関西不動産投資の旅2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅2

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月26日≫二日目

出発は12時47分の電車でした。

前日に引き続き予定より遅め。


てくてく歩いていて、関西に到着してから気づくのは定食屋のご飯お代わり自由という表示。
関東にはこんなにあったかな。。。


あとはお好み焼き定食。
今だに未挑戦。
おなかに結構たまりそうですね^^


そうそう、この日は青春18切符ではなくて、JR格安切符というのを利用しました。
関東では見たことないのですが、関西では普通にあるらしく、回数券が一枚ずつ買える自動券売機があるんです!
080826_1237~001


080826_1240~001



おかげさまで1620円の電車賃が1040円になりました。
080826_1238~001


こんな切符が出てきます。

080826_1421~001


情報って大切だなってこういうところでも思わされます。
ちょっとした情報でちっさいけど差が出てくるわけですから。



京都を過ぎたあたりから、いくこさんと携帯でメール交換と思いきや、直接お電話を頂きました。ありがとうございます。

そして、見所を色々教えてもらいました(結局教えていただいた見所はほぼ全て制覇しました!)



目的地の三宮駅に到着。

友人と久しぶりの再会。

三宮って大きいんですね。全く知りませんでした。政令指定都市である神戸の中で一番大きい街なんですってね。


友人に案内をしてもらい、北野の異人館巡りをしました。

目的は古い建物を見る!富裕層のお家を見る!海外の建物を見る。です。

でも、海外に行きなれているし、古い建物も見慣れているので新たなる収穫は特にありませんでした。

町並みを見ているのは楽しかったですけどね^^


うろこの館↓は入館料1000円を払って入りました。
2008082616470000.jpg

2008082616470001.jpg

2008082616500000.jpg

大体こういうのって入らなくても同じですが、記念として1つだけ入っておきました。
うろこの館というだけあってともて面白い外壁でした。

後は神戸の有名な風見鶏でしたっけ?
なんだかわすれちゃった笑
いくこさん、村上さん、なんでしたっけ、これ?
2008082617040000.jpg

2008082617040001.jpg

↑の建物を背にして町に戻っていきました。


途中の坂道には富裕層のお宅がたくさんあるようでした。
その一体はインド系の富裕層の方達が密集しているとのことでした。

確かにマンションの入り口が日本の住宅とは違う感じがした訳です。



その後は南京町、神戸港を探索。


神戸港で景色を楽しんでいるときに、不動産投資コンサルタント(チュータリング)のクライアントから電話があり、しばし作戦会議。40分ほど。


その後、神戸のデートスポットを見学し、南京町まで戻りました。


南京町でお店を物色していると

「お?とこのひとには、ら?麺定食人気!お?んナの人にはや?むちゃセット人気!」

という呼び込みに惹かれて夕食は南京町の一番はずれにある静かな中華料理を頂きました。


その後は友人のセレブマンションを見せていただきました。
このご時世でも値上がりしているとの事でした。


遅くまでやっている駅前のダイエーでヴォッカを買い込み、久しぶりの再会を祝してチョコレートをおつまみに酒盛りをしました。

ヴォッカってジュースで割ると美味しいのですね。


若かりし時、JINROを4本(瓶の)程、ウーロン茶で割って飲んだときがあったのですが、それと比べたらずっと美味しくて飲みやすかったです。
[ 2008/09/12 00:13 ] 雑感 | TB(0) | CM(30)

“JINRO”を4本って、無茶しましたねー(笑)

それと旧友との再会、いいもんですネ♪

[ 2008/09/12 03:02 ] [ 編集 ]

いいですねー。旅は。
うらやましいです。
[ 2008/09/12 03:47 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさんと同意見!
体強いですね~。
星輝さんでも二日酔いとかってあるのでしょうか?

しかしすごい歩いてますよね。
これが【ひらめき脳】を作っているんですね!
まねしたい。
[ 2008/09/12 06:21 ] [ 編集 ]

JR格安切符

関西はすごいですね。
東京でもチケットショップで買える事もありますが、写真のような多品種は扱っていません。うらやましい。地方物件見に行くときや、出張のときなど必死に格安チケット情報さがしています。結構10-20%ぐらいは安く利用できてるとおもいます。
[ 2008/09/12 06:38 ] [ 編集 ]

回数券のバラ売りはすごいですね。

楽しそうですね。
なんだかイキイキしてますね^^

ウォッカのジュース割はまったことがありました。
ccレモンでわるとおいしかったかな。
今はすっかりビール党です。
[ 2008/09/12 08:23 ] [ 編集 ]

北野

おお!風見鶏の館、旧トーマス邸ですね♪

神戸は昔から貿易商のインド人が沢山住んでいます。
私が子どもの頃は女性は皆サリーを着ていました。
日本で唯一インドの宗教の寺院があります。何教だっけ?

あっ!日本人向けにアレンジしていないインド料理店も沢山あるはず。
星輝さん、ターバンまいて入ったら充分現地の人の扱いかも。
[ 2008/09/12 08:43 ] [ 編集 ]

去年、神戸に行きました。無料で入れる所も何軒かあったような気がします。コスプレ好きな私はオランダ館だったかな?服を着せてもらえる所が好きです。
[ 2008/09/12 09:27 ] [ 編集 ]

そういえば異人館って小学校以来行ってないです。
確かに中に入るよりも町並みを見ながら散策する方が楽しいと思います♪
[ 2008/09/12 09:38 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

そうですね。
あの時は状況が状況でした。

再会は良いですよね^^
[ 2008/09/12 10:52 ] [ 編集 ]

コタローさん

いいですよね。是非!
物件調査の旅を。
[ 2008/09/12 10:53 ] [ 編集 ]

yukiさん

歩いているから脳が暇になるから何か思い浮かぶのでしょうか?

二日酔いってどういうものですか?

歩くのは小さいときから大好きなので何故か辞められません。

最近は大人なので裸足では歩きません。
[ 2008/09/12 10:55 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

これくらいになると食事代くらいは往復で出ちゃいますよね。
関西の文化には驚かされました。
関西出張の時にはご利用ください。
[ 2008/09/12 10:56 ] [ 編集 ]

kamochan さん

そう!
CCレモン割りはうまいです。
今度ご一緒させてください。
コーラでも割ってみましたがCCの方が美味しかったです。
[ 2008/09/12 10:58 ] [ 編集 ]

東京メトロ格安切符

東京でも東京メトロの格安切符とか見かけますね。
赤坂見附のベルビー赤坂の横の金券ショップで売ってました。
あれはどういう仕組みかな、と思ったのですが、回数券のばら売りなのですね。
大阪は自動販売機で売っているなんてすごいですね。
[ 2008/09/12 11:04 ] [ 編集 ]

いくこさん

初のコメントですね!
これからもよろしくどうぞ。

風見鶏の館、旧トーマス邸って名前でしたか!
ありがとうございます。

インドの宗教の寺院見たかもしれません。
シーク教ですか?

今度はターバン巻いて神戸に行ってみます笑

以前インド人と仲が良かったときターバンを巻いてもらいましたが、髪の毛が短いという注意を受けました。
背中の真ん中くらいまであったのですが。。
[ 2008/09/12 11:10 ] [ 編集 ]

ヴォッカとジンでロシア人さん

オランダ館はコスプレがありましたね!
私はやりませんでした。
無料のところはありましたっけ?
見つからずじまいでした。気温が凄くて大量に汗をかきました。
[ 2008/09/12 11:11 ] [ 編集 ]

ゴンさん

観光地だから頻繁には行くところではないのでしょうね。
小さくまとまった神戸が好きになりました。
今度横浜探索をして比較してみようと思います。
[ 2008/09/12 11:12 ] [ 編集 ]

ノリマキさん

へ~、そういうのもあるのですね。
今度見てみます。
回数券のばら売りとは考えましたよね。でも手間が大変かななんて思ったりもしています。
[ 2008/09/12 11:14 ] [ 編集 ]

ふらっと

ほんわかした良い感じの旅ですね~。

一人で行くのは良いです!

私も最後に行った旅は良かったです。

行きたい時に、何処でも自由に!

星輝さんのキャッチーな文章を読み、

歴史的名所に行きたくなりました!
[ 2008/09/12 11:52 ] [ 編集 ]

うろこの館ですか。

なんか面白いですね^^

ブログに写真が貼られるのは珍しく感じますね^^
[ 2008/09/12 12:44 ] [ 編集 ]

電車をあまり利用しないとはいえ大阪に住んでいなが
そんな便利な切符があるなんて、知りませんでした。
参考にさせて頂きます^^
[ 2008/09/12 14:22 ] [ 編集 ]

関西ではお好み焼き定食(お好み焼き、ご飯、お味噌汁)、焼きそば定食(焼きそば、ご飯、お味噌汁)は普通に食べるのですが。。。
関東の方はよく不思議だとおっしゃおますねv-237
何故なんだろう。。。v-362

関東と関西の違いで言うと、
おうどんは、関東のあの黒い汁がわたしにはどうも苦手でv-12
ざる蕎麦のおつゆも、ダメですねv-12


もの事、知識があるのと無いのとでは全く違う事ってたくさんありますよねv-356

私は、旅行に行く時だとか初めて行くレストランだとかはネットで事細かく調べ、お得なクーポン券とかを全部プリントアウトして、少しでも安く上げるタイプですwww

浮いたお金を貯めればよいのだけど、それはお洒落代に使ってしまうのでダメなんですけどねv-292
[ 2008/09/12 20:44 ] [ 編集 ]

旅日記が始まりましたね~

星輝さんのブログで写真を目にするのは初めてかも!

うろこの館いいですね。

こういう所に行ってみたいです。

次回も楽しみにしてます。
[ 2008/09/12 21:53 ] [ 編集 ]

懐かしい神戸の写真です。
いい思い出が出来て良かったです。
私は、もうずっと離れてほとんど帰ってなくて。
いい情報がなくてお役に立てませんでした。
ごめんなさい。星輝さん、ぜひ旅日記また掲載して下さいね。
そちらも楽しみにしています。
[ 2008/09/12 23:36 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

是非是非お出かけしてください。
そのときは新調した赤プリで!笑

神戸に住みたいと思うほど気に入る街ですよ。
[ 2008/09/12 23:37 ] [ 編集 ]

たろうさん

そうですね。
珍しいかも。次回も写真つきですよ~
[ 2008/09/12 23:38 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

やはり電車に乗らない方は知らないようですね。
私はいまだに学生をしている人から聞きました。お金は電車命ですからね!
[ 2008/09/12 23:39 ] [ 編集 ]

やーこさん

絶対いいお嫁さんになりますね!
節約するところはしっかりと節約する!
おしゃれに使っちゃうのはご愛嬌です笑

今度そのお好み定食を食べてみようと思います。。。
でもなんだか恐怖が先立ちます。。

おなかが破裂しそう笑

焼肉定食よりもおなかにたまりますよね?
[ 2008/09/12 23:41 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

初めてかもしれません。

なかなかいいところでしたよ。
北野は気に入りました。

女性もおしゃれでしたよ
[ 2008/09/12 23:42 ] [ 編集 ]

村上さん

新幹線だとたったの三時間ですが、なかなか帰郷はされないようですね。
非常に神戸は気に入りました。
区分所有くらい一つ持ちたいですね。
または北野のあたりに家を構えようかな。。

高いのでしょうか?
文化住宅のようなものがありましたよ。
[ 2008/09/12 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/275-62aa209c