不動産投資の最適な始め方6 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
おかげさまで急上昇中
どこまで上がるか楽しみです^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

旅に出ているためメールのご返信は少し遅くなりますのをご了承ください。

メールいただいた方へご返信は旅から帰り次第お送りさせていただきます。
おそらく九月の上旬になる予定です。

少々お待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は四国の松山にいます。

昼は高松にいました。
うどん二杯はしごしました。一杯目には失望、二杯目には歓喜でした。
二杯目を食べなかったら高松のうどんに対しては「自分で作ったほうがうまいわ」となるところでした。

その後移動して今は愛媛県の松山市のネットカフエにいます。

初のネットカフエのナイトパック。入会金込みで1620円で9時間の滞在。

いろいろ飲み放題なのでスープ三杯・アイスクリーム一杯食べました。


旅の詳細は帰宅したらまとめて記事にしようと思います。

またコメントのご返信も時間がある限り行いますが、それ以外の場合は帰宅してからまとめさせて頂きます。

ご了承宜しく願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

不動産投資の最適な始め方6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日でこのシリーズ6回目です。


前回の記事の最後に


「100%私の立場に立って色々サポートしてくれる人がいたら良かったな?って思うのが1つ心残りかな。

だから私が今不動投資をゼロから始めるならば、100%買主の立場で物件を見たり、戦略を練ったり、はたまた不動産投資全般について話ができる人が欲しいと思います。」


と書きました。



そういう相談相手としてお役に立てたらなと思ってRIGの主催を思いつきました。


そしてここで1つカミングアウトがあるのですが、RIGやブログというご縁で私星輝と恵比寿のIさんは不動産投資におけるカウンセリングをすでに非公開でしているのです。


ネーミングなどは全くつけていないのですが、あえてここで名づけておきます。

「パーソナルチュータリングシステム」。日本語訳すると個人指導制度?でしょうか。



需要があるなんて思ったこともなかったので正規に募集はかけたことが今までありませんでした。

全て直接のメールのやり取りから発生したディールでしたので、金額とかもまちまちでお受けしています。



しかし最近、二人で色々話し合った結果、そろそろある程度制度化してご興味がある方を募集してもいいのでは?という話になりました。



以前、読者さまからの反響というシリーズでも色々書きましたがここで1つ発表しようと思います。



恵比寿のIさんと星輝の不動産投資における「パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)」にご興味ある方を募集します。


条件や金額は悩みましたが、現行のクライアントの方から頂いている金額・条件を元に出しました。


詳細は明日発表いたします。

ご興味がある方はsashinenikkiあっとyahoo.co.jpまで
[ 2008/08/28 23:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(12)

興味ありです

これまで住居系しか勉強&購入していなかったので、商業系の物件の話はとっても興味があります。
一度話をお伺いしたいです。
[ 2008/08/29 01:06 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

早速のコメントありがとうございます。
詳細は本日更新できたら?記事にして公開しますね。

もしも早めにご連絡が必要ならばメールをいただけたらと思います。

ちなみに物理的な都合上募集人数には制限を設ける予定です。
[ 2008/08/29 06:57 ] [ 編集 ]

淘汰されてよいと思います

お金を払うのが前提になると、
きちんとした人しかこなくなるし、
星輝さん&Iさんの時間も確保されるのでよいかと思います♪
[ 2008/08/29 08:29 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
私も大変興味をもっています。
登録制、会員制にした場合、どのような価格設定になるのか、興味があります。というのは、ものすごく価格設定が難しいのではないかと思うからです。私のような、初心者には、数十万はなかなかだせませんし、専門で行っている名高いプロの方々の相談価格は、めっちゃくちゃ敷居や価格も高いと思いますし、ちょっと、躊躇したり、相談に気合がいります。
何をもって、価値とし、お値段にするのか?ビジネスで考えるならそれなりの成功や失敗もあるでしょうし、その報酬、活動内容の実績の積み重ねや報告が必要ですし、契約に対しての、責任が発生するので、どのように対処するのか、そのような疑問点を、どのようにクリアーして、ユーザーに伝えるのか?。。。
考えるだけで、今後の星輝さんのブログの展開に、くぎづけになります。
てらちゃんより。
[ 2008/08/29 13:51 ] [ 編集 ]

聞きたい人がいるなら

1時間いくら~~ってあらかじめ決めたほうがいいと思いますよ。

いなくなったら止めればいいんだから。

有料の方が聞きたい人もかえってありがたがるでしょう。ただでイロイロな事聞きたがる人ってのはどうなんだろう~~~って思いますよ。

ただし、責任は一切取らないと明記しておくべきですね。お金とってあ~いったじゃないかとかこういったのにとか、すごくかったるいですよね~

聞きたいなら有料で・発信した情報は自分で判断して自己責任で・ってカンジじゃあないでしょうか~
[ 2008/08/29 19:58 ] [ 編集 ]

四国ですか~いいですね^^

いつか行ってみたいところ№1が四万十川です。って聞いてないですね><

『個人指導制度』有料にする事で星輝さま、恵比寿のⅠさまのホンキ度も大きくかわりますもんね。責任も大きくなるわけですから、大変でしょうが、お二人には、頑張っていただきたいです^^
[ 2008/08/29 20:01 ] [ 編集 ]

なるほど~

これは興味ある人多いでしょう。

おもしろそうです^^
[ 2008/08/29 21:42 ] [ 編集 ]

yukiさん

暖かいお言葉ありがとうございます。
ここまでするには長い議論を要しました。ちかれましました。。。
[ 2008/08/30 00:42 ] [ 編集 ]

てらちゃん

熱いコメントありがとうございます!

RIGは平常どおり行いますよ!
が、個別の制度を設けようということです。

需要がある程度実際にありましたので。

もしかしたら皆さん誤解されているかな??
[ 2008/08/30 00:46 ] [ 編集 ]

おうち大好きさん

コメントいつもありがとうございます。

ご要望がありながら有料であったり、流れで無料で受けていたりあいまいなのでしっかりと申し込む方には優先的に時間をお取りするという形です。

自己責任というのはキーワードですよね、投資においては。

[ 2008/08/30 00:49 ] [ 編集 ]

たろうさん

われわれの本気度の問題というかゆきさんがおっしゃったようにわれわれの時間の問題というところもあります。

何も形を整えていないと無尽蔵に時間がとられることがありました。。。

[ 2008/08/30 00:51 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

応援してください。
四国は大して雨が降っていません。
関東は大丈夫ですか?

[ 2008/08/30 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/266-7b2aa918