他行への打診オリックス編1 

前回の最後にも書きましたが、三井住○の担当者は

「やってみないと分からない」
「だめになる可能性十分あり」

という目算なのだと私は解釈しました


でも、私もそんなことは計算済みで他行への相談も同時に考えておりました。


今現在所有している物件も、複数の銀行に打診して融資を取り付けたという経験があります。


まして、今回はソシアルビルです

かつ、遠方の他県の物件です。

信金や信用組合などの金融機関は使えません(地元の信金を利用し一部居酒屋のビルを購入したという話はどこかで小耳にはさんだことはありました)。


でも、遠方の物件となると大体都市銀行に頼るしかないんですよね。。。

でも都市銀行だと、融資が通った話を聞いたことがないんですよね。。。


そこで思いついたのがノンバンク系


友人の会社経営者がオリックスで店舗併用住居の融資を取り付けたという話を思い出しました。

その人のツテを使ってオリックスで融資が引けないか挑戦してみることにしました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/14 00:20 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(8)

こんばんは。

大都市はいろんな金融機関があるのがうらやましいです。

こちらは「都市銀行(の支店)」自体が存在しません(笑)。

数年前まで住んでいた「さいたま」が懐かしい今日この頃です。
[ 2008/01/14 02:00 ] [ 編集 ]

ちょっと前からシンガポール人に日本の不動産を紹介しようと知り合いが思案中なのですが、どうしても融資がネックです。シンガポールでは投資目的であれ住宅に関しては非居住者でも比較的簡単に融資は受けられるんですけどね。
いい回答がもらえると良いですね。
ちなみにシンガポールのオリクッスは商業物件以外は融資しないのです。金利は銀行のそれと比べると相当割高らしいです。
[ 2008/01/14 14:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

初めまして!!
ブログにお邪魔させてもらいましたv-291
私のブログにも遊びに来てくださいね☆
[ 2008/01/14 17:15 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

こんばんは。
同県民だったのですね^^CF101さんがネコさんのことを数年前言及されていたのを今思い出しました。
またこちらにいらっしゃる機会がございましたらご連絡下さいね。
[ 2008/01/14 22:10 ] [ 編集 ]

シンガさん

へ~、良いですねシンガポール!!興味しんしんです。

オリックスって手広くやってますよね。
私の知り合いは一人オリックスの焦げ付いた物件を富裕層に売るという仕事をしているものがいます。
[ 2008/01/14 22:12 ] [ 編集 ]

reaさん

いらっしゃいませ^^
これからも遊びに来てください。
[ 2008/01/14 22:13 ] [ 編集 ]

v-16はーーはっは!!
せっしゃの予想通り、別の金融機関の登場でござったかあ。

いやはや、予想屋セクスイ
またあたっちゃってうれしいでござる。

「表の仕事、がんばってますかー!!」
[ 2008/01/14 23:54 ] [ 編集 ]

セクスイさん

流石ですね^^素晴らしい読みです。恐れ入りました。
最近はこれが本職になってきています。
早く自動操縦にして楽になりたいものです。
[ 2008/01/15 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/26-52126410