滞納の現状 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の「自分のこと暴露大会コメント欄」はある意味楽しかったし参考になりました。

高校生活を男子校で暮らしているので少し女性の気持ちには疎いのかもしれないなって思っているので非常に参考になりました。

またあのような書き込み大会が出来たら楽しいですね。

良いネタがありましたら提供させていただきます!



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


本日は滞納しているテナントの状況を聞くために管理会社に電話しました。


滞納気味の1つのテナントは電気代とともに1月ずれる形で入金。

もう1つの滞納気味のテナントは週明けには振り込むとの回答。


この二つの店舗は恒常的に滞納気味です。


最初からもちろん織り込み済みですが、嬉しくはないですね。



あちこちからの情報によると最近の飲み屋の状況は芳しくないとのこと。

だからテナントの家賃入金が滞納気味なのではないのかと。



このようなブログを開設していると、とてもコアな方からのメールを頂くことがあります。


先日は関東のソシアル専門の不動産屋さんからメールを頂きました。

また、最近はこれからキャバクラのオーナーとソシアルビルを共同経営しようという方からメールを頂きました。


私のブログの内容は特殊なものがあるので、読者様はそれほど多くはないですが、このような特殊な方からのメールを頂くと、少しはお役に立てているのだなって思います。


ソシアルビルに何らかの形で関わりがある方、これからもどんどんメールを下さいませ。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jpです。


皆様のお便りがブログを書くモチベーションです!


できたらソシアルビルオーナーの会を設立したいです。
[ 2008/08/19 01:17 ] ソシアルビル経営全般 | TB(0) | CM(19)

景気減速!って新聞にもここ数日、載っていますしね。

でも、滞納はイヤです!退去も(><)

こういう時は『小売りだ!』ってあるH系ブロガーさまがおっしゃっていたような、いないような^^
[ 2008/08/19 05:25 ] [ 編集 ]

H系

H系ブログ運営してます。健吉とイイマス(^^)Hはハートフルの頭文字デス(-.-)y-~

つい先日ソシアルの話をいただきました。条件が悪いのでお断りしました。危うくソシアルオーナーになりそうでした~!ボクは根性ないからリームー(^^)
先日の星輝さまの 若い女子に会う機会が多い というコメントが気になりマシタ(^^)案の定。。。
[ 2008/08/19 08:15 ] [ 編集 ]

ソシアルビルのオーナーにあこがれます

はやくそうなり、ソシアル会の参加したいです

まだ暑いですが、お体大切に

ウーン ソシアル狙いです

[ 2008/08/19 10:58 ] [ 編集 ]

ブログの読み手って色んな目的で検索かけて探して読みに来られますよねv-363
良い物も有れば、悪いのも。。。
その中で、良い物を選択して行って、良い情報、良いお仲間とお付き合いすればいいですよねv-22

こちらのブログはかなりハイレベルな情報満載なのでかなり読み手に貢献なさっていると素人ながらにも感じますよv-10

家賃怠納、相変わらず困ったちゃんですねv-12
[ 2008/08/19 11:04 ] [ 編集 ]

インサイト

こんどの物件は自主管理します。
(いままでもですが)

家賃回収会社を採用します。

入金されていてもされていなくても
回収会社から定額がふりこまれます。

滞納の催促は回収会社が行います。

報告書もきちんといただけますよ。
[ 2008/08/19 12:07 ] [ 編集 ]

う~ん 昨日の暴露大会、乗り遅れてしまいました (^^;)。
飲酒運転厳罰化+不景気で、特に郊外の飲み屋さんは
かなり大きな痛手を受けているみたいですね・・・
先日も、飲み屋さんのオーナーから任買(自宅)の
相談を受けました。
業者としては、仕事になるので嬉しい反面、複雑です。
[ 2008/08/19 14:11 ] [ 編集 ]

滞納の件、心中お察しいたします。。

外食産業系は軒並みきつそうですね。
不採算店舗の整理も進むのではないでしょうか。

実家のある郊外では、居酒屋さんが自ら送迎サービスを用意して集客に努めていました。他店よりも人気があるのもうなずけます・・
[ 2008/08/19 18:04 ] [ 編集 ]

昨日のコメントはおもしろかったですね。

ソシアルビルオーナーの会楽しそうですね。

いつか入会させてもらいます。

その前にソシアルビルを買わねば^^;
[ 2008/08/19 23:01 ] [ 編集 ]

たろうさん

H系の方ってけ○き○さんですか?
[ 2008/08/20 00:03 ] [ 編集 ]

健吉さん

やはり健吉さんですか?笑

ソシアルはどんな概要だったのですか?非常に気になります。私が買いましょうか?

女子の話はここでは秘密です笑
[ 2008/08/20 00:04 ] [ 編集 ]

鈴木さん

喜んで!
早く仲間になりましょう!
でも鈴木さんは他のやり方で出口まで見えた戦略をお持ちナ様な気がしますが。。
[ 2008/08/20 00:05 ] [ 編集 ]

やーこさん

ありがたいお言葉です。ありがとうございます。
うちの検索は、星輝、ソシアル、この二つくらいです。

これからも役に立てるように頑張ります。

あ、そうだ。

小切手でお金をもらうメリットって何かありますか?
今度小切手で取引したいという方が出てきたのですよ。
[ 2008/08/20 00:07 ] [ 編集 ]

kamochan さん

ただいま滞納気味の方は前所有者からの引き続きなんですよ。
そんなんでも保証会社は使えるのでしょうか?
自分で調べたら使えるところがあった気もします。。
[ 2008/08/20 00:10 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

そんなお話を伺うと、先日の家賃交渉も本気だったようなきがしてきます。
終わったことなのでさっぱりしていますが、退去しないことを祈ります。
また何かありましたら教えてください。
[ 2008/08/20 00:15 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そんなサービス素敵ですね。
うちのテナントもやってくれたらいいのですが。

滞納はお互いいやなものですよね。。

リフォーム頑張ってください。
[ 2008/08/20 00:16 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

昨日みたいなのもたまにはいいかと。
今度はどんなネタにしましょうか?

ソシアルはTさんにいいものを紹介してもらいましょう!
[ 2008/08/20 00:17 ] [ 編集 ]

うちも支払いは小切手か、振込みです。
はて、受け取る側のメリットはなんでしょう?

振り出す側は手元に多額の現金を置かなくても、
口座にお金があれば、支払いに使えるメリットがありますね。

私も知りたいです。
[ 2008/08/20 00:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/20 08:34 ] [ 編集 ]

工務店さん

手元に現金を持たないのがメリットなのでしょうかね。
私は現金がいいのですけど。

まあ相手ある程度は合わせるのが大人でしょうか。

大人になります。
[ 2008/08/20 22:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/253-91e005a9