクハラにならないかな?
心配しすぎですかね?
[ 2008/10/12 02:54 ] [ 編集 ]

ああ…
それはですね~
『私が髪型変えたのを気付くって、私の事を気にかけて良く見てくれてるんだ~♪』って感じですね!
髪型の他、『口紅の色、変えた?』とか、凄く効果的ですね(笑)

でも、それを誰彼ともなく言い過ぎたりすると、ただの軽い男としか見られなかったりもします。
又、好意にしていない男性から言われると(例えば毎日顔を合わす職場の方)コタローさんがおっしゃるようにセクハラ男だとか、キモイ男、ウザイ男と陰で言われる事があります(笑)
要は、素敵な男性から然り気無く言われると嬉しいのですよ~ん☆★☆

わたくしの場合は、服装、アクセサリーなど自分のセンスでチョイスした物を『いつもお洒落だね、センスいいね~!』と言われると、余程生理的に嫌いな人以外は好感度がググ~ンと上がりますよ~んo(^-^)o
[ 2008/10/12 04:10 ] [ 編集 ]

嫁さんが美容院に行った事を気付かずにいると
とても不機嫌になるのはそういう事だったのですね。( ̄□ ̄;)!!
[ 2008/10/12 05:45 ] [ 編集 ]

その辺のトークって難しいですよね。

私は気づいてもあまり言いませんね。

コタローさんの考えと同じで。


家内には気づけば(笑)言いますけど~
[ 2008/10/12 07:26 ] [ 編集 ]

学生時代からすっとショートヘアでした。
ここ数年で変化しました。

すごいひさしぶりの友人にあうとものすごくおどろかれます^^

星輝さんもロングヘアにしましょう♪

かわいいとおもいます。
[ 2008/10/12 07:58 ] [ 編集 ]

コンドウ

私の場合は、けっこう言いますね~。
色や、前髪、髪の量(ボリューム)等、少しだけの変化であっても、けっこう大袈裟に表現します。
芸能人に例えてしまったりして・・・顔は似てないけどとは言わずに(笑)
でも、逆に、バッサリと髪を切ったときには、『感じ変わりましたね~。短いのも素敵ですね~。』と、軽~く言います。
注 どんなに変だと思っても、前の方がよかったとは言わないようにしています。
例え、顔が横にでかい女性が前髪パッツンにしてしまっても、笑顔で、誉めます。

自分も気付いてもらえると嬉しいから、言うようにしてるんです。

[ 2008/10/12 10:45 ] [ 編集 ]

確かに男と女でだいぶ価値観が違いますよね。
新築でも中古でもそうですが、実需のマンションの販売をしてると、ホント見る所が違うのを感じます。

けど声をかける習慣づけてるって偉いですね!
そういう相手を喜ばせようとする小さな心掛けってとっても大事な気がします。
[ 2008/10/12 11:57 ] [ 編集 ]

とても勉強になります^^

のこりの6不思議についても

興味わいてきました♪
[ 2008/10/12 20:15 ] [ 編集 ]

気心知れた人以外は、気づいても声をかけた事がありません^^;

セクハラになるのかと思って、触れてはいけないのかと思っていました。
勉強になりました^^
[ 2008/10/12 20:16 ] [ 編集 ]

女性の気持ちは奥が深そうです。

私も指摘しようかと思いましたが、回りに指摘する女性が嫁くらいしかいません^^;
[ 2008/10/12 21:07 ] [ 編集 ]

言い過ぎて軽薄!

ボクのことですね^^社内では誰にも相手にされないぞ!!

社外でもか・・・

とりあえずしっかり指摘してあげるってステキなココロ配りですよ^^気配りと思えば素敵です。

ボクのバヤイは下心ですから~^^へへへ
[ 2008/10/12 21:36 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

大人ですね。私も見習わせていただきます。大人になるのは大変です。笑
[ 2008/10/13 00:27 ] [ 編集 ]

だらーさん

そういうことですか。
でも綺麗な髪の毛の女性は素敵だと思います。
髪と肌が綺麗だとそれで私は満足です。
[ 2008/10/13 00:28 ] [ 編集 ]

コタローさん

会社?
正社員ですか?おめでとうございます。

セクハラのお話は私には分かりません。
[ 2008/10/13 00:29 ] [ 編集 ]

やーこさん

髪型は分かりますが、口紅は不可能です笑

付き合っている子なら口紅の色・香水・身に着けているものまでみますけどそうでない場合、そこまでは見ていません。。
修行が足りませんね笑

『いつもお洒落だね、センスいいね~!』

これは秘密のパンチラインとして覚えておきます。
ありがとうございます。

これで私の生活は順調になります!
潤滑油を頂きました。

いや~、マジで参考になりました。

これからもご指導ください。
[ 2008/10/13 00:34 ] [ 編集 ]

工務店さん

男性と女性は別の生き物のようです。
お互い精進しましょう。
[ 2008/10/13 00:35 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうなのですか。
私も以後気をつけます。

喜ばれている振りなのかな。。。?
[ 2008/10/13 00:36 ] [ 編集 ]

kamochan さん

kamochanのような美しい髪なら私はぜったい長髪にします!短くしていたなんてもったいない!
その綺麗な髪の毛をおすそ分けしてほしいです。

私の場合そうではないので髪型は自分で切るてきとーさです。
[ 2008/10/13 00:39 ] [ 編集 ]

コンドウさん

さすがですね~。
非常に参考になります。

「少しだけの変化であっても、けっこう大袈裟に表現」

とか

「芸能人に例えてしまったりして」

とか非常に参考になります。


「どんなに変だと思っても、前の方がよかったとは言わないようにしています。」

これはやってしまったことが。。。。やばいな~


以後もご指導よろしくお願いします
[ 2008/10/13 00:43 ] [ 編集 ]

畑さん

そう言う一言が相手を喜ばせるなら進んでやるべきだと思いまして。
なかなか上手には出来ませんが、ぎこちなくても頑張っています笑

[ 2008/10/13 00:45 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

六不思議は秘密です。ここではお話できません。詳細は男祭りにて笑
[ 2008/10/13 00:47 ] [ 編集 ]

ゴンさん

セクハラになるのですか??
それは知りませんでした。
以後気をつけないと。。あ~今まで気悪くさせてきたのかも。。
[ 2008/10/13 00:48 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私の場合管理会社の人や、職場に数名いる程度です。
男性の同僚からはじめてみましょう!
[ 2008/10/13 00:50 ] [ 編集 ]

健吉さん

それでは今度デニーズかインドレストランで試してみましょう。

そしてその後は車ビッツを試してみましょう。

お供します!
[ 2008/10/13 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/252-2c51c9c5