○○○建設業保証株式会社 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日までのシリーズはいったんお休みさせていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は学生時代の友人を食事をしていました。

その中に○○○建設業保証株式会社に勤務しているものがいるのですが、今年は結構大変との事。


今までは

「この仕事は楽でさ?、給料は勝手に上がるし。最高だよ。後は嫁だけだ?」

といつも言っていました。

確かに仕事の割にはお給料が良いのが印象的でした。


しかし、今日の話では

「今年はすでに7000万保証金払ったよ。」

とか

「ほかにも危なさそうなところがあってさ」

とかそんな感じでした。


彼が言うには今年から来年にかけてがピークになるとのこと。

こんなときに出てくる物件をつかめたらおいしいのかも知れませんね。


彼が勤める保証会社から流れてくる物件ってあるのでしょうか?

聞くの忘れました。


明日メールして聞いてみようと思います。

常にアンテナは張り巡らさないといけませんからね。



あと、今日の話で印象的だったのは

「男は30歳近くなると、20歳前後の女子は基本的にみんなかわいく見える」

ということ。


私はまだその境地に達していませんが、もう少ししたらそうなるのでしょうか?


また

「制服を着ている女子は理由なくかわいい」

とのこと。


大人になるのは色々大変だと思いました。
[ 2008/08/18 01:14 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

>「男は30歳近くなると、20歳前後の女子は基本的に
>みんなかわいく見える」

それは、個人差が大有りな内容かと・・・^^

保証会社さんってそういえば、ありますね(怒られますね)

大きい工事のときなどに、入りますね。(私のところは滅多にないけど^^)

工事の途中でコケタリしても払うのでしょうかね?
よくわかりませんが、こういう時期はキビシイ商売ですね(多分^^)
[ 2008/08/18 06:04 ] [ 編集 ]

そ・その人は!!

ロ・ロ・ロリコンとよばれている方々のお1人?!・・・

ちなみに女45歳をすぎると30代の男の方は油が乗ってていいなあ~~と思います。(私だけか?)特に35歳ぐらい。あの肩の肉のつき方とか首筋のあたりとかいいですね~~~(変態か?!)

少し疲れたカンジなんだけどまだ若さが残ってるカンジがいいですね~~暑い日に長袖のYシャツをまくってる時でてる腕が好き~~~触りたくなっちゃいます。(やはり変態か・・・)

[ 2008/08/18 06:26 ] [ 編集 ]

30過ぎると若い子が良くなるんですか~?
へぇ~~、
そうなんだ~、
ふ~~ん、

26のわたしはもう、ダメって事でしょうか~?(>_<)

若いだけが取り柄でなく、年齢重ねるとそれはそれで大人の女性のいい魅力も出て来ると思うんだけどな~~(@_@)

でも、確かにうちの職場も何やかんやで、若い子の方がチヤホヤされてるのは事実だね(`ε´)
[ 2008/08/18 08:38 ] [ 編集 ]

やーこ様

26歳なんてまだチョ~~チョ~~~チョ~~若いですよ~~

なにしてもかわいいですよ~~

私の年になると話しかけてくるのは、道を聞いてくる人と、勧誘の人だけですよ~~はははははははは・・・
[ 2008/08/18 09:16 ] [ 編集 ]

たしかに・・・

オリンピックを見ていて、
ダルビッシュとか
まーくんとか
かわいいですもん。
才能とか気合とか底知れないものを感じるほうに興味が行くので、
若かりしころなら、まーくんはありえないのですが
彼の投げている姿はダルよりかっこよかったです。
歳を重ねると若い人をみるときも俯瞰してるのかな~。
なんて思います。
宅急便のお兄さんもおっさんからイケメン20代になってひそかに喜んでます・・・・

おっさん化まっしぐらです。(爆)
[ 2008/08/18 09:29 ] [ 編集 ]

フフーン

その通りですよ。確かに30歳ころでした。

「みんなかわいく見えているぞ!!」

という事実に気がついたのは・・・(一部例外あり)

制服の理由なきかわいさ⇒97%程同意しておきましょう。

ボクの個人的趣味では制服から出ている足が大好きです。

たまに「ニーハイ」をはいていたら目も当てられません。ニーハイからスコーシはみ出るもっちりのお肉!
・・・つまみたくなります。出来れば、両手で挟んで

「ぽ~にょ ぽにょぽにょ」

としんぐぁそんぐしながら近頃話題の「ぽにょ」について語り明かしたいです。

しかし、誤解してはいけません。結構『みてるだけ』これが重要です。話すとつらくなる時が多いです。

話していてナイスなのは 20代中盤~上限なし ですね!

もちろん、10代の子たちと話してもいいのですが、職場以外で話していると「連行」されてしまいそうな気がしてなりません。

あとは、無条件で好きなのは「打ち込んでいる女性」ですね!

釘の打ち込みしているのとは少し、違います。

何かに一生懸命している女性からしか見えない笑顔がボク的にあって、その笑顔をみると

「いい子いい子」

したくなります。つかまりそうなので我慢しますが!して欲しい方は遠慮なく言ってください(笑)

はっ!

こんな長く書いてしまった!ボクの怒エロがばれないか心配です・・・
[ 2008/08/18 09:51 ] [ 編集 ]

結局、男も女も若い方がいいのか・・。
確かに若い人見るといいですね♪(結局)
あっという間に自分は年を重ねてしまって。
人生のミルフィーユ・・。
いえ、この時間経過があってこその今。(←自分への励まし)
若い方は、今出来る事をめいっぱい楽しんで。
そうでない方は、身体に気を付けつつ、頭を柔らかく
頑張ってまいりましょう!
星輝さん、若くないですが懲りずによろしくお願い致します。




[ 2008/08/18 10:59 ] [ 編集 ]

若い子。

この年になると若い子ばかりに目が行きます。

かわい~って。電車のなかでも話しかけちゃいます。

残された母性か?

それとも孫がほしいのか?
[ 2008/08/18 13:17 ] [ 編集 ]

やっとコメントできそうな記事になってきました。

これまでのコメントで保証会社にツッコミ入れたのは
たろうさんただひとり!
無理もありません。
本能には勝てませんね(笑)

制服けっこう好きな人多いですねー
自分はほとんど興味ないっス
手鏡も買ってません。

どっちかっていうと…

[ 2008/08/18 15:31 ] [ 編集 ]

ウケル。

みんな星輝サンの書いた内容とは無関係に自分の趣味を書いてる(笑)

デ、星輝サンはドンナタイプがお好きなんですか?

色気ムンムンタイプが好きだからソシアルビル買ってルノ?(笑)
[ 2008/08/18 15:59 ] [ 編集 ]

個人の性癖を晒すブログに路線変更ですね。

私も制服は趣味ではありませんね。

どちらかというと・・・・内緒です。w

[ 2008/08/18 18:05 ] [ 編集 ]

この流れで保証会社の話は出せない…

でも若い子は良いですよ。

たぶん…^^;
[ 2008/08/18 20:53 ] [ 編集 ]

食いしん坊さん!友人を食べないようにご用心。聞かれてませんが私は18歳~上限なくO.K.です(…2人きりの時に逝かれない程度なら)。不動産に無関係な主張でスミマセン。
[ 2008/08/18 23:53 ] [ 編集 ]

たろうさん

そういう時に払うみたいです。
すでに7000万とは凄いですよね。

[ 2008/08/19 00:09 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

おお~、そういうお話貴重です。
女性にもやはりそう言うのがあるんですね。
後学のためになりました。
[ 2008/08/19 00:11 ] [ 編集 ]

やーこさん

私はまだその領域に達していません。そのうちそうなるのかな~。
まだ、女子高生はいいの~とは言えるようなおっさんにはなりきれていません。
あと数年ですね笑
[ 2008/08/19 00:12 ] [ 編集 ]

お家大好きさん

私も何故か道を良く聞かれます。
結構頻度が高いです。
意味が分かりません。
[ 2008/08/19 00:13 ] [ 編集 ]

yukiさん

へ~、やはりそういうものですか・・・

そういえば私も分かりし日々の10代の頃、バイト先で年上のお姉さまにかわいがってもらった記憶がよみがえってきました。
今となってはいいおっさんです
[ 2008/08/19 00:15 ] [ 編集 ]

健吉さん

なんとコメントお返ししたらいいのか。。。

健吉さんのエロ現場を一度観察してみたいです。
職場での会話とか。

そして修行させてもらわないと笑

僕は結構頻繁に若めの女性と会うことが多いのでなれてるんだと思います
[ 2008/08/19 00:19 ] [ 編集 ]

村上さん

男女ともに若い方がいいという結果が出て非常に面白いコメント欄になりました笑

まあ世の中の常なのでしょうね。

ちなみに私は年は絶対的だけど、魅力は年とは関係ないと考える派です。
これからもよろしくどうぞ^^
[ 2008/08/19 00:21 ] [ 編集 ]

kamochan さん

女性も男性もやはり若い人がいいのですね。
だから不老長寿の薬とかが昔からもてはやされるのですね。
この事実に若いうちに気づいていればよかったです笑
[ 2008/08/19 00:22 ] [ 編集 ]

ポチおさん

どっちかっていうと・・・

の後にyukiさんのブログに飛んで行きましたね。

面白すぎです笑
[ 2008/08/19 00:24 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

今日のコメント欄は結構楽しいですね^^
自分の趣味をここまで書くとは笑

ちなみに私は普通の人が好きですね。

でも話が合えばどんな人でもいいです。
人種も出身も問いません。
14万の収入でもかまいません笑
[ 2008/08/19 00:26 ] [ 編集 ]

工務店さん

なんだかたまにはこういうのも楽しいですね^^

私はshe's all thatのレイチェルが良いですね。
[ 2008/08/19 00:27 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

保証会社のお話大歓迎です。
まあ流れ的に合わないですけど笑
[ 2008/08/19 00:29 ] [ 編集 ]

ゆり子さん

守備範囲が広いですね^^
人生ゆったりしたいからそれくらいが良いですよね!
[ 2008/08/19 00:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/256-bccea6f6