ソシアルビル管理会社の社長の格言 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
本日は何位でしょうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。
条件改善いたしました!



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!


≪新着情報の一例≫NEW!

1.初心者でも安心の家賃保証付き物件!

所在:埼玉県狭山市入間川
価格:1億2000万円
年収:12,132,000円(家賃保証額)
利回:10.11%
土地:302.46?
建物:787.32?
構造:RC造3階建
築年:昭和62年9月築
間取:2DK×18世帯
現況:満室賃貸中
評価:積算評価1億1400万円


2.路線価以下のRC・駅近物件!三郷駅まで徒歩4分!

所在:埼玉県三郷市
価格:1億4500万円
年収:17,940,000円
利回:12.37%
土地:1002.38?
建物:1232.97?
構造:RC造4階建
築年:1981年5月築
間取:3DK×23世帯
現況:賃貸中
評価:路線価1億6500万円、積算評価2億6300万円



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ソシアルビル管理会社の社長の格言

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



先日、ソシアルビル管理会社へ訪問し、社長と三時間ほどお話をしました。


ソシアルビルの仲介をしてくれたKさんという業者さんとともに社長を訪問したのですが、会話の際にとても心に残る一言がありました。


それは

「貧しさに慣れるな」

です。


Kさんは最近独立したばかりなのですが、彼に向けた社長からのお言葉の一つです。

他にも色々素晴らしい言葉がありましたが、これが飛びぬけて彼には心に響くメッセージだったと思います。


独立して最初の一年はうまくいかないし、利益も大して出ない。
種をまく時期。

二年目からまいた種を刈り始める。


だから最初の一年はぼろ車に乗って必死に働け。

そしていつか良い車に乗るんだ!と心に秘めながら頑張るんだよ。

独立して何年も経つ業者で時々、貧しさに慣れてしまっているような人もいるけど、ああいうのを見るたびに思うんだよね、「なんで仕事続けてるの?」って。


「貧しさに慣れてはいけないんだよ」



ちなみにこの管理会社、大手フランチャイズを除いた地場の管理会社の中ではずば抜けて管理戸数が多いです。


会社を大きくさせる人の心は常に熱く燃えているものなのですね。
[ 2008/10/09 00:18 ] 管理委託業者 | TB(0) | CM(20)

おー!!

ボクのコカ・・・ココロにも響きましたよ!本当に!

負のスパイラルを招きますモンね^^

ちょっと本腰入れる気になります!(入れても入っているかどうかもわからないレベルですが・・・)
[ 2008/10/09 00:35 ] [ 編集 ]

私も

心に響きました。

意志の強さですね。
重みのある一言です。
[ 2008/10/09 00:46 ] [ 編集 ]

食いつき所が違うのですが・・・

三郷の3DK物件、ステキですね^^

イケヤ?イケア?も出来るんですよね?

三郷って行ったことないですが、東京みたいなもんですか?イメージでは足立区の上とかなんですが。
[ 2008/10/09 05:52 ] [ 編集 ]

そうなんです。

納得です。

しかし、私自身ですが

無駄なお金を流すのもいかがなものかと思います。

適切なところに、集中し適切に配分する。

ケチと節約、節制を整頓できた気がしました。

感謝です。
[ 2008/10/09 07:30 ] [ 編集 ]

貧困。

貧しいってつらいことですね。
明日が見えなくなる。
お金に困るのではなく、
貧しさに困る。
[ 2008/10/09 08:24 ] [ 編集 ]

目的。

本来の目的を忘れちゃうんですよね~。ナニを目指して頂上に向かっているのか。

今やっている細々なコトをこなすことがイチバン大事な山だったように思えてきて。


ヤハリ貧しいのはイヤダ~!慣れたくないよ~!
[ 2008/10/09 10:07 ] [ 編集 ]

物理的に貧しい状態は、目標に情熱とヤル気があれば、いつか抜け出す事が可能なんでしょうね。

「心が貧しい人」だけには、どんな状態にあっても、なりたくないですよね^^
[ 2008/10/09 10:10 ] [ 編集 ]

常にモチベーションを維持できる状態に自分を置くことが大切なんだと思いました^^
[ 2008/10/09 19:59 ] [ 編集 ]

起業家ならではの格言ですね~

投資家はもっとゆっくり何でしょうけど、元を正せばこういう事なんだと思います。
[ 2008/10/09 20:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 門外漢から見ても経営努力が足りないように見える店は、やはり本当に経営努力が足りないんですね。
 物件増加の意欲は失わないようにしてます。ただ、買った後は不動産屋任せです(笑)。
[ 2008/10/09 23:37 ] [ 編集 ]

健吉さん

自分の父親位の年齢の人から言われたので特に心に響いたのかもしれません。
忘れずに心に残しておきたい言葉ですよね。
[ 2008/10/10 09:57 ] [ 編集 ]

畑さん

そうですね。経験者の言葉は重いです。
[ 2008/10/10 09:57 ] [ 編集 ]

たろうさん

実は私もこの物件気に入りました。買っちゃおうかな。。
今度見に行きますか?
[ 2008/10/10 09:58 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

納得ですよね。
それではヒロシサンはこれから私に投資してください。

リターンは何もありませんが、私は幸せになります笑

順調ですか?
[ 2008/10/10 10:00 ] [ 編集 ]

kamochan さん

短いお言葉の中に多くのメッセージが入っているkamochanのお言葉にはいつも重みがあります。

貧しさに困るようにはなりたくないですね。
[ 2008/10/10 10:03 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

時々立ち止まって本来の目的を見直すのが大切なのでしょうね。
自分は何のためにこれをしているのか。。

われに返ることの大切さ、忘れたくないですね。
[ 2008/10/10 10:04 ] [ 編集 ]

ゴンさん

私もそう思います。
心だけは常に豊かでありたいと思います。
でも何かに追われていると心が貧しくなりますよね。
だからある程度は金銭的な余裕が必要なのかな。。って思ったりして。
[ 2008/10/10 10:06 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

モチベーションをお互い高くキープできるように頑張りましょう!
[ 2008/10/10 10:09 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そういうことですよね。

企業かも投資かも元は同じでしょうから、この言葉は大切にしたいですよね。
[ 2008/10/10 10:11 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

投資家にとっては物件増加の意欲が企業努力になるのでしょうね。
非常に参考になりました。
私もいいのがあれば常に買いたいです。
[ 2008/10/10 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/261-604bd557