金利優遇のお話 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は愛媛県の松山市を出発し、その後金毘羅山?を制覇しました。

金毘羅のあとは香川県に移動して高松駅でうっちゃんにお会いしました。

二作目のご本の推敲等、お忙しい中お時間を作っていただきました。
ありがとうございます。詳細は帰京してから。

そして今は岡山県の倉敷市にいます。

明日はがんばって広島県まで行く予定です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

金利のお話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


購読していらっしゃる方も多いであろうメルマガを先日読んでいました。



その中の文言で、

「弊社で物件を購入すれば0.3%の金利優遇を受けることが出来る」

と書いてありました。


私は

「金利優遇なんてもらえて当たり前じゃん。何言ってるの?」

って思っていたのですが、先日お会いした方が

「私は金利優遇を0.3%もらったのですよ^^」

と嬉しそうにお話されているのを聞いて、

「金利優遇って珍しいの?」

と疑問を持ちました。



皆様は金利優遇受けていないのですか?


ちなみに私はその方が0.3%優遇をもらったというところから、コネなしですが、0.5%の優遇を受けています。。


金利優遇を受けている方他にいませんか?



そうそう、金利が少し高いなって思う方、是非金利交渉をすることをお勧めします。

他行ですが、うまくやっている方は金利を1%くらい下げてもらっているようですよ。
[ 2008/08/31 01:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

金利交渉の話、昨日JFAの束田さんからも聞きました。
不動産に限らず、常に交渉する姿勢で臨んで不動産の交渉に備えているそうです。

交渉するのはタダですから、しないと損ですよね。
[ 2008/08/31 07:28 ] [ 編集 ]

広島といえば・・・あの神社はなんだっけ?

とぐぐる。 厳島神社!

は行かれるのですか? あの島で売っている『もみじまんじゅう』はうまかったな~~20年以上前の記憶ですが^^

広島はマツダのお膝元ですね~ステキな町です^^


ところで、金利の話ですが、私の場合、どうも『貸してください、お願いだから』のスタイルなので、どこで金利交渉をしたら良いかのタイミングがわからず、まだ未実施です。

男のラ○○さまに交渉してみるべきでしたかね・・・?
[ 2008/08/31 07:33 ] [ 編集 ]

金利。

2行くらいだしてみて交渉します。
今回はまあまあだとおもいました。

こどものころ金毘羅さんにいきました。

長い階段をのぼりながら、昔の人の信仰心のふかさを
いだいだな~と思ったのを覚えています^^
[ 2008/08/31 10:45 ] [ 編集 ]

恥ずかしい事聞いちゃいマスが、固定期間って出来ないですよね。金利交渉。

ボクは融資してもらう時に甘えてみました。コネもなかったですが0.6優遇してもらいました。まだまだ高いとダメ出されていますが。。。ダメ出されるのはありがたいです。でも、ドMではありませんからね(^-^)
[ 2008/08/31 17:06 ] [ 編集 ]

一番最初の融資では、金利に関しては完全に言いなりで交渉もせず優遇なしでした。
というか、実績もないので最初の融資から優遇してって一言が言えなかったです。。。

ちょっと恥かしいですよね~(^^;
[ 2008/08/31 18:05 ] [ 編集 ]

うっちゃんに会ったのですか!

さすがの人脈です。

例のメルマガ出している所…

どうですか?って質問がよくきますが、止めといた方が良いよと返してます。

金利交渉、やってみよ~^^
[ 2008/08/31 22:37 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
四国ですか。なつかしい。関西にいるときに,フェリーで3回ほどいったのを思いだしました。「一六タルト」たべましたか?
てらちゃんより。
[ 2008/08/31 23:16 ] [ 編集 ]

金毘羅さん

ご無沙汰しております。もみぞうです。
金毘羅さんに行かれたんですね。はるか昔に登ったことがあり、なつかしいです。さぬきうどんは、堪能されましたか?

さて金利ですが、優遇を受けてはいないですから、折をみて交渉に臨みたいと思います。借入れ額が小さいので、返済額はあまり変わらないかもしれませんが、何事も経験を重ねたいと思います。

では、道中、お気をつけて!
[ 2008/09/01 00:11 ] [ 編集 ]

交渉しませんでした。(^-^;)

1行しか融資を引いていないのですが
その銀行にしては安いな、と思っちゃったので
交渉なんて考えもしませんでした。(汗)
融資総額の方を交渉してたっていうのも
あるんですけど。。。

交渉したら下がったのかも、と思うと
くやしいもんですね。
次回は交渉してみます。
キメ台詞とかあったら教えてください。(笑)
[ 2008/09/01 00:19 ] [ 編集 ]

tysさん

私の場合はずっと事業主なので交渉するのが仕事の一部になっています。
常に心がけているのはすばらしい心構えだと思います
[ 2008/09/01 16:25 ] [ 編集 ]

たろうさん

金利交渉のタイミングはある程度はあるはずですよ。
でも豊かな人生経験のあるたろうさんの場合はご自分でトライすればおのずと結果が出てくるはずです。

その神社には時間が大してなくて一時間程度しか居ませんでした。でもよかったです^^

[ 2008/09/01 16:27 ] [ 編集 ]

kamochanさん

競合させるのですね!
融資を一行でしかもらえなかったらどうやって対処しますか?
そんな物件は買わないっていう方法もありますが。。。

地方物件の場合は融資が一行しか引けない場合があって多くの方が苦労しているようです。

金比羅気持ちいいですよね^^

うっちゃんにはそこから電話しました笑
[ 2008/09/01 16:30 ] [ 編集 ]

ケンキチさん

なかなかのやり手ですね!
もともとが仕事のできる方なので問題ないですよね、健吉さんの場合は。

[ 2008/09/01 16:31 ] [ 編集 ]

ゴンさん

最初はそうですよ。
私はただあつかましいだけかも。。笑

明日楽しみにしています
ありがとうございます
[ 2008/09/01 16:32 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんのお力ならば簡単に優遇引けますよ!

ご検討をお祈りします^^

うっちゃんは素晴らしい方です!
[ 2008/09/05 01:11 ] [ 編集 ]

てらちゃん

あ~そのたると食べませんでした!
次回こそ。
てらちゃんはいろんなことご存知ですね!

[ 2008/09/05 01:13 ] [ 編集 ]

もみぞうさん

うどんは合計三杯食べました。
でもうっちゃんによると、有名店ではなかったようです・・・
次回こそは美味しいのを楽しまないと!

交渉頑張ってくださいね
楽しいですよ
[ 2008/09/05 01:15 ] [ 編集 ]

haruchan61さん

決め台詞などは。。。。企業秘密です笑

相手の様子を見て説得力を持たせて結局は自分のゴールにたどり着かせるようにするのが大切かと思いますよ^^

頑張りましょうね。
[ 2008/09/05 01:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/258-32d07364