給湯器無料のサービスの良い好条件プロパンガス会社ご紹介 

不動産情報ランキング
ブログランキング
ご訪問の方、まずは
画像をぽちっとお願いします



/////////////////////////////////////////////////////////

給湯器無料のサービスの良い好条件優良プロパンガス会社のご紹介

/////////////////////////////////////////////////////////


先日の記事の中にも書きましたが、私の所有マンションでプロパンガス会社の切り替え(変更)を行いました。


私のプロパンガスの切り替えの条件を、プロパンガス会社事情通の投資家のゴンさんにお話したところ、

「かなりの好条件」

とのご評価を頂きました
嬉しい太鼓半!


こんな好条件を一人で独占しておくのはもったいないので皆様とシェアしようと思います。


ちなみに私のマンションはワンルーム8世帯+2つの店舗

ガスを使っているのはワンルームのみで店舗はガスを使用していません。


私が頂いた条件は

・給湯器の10年メンテナンスフリー(無償交換)(7年の場合もあり)
・温度調整リモコンの交換
・老朽化した配管の交換
・24時間緊急対応
・部屋あたり○万円×10部屋(ガスを使わない2部屋もカウントしてもらいました!)←この○万円がかなりの好条件らしいです不況のあおりを受けちゃいました(経済状況に左右されます)。。。
・ガス料金単価の値下げ

です。

物件の条件・立地によっては上記にエアコン交換、追い炊き給湯器提供等があります。
私の場合は地域的に今回は無理でした。

ご紹介できる業者さんは東京、埼玉、千葉、神奈川、茨城、栃木、群馬を得意としている会社と
日本をほぼカバーしている全国対応の業者さんがいます。


ご興味があるかたは件名に「プロパンガス」と入れて星輝までメールを下さい。
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
です。

※今回の上記の条件は最初からのものではなく私が交渉した結果勝ち得たものです。
 あらかじめ私の紹介なので下駄を履いた条件を頂ける事になっております。
 ご興味がありましたらお気軽にご連絡下さいね♪
[ 2010/01/03 11:56 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(23)

シェアリング!
素晴らしいです♪

うちは○万円の代わりにキッチンのシングル混合栓レバーへの切り替え工事(16箇所)、浴槽交換(一箇所)、浴室塗装(一箇所)、タオル掛け&防滴ミラー設置、換気口の修理、マンションにあった粗大ゴミの回収(トラック1杯分)、給湯器&リモコンを全部新品交換(追い炊き仕様2箇所含む)、老朽化した配管の交換でした^^
[ 2008/09/06 02:45 ] [ 編集 ]

プロパンガス屋さんは、どうやって儲けるのでしょうか?そこまでサービスして、どれくらいで回収できるの?という疑問^^

プロパンガス屋さんの知り合いは・・・いなかったかな~。聞いてみたいところです^^
[ 2008/09/06 04:57 ] [ 編集 ]

Iさま。。。ナンですか?それ。。。すごすぎデス。鬼ですね。戸建てのボロ風呂を交換すべくアイミツ取ろうと思ってました(^^) 浴室も改造予定デス。
ちなみにウチは前オーナーが2年前に給湯機交換。しかしながら追い焚きではなかったので、償却残が65万をタダに。かつ、全室追い焚に。10年メンテナンスフリンでやったくらいデス。
[ 2008/09/06 08:36 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

ファミリータイプの物件ですよね、おそらく。
ワンルームだと基本的にはサービスはそれほど提供できないのがこの業界とのこと。ガスの使用料の問題でしょうね。
さすがなのはちゃんとガスに関係している部分や小回りの効くガス会社の特性を生かしてらっしゃること!
交渉は大切ですね。
[ 2008/09/06 10:31 ] [ 編集 ]

たろうさん

ガス屋の計算式があるんですよ。
で、回収期間とか投資資金額とかをいれると稟議を上げるための書類も出来上がるようです。
[ 2008/09/06 10:33 ] [ 編集 ]

健吉さん

物件間取りはファミリーでしたっけ?
それならば追い炊きがベストですよね^^

ガス会社はファミリータイプだと好条件を出す傾向がありますよ。
シングルだと一円も出さなければメンテフリーもない会社も多いですから。
[ 2008/09/06 10:37 ] [ 編集 ]

茨城も可能なんですね!

でもうちの物件は全部変えられるところは変えちゃいました^^;

変えてからもちょくちょく無理を聞いてもらってます。

お風呂のシャワー&混合栓の交換とか、瞬間湯沸かし器の無償提供とか…

あと水道のパッキン交換なんかもやってもらってます。

恵比寿のIさんのはすごいですね。

星輝さんのも条件かなり良いと思います。

私の場合は、変えるところが無いので次回お会いした時にでもお聞きできればと思います。
[ 2008/09/06 13:02 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。東大宮で、交渉しようとしましたが、ガス屋さんで協定を結んでいて、数社に連絡しても駄目だったことがあります。場所によっていろいろのようですね。
[ 2008/09/06 13:36 ] [ 編集 ]

>プロパンガス会社事情通の投資家のゴン
えっ・・・それは言い過ぎですよ~(^^;
ちょっと関連業界で働いていただけです・・・

プロパン会社も利益が必要ですよね。
なのでプロパンガス会社にとっては、予測ガス使用量と契約期間、入居者への請求額(基本料金+m3ガス単価)が決めれば、おのずと大家さんへサービス出来る内容(サービス総額)の上限が決まってきますね。
更に言えば、ガス会社によってプロパンの仕入れ単価が大きく異なっているという事実にも注目ですよ。
[ 2008/09/06 16:34 ] [ 編集 ]

コンドウ

かなりの好条件ですね~。
あとは、プロパンの価格が、いくらかというのが問題です。
こちらのほうは、一概には言えませんが、サービスが良いところはガス代が高いし、サービスが良くないところはガス代が安い傾向にあります。
もちろん、私は、分譲住宅を建てるときの基準ですけど、工事、給湯器無料が、一般的です。
[ 2008/09/06 18:33 ] [ 編集 ]

コンドウ社長に同じく。
一戸建てだとそんな感じですねぇ。

でもプロパン地域にはオール電化をお勧めしちゃってます。

都市ガスと比べると、電気とガスの比較回収期間が短くなりお徳なので。
[ 2008/09/06 19:45 ] [ 編集 ]

交渉って確かに落とし所ってありますよね~(^。^;)

私も車や電化製品のような高価な物を買う時は、必ず値切り交渉をやります。

でも、そういうのって、ある線で決めてしつこくなりすぎず、相手に不快感を持たさない所で決めないとダメだよね~(⌒~⌒)

[ 2008/09/06 21:14 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんや恵比寿のIさんはファミリー物件だから良い条件が出せますよ^^

参考になる話があればいくらでも致します!今度お会いするのは冬ですね。
[ 2008/09/06 23:58 ] [ 編集 ]

agataさん

うちのガス屋が対応できるかもしれませんけど検討しますか??
もしお聞きになりたければご連絡ください。
[ 2008/09/07 00:00 ] [ 編集 ]

ゴンさん

さすがのご意見!
私も交渉するときはそこら辺の数字を提供してまず相手に上限を決めさせます。
それからもっと上に上げられるようにお互い譲歩するようにしています。
[ 2008/09/07 00:02 ] [ 編集 ]

コンドウさん

本当はそれだけでも十分なサービスですよね。。
でもこれから発展途上の投資家はなるべく多くのものを要求しちゃうのです。。
うまく落とすように気をつけています。
[ 2008/09/07 00:03 ] [ 編集 ]

工務店さん

今はオール電化の流れですよね。
オール電化のメリットってなんだろう??

安全性と金額の安さですか?
[ 2008/09/07 00:04 ] [ 編集 ]

やーこさん

やーこさんは絶対素晴らしい交渉人ですよね!
投資家になったら恐ろしい相手になりそう笑

交渉のすべを知っている人は人生を豊かにするし、貴重な時間を買うことが出来ると思っています。

これからもヒントを下さいね^^
[ 2008/09/07 00:07 ] [ 編集 ]

オール電化のメリット。

安全性の高さと、毎月5000円程度のランニングコストの低下であります。
しかし、イニシャルコストが給湯器にくらべ約50万円高くかかってしまいます。
(回収期間が長い)

プロパンガスの場合、元々都市ガスの1.5倍程度のランニングコストがかかる為、
差額が7~8000円程度となり、回収期間が短くなります。

あ、それと地球に優しいとの事であります。

逆にデメリットは火が見えないのでわかりにくかったり、電磁波の問題、ペースメーカーを入れている人は使用不可等であります。
[ 2008/09/07 23:51 ] [ 編集 ]

工務店さん

総合すると電化にしたほうがいい感じですね。。。

いつも詳しい解説ありがとうございます!

地球に優しいのは非常にいいことだから見逃せないですよね。

本日はありがとうございました。
時間が合う日が来ることを気長に待ちます!
[ 2008/09/09 01:07 ] [ 編集 ]

うちの物件は都市ガスです。
残念・・・
[ 2009/10/28 00:15 ] [ 編集 ]

gowgoさん

都市ガスをプロパンに買えちゃうつわものもいますよ~
[ 2009/10/30 01:45 ] [ 編集 ]

メタックス

これってメタックスでしょ?これに申し込んでからいろんな勧誘員がくるって聞いたよ。世の中そんなにうまい事はないよ。ただほど危ないものはない。必ず裏はあるから気をつけてね
[ 2010/10/10 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/273-4892cd79