短期間で成功する投資家 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。

旅に出ているためメールのご返信は少し遅くなりますのをご了承ください。

メールいただいた方へご返信は旅から帰り次第お送りさせていただきます。
おそらく九月の上旬になる予定です。

少々お待ちくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不定期更新中です。

本日の出来事。

朝起きると体調不良でほぼ動けませんでした。

でも約束の時間まで数時間。気合で体調を通常レベルまで戻しました。

三ノ宮駅でゴンさんにピックアップしてもらい、ご所有物件見学。

ほかの投資家がうらやむような物件を所有されていました!

その後、今西社長を交えて三人で有名なカレーを食しました。なかなか美味でした^^

お話が面白く時間があっという間に過ぎてしまいました。

その後はゴンさんと二人で夕食をとり、今はゴンさんのおうちで御世話になっています。



旅の詳細は帰宅したらまとめて記事にしようと思います。

またコメントのご返信も時間がある限り行いますが、それ以外の場合は帰宅してからまとめさせて頂きます。

ご了承宜しく願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


短期間で成功する投資家。


かの有名なロバート・キヨサキさんには、「金持ち父さん」という偉大なアドバイザーがいましました。

またとある投資家もたまたま出会った方がビルを数十棟所有されている方で、その方の影響で不動産投資家になりました。

または個人的にそう言う人間に会えない状況にいる人でも、書籍を通したり、セミナーを通したりしてなんらかの形でアドバイザーのような方がいるはずです。


私に関しては全くそう言う方がいなくて、ネット上の情報・まだまだ数少ない書籍・業者さんとのお話から学び、そして失敗⇒成長⇒失敗⇒成長の繰り返しでした。


私も最初から誰かに教えを請うことが出来ていたら、早道を進めたのかもしれないと思うと時間を少し浪費したのかもしれないと思うこともあります。



そういえば大学受験の時も予備校に通わず全て自己流でやりました。

人に教わるのが得意ではなく自分で切り開くのが好きだったのだと思います。
振り返ると無駄は多かったけど、満足感はありましたかね。


以前お家大好きさんがコメントで残されていましたとおり「人生は自己満足の旅」だと思います。


大学の時には友人と「自己満足」というコンビでコントをやっていました。

一時期は真剣にデビューを考えましたが、相方が公認会計士になるべく勉強を開始したのでコンビはあっけなく解消。

その後、私は哲学者/小説家/ボディービルダーになり、日々アリストテレスやプラトンについて考えながら、小説の構想を練り、週五日ワークアウトに勤しんでいました。文武両道・知的な野蛮人・質実剛健、そんなところでしょうか。

大学五年生の時です。


話が不動産からまたまたかなりずれましたね笑


さてさて短期間に成功する投資家のお話に戻りましょう。

やはり短期間に成功するためには、本物の生きた知識を先輩から直接教わるのが最善でしょう。


皆様にはそのような先輩はいらっしゃいましたか?

無理やりまとめてみました笑。
[ 2008/09/04 00:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(16)

私も、試行錯誤大好きです。

実は、宅建も古本屋で買った問題集でチャレンジしています(苦笑)

専門学校に行って合格なんて当たり前だし、少ない資本で通ったら喜び倍増かな~なんて考えてます。
[ 2008/09/04 00:19 ] [ 編集 ]

私は、5年前、同い年の友人と不動産投資をはじめました。

はじめの頃、友人とほぼ毎日、会議および実践の繰り返しでした。
やはり成功と失敗の繰り返しでしたね。
[ 2008/09/04 00:35 ] [ 編集 ]

今更ながらネットってすごいですね^^

色々な方とお会いできるのですから~~

またまた、レベルアップですね^^
[ 2008/09/04 05:35 ] [ 編集 ]

先輩大家さん

皆さんがメンターです。
とくにブログをやっている人は成功している人が
多いと思います。
ブログが続いている=キャッシュフローが入ってきているってことですもんね。

事業は1勝9敗っていうし、失敗も含めた計画が必要なのかもしれないな~。と最近思います。
[ 2008/09/04 08:10 ] [ 編集 ]

昨日は、ありがとう御座いました。
少しの短い時間でしたが、大阪の雰囲気は
感じて頂きましたでしょうか?
時折、見せる旅の疲れ?はそういう事だったんですね~
朝から体調不良で、あのパワーは見事です! 笑
又、大阪に来られる時は、ご連絡下さい。。。

無理せず、お体に気をつけて旅を楽しんで下さいね!
[ 2008/09/04 14:46 ] [ 編集 ]

昨日今日とありがとう御座いました♪
無事に帰還されているでしょうか・・・

このたびは非常に楽しい時間を頂戴し、ありがとう御座いました。
すごく勉強になりました!
[ 2008/09/04 18:57 ] [ 編集 ]

急激にステップアップなされた感がありますね~!!

[ 2008/09/04 19:56 ] [ 編集 ]

体調は大丈夫ですか~

ゴンさんのところに行っているのですね。

またまた人脈が広がりますね。

今日はブログで星輝さんの個別指導を紹介しましたよ^^
[ 2008/09/04 20:41 ] [ 編集 ]

ひろさん

そのお気持ち分かります。
楽しみながらやりたいですよね!
[ 2008/09/05 08:18 ] [ 編集 ]

だらーさん

やはり地道に繰り返すのがベストですよね。
全くそのとおりだと思います。
[ 2008/09/05 08:19 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。
おかげさまです。ブログをやっていて良かったです^^
[ 2008/09/05 08:20 ] [ 編集 ]

yukiさん

重みのあるお言葉です。
事業って100戦連勝ってのはなかなかないですよね。
でも負けを小さくしたりとか、リカバリーをかけたりすることは可能だと思います。
[ 2008/09/05 08:21 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

その節はご馳走になりました。
あの体調でお昼は無理かなと思いましたが、楽しい時間だったのでいつの間にか体調も回復していたようです。
また次回もご連絡します!
ありがとうございました
[ 2008/09/05 08:23 ] [ 編集 ]

ゴンさん

こちらこそありがとうございます。
車での送り迎え、ご自宅へのご招待!文化住宅のおばちゃん!笑

色々楽しかったです。
またお会いできることを楽しみにしています
[ 2008/09/05 08:25 ] [ 編集 ]

健吉さん

ゴンさんを交えて健吉さんともお会いしたいです。
とても楽しい時間でした。

いろんな物件が世の中にはあるんだなって再確認しました。
[ 2008/09/05 08:27 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

関西方面の投資家にお会いするのは刺激的でした。
素敵な物件をお持ちでしたよ。

ご紹介ありがとうございます。
[ 2008/09/05 08:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/268-3704eb94