関西不動産投資の旅1 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅1

/////////////////////////////////////////////////////////


複数の方より旅のお話を聞きたいとのお声がありました。

それほど面白くないかもしれませんが、今日から何日かに分けて私の関西旅行のお話を書いてみようと思います。


ではではスタートです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これを書いている今、11日の旅を終え、日常生活に戻りつつあります。

旅って非日常的だからいいものなのでしょうか?それとも多くの出会いがあるからいいものなのでしょうか?

または自分の時間を持つことにより自己研鑽、自己回顧ができるから良いのでしょうか?

いずれにせよ、旅はいいものです。


今回のたびをなるべく不動産と絡めて振り返ってみます。旅だけのブログは別に作る予定なので。



≪8月25日≫一日目

10時に家を出ました。予定よりちょっと遅め。

駅のキオスクでJRの時刻表500円を購入。
店頭にはサイズの大きい600円のものしかなかったので、小さいものを探してもらうと500円ものが店の奥から出てきました。

なんでも聞いてみるものですね^^

そして青春18切符を自動券売機で購入。



その日は東海地方で集中豪雨があったので東海道線が不通気味でした。

でも、特に予定がある旅ではないのでそんなの気にせず東京駅から東海道線に乗り込みました。

思ったように電車が動かなくてなかなか先に進みませんでした。


窓の風景をみながらボーっと過ごしたり、普段メールしないような人にメールしたり、持参した本をのんびり読んだりしていたらずいぶん時間が経っていました。


気づくと、豊橋駅の2つ手前、「しんじょはら」って駅だったと思いますが、外国人労働者の帰宅の時間と重なったようです。

株式会社アズモ(AZMO)の名札をつけた南米系かな??の人たちがたくさん乗り込んできました。


そしてすぐに豊橋駅に到着。

駅がでかくて驚きました。東京にいる感じです。

皆さんご存知の投資家Mさんがここらへんで物件を所有されているというお話を思い出しましたが、先ほど乗り込んできたような労働者を見込んだり、駅の強さをみて物件を購入したんだろうなって思いました。



乗り換えた電車は米原行きでした。

車窓から見える喫茶店のコメダが名古屋っぽくてなんだか嬉しくなりました。



ここらへんになってくると電車の構造が変わってきて、背もたれの方向転換が出来るものが普通に使われています。
関東からの旅行者の多くは背もたれの方向転換については知らないようで、困っている人が結構見受けられました。


私はそれをきゅうり・とまと・ピーマンをぼりぼりしながら微笑ましく見ていました。
[ 2008/09/11 00:02 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

最後にしっかり

オチと言うか、笑いを入れる演出が、

ここに来なければならない力が働きます。

[ 2008/09/11 00:10 ] [ 編集 ]

遅くなりました

タイミングを逸してしまいましたが、RIG楽しかったです。主催ありがとうございました。
お疲れ様でした。私も危うく遅刻になりそうになり、ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

鈴木さんのマンション見に行きたいです。

本文と関係ないコメントですみません。
[ 2008/09/11 01:25 ] [ 編集 ]

旅をしても、会話のあまりない旅しかしたことないかも・・・『とほ宿』とかに泊まると会話します、さすがに^^

星輝さま!ピーマンは生でぼりぼりはしないんじゃない?^^
[ 2008/09/11 05:44 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

事実なもので・・・すみません。

赤プリ乗せてください。
[ 2008/09/11 07:21 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

RIGご参加ありがとうございました。

お時間がありましたら鈴木さんにお願いしてみましょう。

今後ともよろしくお願いします
[ 2008/09/11 07:22 ] [ 編集 ]

たろうさん

それが意外といけるんですよ!お試しあれ!
甘味がいいですよ。
[ 2008/09/11 07:24 ] [ 編集 ]

キュウリはよく食べますが、ナスとピーマンは

『プレーン』で食されるわけですか?

そうそう、ボクはだいたい熊谷~新座の範囲で動いております。

今週土曜日は武蔵のセミナーにでるので大宮におりますが^^
[ 2008/09/11 07:37 ] [ 編集 ]

電車の中で駅弁食べたりするのだいすきです。

旅してるな~って感じですごくおいしいです。

きゅうり、トマト、ピーマンもいつもよりおいしく
感じられたのではないでしょうか^^
[ 2008/09/11 08:21 ] [ 編集 ]

私も

旅行記すきです。
楽しみです。
[ 2008/09/11 10:20 ] [ 編集 ]

私もせくすいさんと同じです。
若い頃は大垣行きを出張でも使いましたが、さすがに最近は疲れがたまりダメです。
[ 2008/09/11 11:51 ] [ 編集 ]

そう言えば、出発される日はとんでもない天候でした。
私なら今日は、ヤメッ!ってなると思います。
悪天候の中、生ピーマンを食べながら楽しんでる星輝さん
本当の旅人なのでしょうね・・・
[ 2008/09/11 14:35 ] [ 編集 ]

健吉さん

そうです、すべて生ですよ!

本来の味を楽しみます。
うちの父親の作る無農薬野菜です。

土曜は何時までですか?
私は東京のセミナーに行く予定です。

[ 2008/09/11 14:44 ] [ 編集 ]

kamochan さん

味は実はいつも以下でした。
熱気でさらされて味が微妙に変わっていました。。。

私の場合毎日関東圏を旅しているので軽食は常に携帯しています。

今日もこれから新幹線でお出かけす。
[ 2008/09/11 14:46 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

ご予定はどうなりそうですか?
お待ちしています^^
[ 2008/09/11 14:47 ] [ 編集 ]

スコットさん

ご無沙汰しています。お元気ですか?

私はまたそろそろ旅に出そうです。
以前は定期的に旅していましたが最近はめっきりでした。
[ 2008/09/11 14:48 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

目的のない旅なので何があっても動じないのでしょうね。←非常に他人事笑

朝はそれほど天気はひどくなかったのですよ。
[ 2008/09/11 14:49 ] [ 編集 ]

旅シリーズ開始ですね。

最後の一言が最高でした^^
[ 2008/09/11 20:43 ] [ 編集 ]

お父様の丹精込めて作られたもぎたて無農薬新鮮野菜を毎日頂けるとは…
何とも贅沢な生活ですね☆★☆
羨ましい限りですo(^-^)o
本当にいいな~~♪


旅のブログ、楽しみにやーこもしておりますよ~んV(^-^)V
[ 2008/09/11 20:56 ] [ 編集 ]

旅日記、楽しいです。

野菜ぼりぼりは何処でも可能なのですね。
トマトは汁に注意です。
[ 2008/09/11 21:06 ] [ 編集 ]

土曜日は16時までの予定ですよ^^

父上の無農薬野菜ですか!!ステキデス!ナイスです!!

そりゃ~生が一番ですよね~。

そりゃ~生が一番ですよね~。

そりゃ・・・充分でした?

[ 2008/09/11 21:56 ] [ 編集 ]

↑次のコメントが書きにくいよ~健吉さん。

そりゃ~生が一番でしょう!
やっぱりしつこい?
[ 2008/09/11 22:38 ] [ 編集 ]

星輝さんと何度もお会いしていますが、
知らないことがいっぱい出てきます。

伝記を書いてみたらいかがでしょう?
[ 2008/09/11 22:51 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

書き始めたら結構長くなりそうです。
なるべく短めにやってみます
[ 2008/09/11 23:23 ] [ 編集 ]

やーこさん

野菜に関しては本当に感謝です。
お店での野菜は信じていませんので。

旅のお話は不動産に絡める予定なので端的に書いてみます。
[ 2008/09/11 23:24 ] [ 編集 ]

工務店さん

トマトの汁は本当に注意です。
普段はどこでも食べられるようにプチトマトを携帯用にしています。

せくすいさんまだかな~

[ 2008/09/11 23:25 ] [ 編集 ]

みんなが・・・

洗脳されていってることに気がつきました!

すっかり電車の中で野菜まるかじりがスタンダードになってます!(爆)

星輝パワーおそるべし!!!(笑)

山手線できゅうり食べている人を見かけたら自分がどう反応するのか楽しみです。(まずいないと思われるが)

【コワイこの人!】
【塩とかかけないのかな?】←こっちの反応したら
洗脳完了☆

[ 2008/09/11 23:31 ] [ 編集 ]

健吉さん

期待通りの反応ありがとうございます^^

その日はもしかしたら予定が入るかもしれません。。。
でも近々会いたいですね~。

そうそう22日昼に赤羽で昼RIGしようと思うのですが可能ですか?
[ 2008/09/11 23:32 ] [ 編集 ]

ゴン吉さん

ちょっとお名前が変わってしまいました笑

みなさんがけんちゃんに洗脳されませんように!
[ 2008/09/11 23:35 ] [ 編集 ]

tysさん

私のお話はスタンダードからずれているので面白くないと思いますよ。

今回の旅のお話もなるべく人並みのお話になるように気をつけています。
[ 2008/09/11 23:36 ] [ 編集 ]

yukiさん

やはり私は微妙なラインを歩いているのですね。。
野菜を食べるのは私には普通なのですが。。

山手線は混んでいるのでおそらく食べないですね。一応人様には迷惑をかけない人生を目指しています。

野菜は何もつけないのが美味しいです!
[ 2008/09/11 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/274-85873839