管理会社との友好的な交渉の方法 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
急上昇?のあとです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑かったですね。

今週は千葉県柏市で午前中は仕事をしています。

そこでは毎日まじめな?人たちにあるものを教えています(詳細割愛)

で、色々質問を受けているときに私はおなかが空くと、持参したキューリ・とまと・ピーマンをぼりぼり食べます。

すると、みんな何故か大爆笑。

これっておかしいのでしょうか?

私の中では普通なのですけど。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビルのお話

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、センサーの工事を個人の電気屋さんのTTさんにお願いすると決めました。


でも、ただ頼めばいいというわけではなく、一応管理会社の承諾を取る必要があると思います。


うちの管理会社の社長さんは団塊の世代の方。

そして多くの職人を抱える、「俺に任せておけ」っていう親分肌。

そしてその職人さんたちにとっては実際仕事をもらえる、ある意味本当に親分!


だから電気屋さんもたくさん抱えているのです。。。


ということは管理物件の仕事を他の業者に持っていかれるのは内心嬉しくないはず。
体面的にも。


だから、単に仕事を個人電気屋さんのTTさんに頼めばいいという話ではないのです。



管理会社は私にとって、これからも物件管理・入居者募集などとても大切な仕事をお願いしていくビジネスパートナー。

地元では知らない人がいないくらいの信頼できる会社。

そんな会社の気分は損ねたくありません。



だからここで色々知恵を絞りました。

あ?だこ?だ、考えました。


すると1つ光明が出てきて、それを頼りに管理会社の社長とお話しすると、何も問題なく

「では、TTさんに今回はお願いしたらどうですか?」

とおっしゃっていただけました。



これで一安心です。


問題は解決しようと努力をすると必ず解決できるものですね!



・自分に否定的な言葉を使わない。

・常にポジティブに考えて行動する。


これって非常に大切です。
再確認いたしました。


毎日色々問題が起きますが、心さえ折れなければ解決できます!

心が折れそうな方、負けないで下さい!
[ 2008/08/21 23:17 ] ソシアルビル経営全般 | TB(0) | CM(32)

半落ち

星輝さんのような方でも
やはり原点に立ち返るような瞬間があるんですね。
なんか禿げ見になりましたあフロ

でも時にはもうすぐ折れるのをただ待っている
ようなこともありますね♭
[ 2008/08/22 00:10 ] [ 編集 ]

カバンの膨らみの謎が解けてスッキリしました♪
[ 2008/08/22 04:23 ] [ 編集 ]

>キューリ・とまと・ピーマン

普通、持ち歩いていません^^

笑うのが正解!!
[ 2008/08/22 05:14 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
ニンジンやだいこんなど、かたよった野菜だけでなく、バランスをとってくださいね。(笑)
てらちゃんより。
[ 2008/08/22 08:41 ] [ 編集 ]

野菜は

無農薬、無肥料ですか?(笑)
っていうか、あのバッグにそんなに入るんですね。
くだものはないんですか?

あ、また不動産と関係ないや。汗
管理会社の社長をオトしたテクニック!
こんど教えてください♪
[ 2008/08/22 08:55 ] [ 編集 ]

カロリーが低そうなので空腹時の野菜は良いかと思いますが、ピーマンは茹でたり焼いたりしないで生食ですか?種は職場のゴミ箱に?まさか種まで生食?!お腹壊しちゃいません?気になってしまいました。質問攻めですみません。
[ 2008/08/22 09:10 ] [ 編集 ]

ワダイハヤサイ。

では、来夏は自家製の無農薬野菜を差し上げます。
[ 2008/08/22 09:37 ] [ 編集 ]

まるかじり?

カットしてあるものをお弁当箱に入れてあるのですか?
それとも
そのまままるごとをビニール袋にいれてあるのですか?

おやつとしてはとても参考になりました。

こんどお会いしたときはなまあたたかいきゅうりを
わけてください。

半分でいいです。
[ 2008/08/22 09:59 ] [ 編集 ]

センサー工事解決して良かったですね!
確かになんでもそうですね。
プラス思考だからこそ自分のモチベーションも
保てるのでは。
おやつは、地上野菜中心ですね。
スナック菓子などよりよほどいいですね。
[ 2008/08/22 10:42 ] [ 編集 ]

キューリ・とまと・ピーマンを持ち歩いている人・・・
私のまわりには、いないです! 笑
常識にとらわれない考え方、かといって常識をちゃんと
理解している。
それが星輝さんの魅力かと思います。
[ 2008/08/22 13:29 ] [ 編集 ]

みなさん、キュウリやピーマンネタにいってますね。

なんとなくブログの記事を読んでコメント欄が予想できました。 笑
[ 2008/08/22 18:05 ] [ 編集 ]

きゅうり。きゅうりはボクの人生でもベスト3には入るでしょう・・・

しかし、ピーマン。生で逝きますか?

・・・せめて無農薬のものがよろしいかと思います^^

トメィト

コレだけはボクの人生ワースト3に入ります。

しかし、かばんが潰れないようにするの大変ですね・・・もしツブレタラ・・・トメィトが・・・

コワッ!
[ 2008/08/22 19:28 ] [ 編集 ]

そう、わたくしも電気はTさんがいいとは申しましたが、管理会社にはどう説明したらいいのやら~って思ってました~(^。^;)
やっぱ、断りもなく勝手にTさんにお願いしちゃってバレたらやっぱり、相手は気分悪いですものね~(-"-;)

でも~、やっぱ星輝さんですね!
そのへんまでちゃんと考えて、うまく回避しておみえで…(⌒~⌒)

田舎の方に観光に行くと冷たいお水に、トマトとかきゅうりとかがよく冷やして百円とかで売ってますよね~!
あれを見るといつも食べたくなりますが…☆★☆

パプリカなら大好きなんで私もトマト、きゅうりと同じようにまるかじりしちゃいますけど…
緑のピーマンはキツイですね~(-"-;)
[ 2008/08/22 20:38 ] [ 編集 ]

質問中に生野菜をかじるのは笑いを誘うと思います。

今度は生魚に変えましょう。v-229
[ 2008/08/22 21:50 ] [ 編集 ]

ポチおさん

私はとってもヒト的に出来上がっています。
そしてこうして記事にして新鮮な気持ち(モチベーション)を維持しています。
惰性になり始めたらだめだと思います。
[ 2008/08/22 22:22 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

かばん膨らんでいますか??

膨らんでいるのは頭くらいです笑
[ 2008/08/22 22:23 ] [ 編集 ]

たろうさん

時期的に良く取れるので良く持ち歩いています^^
[ 2008/08/22 22:24 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

バランスよく、ピーマン・トマト・きゅうりを食べています。
[ 2008/08/22 22:25 ] [ 編集 ]

yukiさん

あのかばんには時々パスタも入っています。

不動産屋さんとのお話は正攻法ですよ。
あとは正当な理屈付けでした。
[ 2008/08/22 22:26 ] [ 編集 ]

レアピーマンさん

もちろん生ですよ。
種は食べません。
イラン人にそう教わりました。
おなかは大丈夫ですよ^^
[ 2008/08/22 22:28 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

野菜作るんですか?
是非是非お分けください笑
ちなみにうちも無農薬です。茨城産と味を比べてみたいです。
[ 2008/08/22 22:30 ] [ 編集 ]

kamochan さん

僕は丸ごと派です。それをビニール袋に入れ食べています。冷やしたりしなくても味をつけなくても本来の味で十分美味しいですよ。
[ 2008/08/22 22:31 ] [ 編集 ]

村上さん

不動産関係のコメントありがとうございます!
私のブログはコメントがかなり不動産とは無関係ですね笑

プラスで頑張ります
[ 2008/08/22 22:32 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

いつも暖かいコメントありがとうございます。
不動ゆり子さんともお話していたのですが今西社長は本当に素敵な大人なんだろうなっていつも思います。
[ 2008/08/22 22:34 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

私は予想できませんでした!
水戸大家さんは株がお得意なのでこういうのも簡単に読めるのですね!
[ 2008/08/22 22:35 ] [ 編集 ]

健吉さん

野菜は全て自家製の無農薬ですのでなんでも生で行っちゃいます。

本日赤羽でカレー食べました。

例の小さい人いましたよ。
愛想が良かったです、相変わらず。
[ 2008/08/22 22:36 ] [ 編集 ]

やーこさん

なんとか回避できました。
いつもご支援ありがとうございます。

パプリカって果物みたいな味がしますよね。

生のピーマンは食べると意外と美味です。
お勧めします。

いちど食べてみてください。
[ 2008/08/22 22:38 ] [ 編集 ]

工務店さん

生魚だと骨が食べられないし、匂いがするので周りの方が驚いちゃうな~、ってまじめに答える部分ですよね?笑
[ 2008/08/22 22:39 ] [ 編集 ]

生!

ボリボリ!

やってみます♪

って、やれません!!!!

でも

美味しそう!

食欲だけはあるのがツライですハイ。
[ 2008/08/22 23:28 ] [ 編集 ]

確かに、それは面白いと思います。
キュウリとトマトまでは、我慢できますが、ピーマンを食べだしたら、もう、そこは笑いの渦でしょうねw
人前で野菜をかじって、好感をもたれるのは、私の知る限り、香取慎吾と星輝さんだけですw
[ 2008/08/23 00:07 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

ステーキをやめればやせますよ。
一時期菜食主義にしたらどんどんやせて驚きました。
[ 2008/08/23 09:15 ] [ 編集 ]

コンドウさん

お褒め?の言葉ありがとうございます。
そうなんです、ピーマンが大体最高潮の笑いになりますね。
イラン人から教わりました。
[ 2008/08/23 09:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/260-3a3c6c0b