関西不動産投資の旅3 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?うっちゃんの「ひだまりりのべ塾」14日参加します!


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅3

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月27日≫3日目

10時まで寝ていました。

もそもそしていたら3時位になっていました笑

それから布引の滝までお散歩。

途中雨が降ってきましたが、気合で?乗り切りました。
男の子は傘なんてさしません。
体の熱気で雨は乾きますし、「あめよ?やめ?」と念じながら歩くと何とかなるものです!



布引きの滝に到着

2008082716460000.jpg


すると、先客が数名いて、ご機嫌なおじさんたちが

「ぼ?くのかわいい?みよちゃんは?」

って歌っていたので、

それにあわせて

「い?ろがしろくて、ちいさくて?」

と歌ってあげたら、ぎょっとされてしまいました笑


布糸の滝を出発しもっと頂上方向へ。

途中で見かけた良く分からない木の実↓
2008082717200000.jpg



「うちの父なら何の実かわかるのだろうな?」って思いながら登山していると、タイミングよく父からメールが。


「イチジク10個とったど?」


と。

この時期庭の無花果(イチジク)が取れる時期なんです。

取れだすと大体一日10個は取れるんです。これを書いている9月12日現在も毎日10ほど取れて毎日無花果でおなかが一杯になるほどです。

星輝家の無花果はなかなか立派でお店で売っているものの2周り位大きいのです!



話を旅に戻しましょう。


それから風の丘駅だったかな?そこから、ロープウェイに乗って新神戸まで帰ってきました。

小さいときに空を飛ぶ練習をしていたほど空を飛ぶことに対してあこがれを持っている私としては、ロープウェイで空を飛んでいるような気持ちなれたのでとてもご機嫌な時間でした。
(楽しみすぎで写真をとり忘れました笑)



三宮駅にもどり、友人が所有している「勘違いセレブマンション」(命名は友人です)を再度訪問。

購入時よりもかなり値上がりしている区分所有。素敵ですよね。

確かに三宮の駅に近いし、旧居留地にも近いし、大きなデパートにも近く立地は良さそうです。

物件のエントランスにも高級感があって広い待合室、無料インターネット、図書室?のようなものもあり、非常に贅沢な感じがしました。

友人はこれを現金で購入したとの事でした。金額は秘密ですが、私の地方収益物件ならば1棟丸まる買っておつりが来て、そのおつりでもう1棟買えるくらいです。


世の中にはお金はあるところにはあるんですよね。


この友人はまた三ノ宮駅の近くに区分所有を1つ買う事にしたそうです。

その部屋を星輝用にしてもらうように話を持っていこうと思います笑

神戸にはちょくちょく行きたくなりました。いい街ですね!
[ 2008/09/13 00:42 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

布引の滝、初めて見ました!キレイですね☆おかげさまで、私も歌いながら旅行している気分です。
[ 2008/09/13 00:28 ] [ 編集 ]

スパシーバさん

さすがポリグロット。

写真が綺麗に撮れているだけかも笑

あんなところで美代ちゃんの歌を聞くとは思いませんでした笑
[ 2008/09/13 01:14 ] [ 編集 ]

神戸は出張で何度も行ってるけど観光したことがありません。行ってみようかな。
写真の木の実はたぶん胡桃だとおもいます。
野生だと鬼胡桃かな?
ウィキペヂディアです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%9F
[ 2008/09/13 04:43 ] [ 編集 ]

ぎょっとされるの当然です!^^さすが輝さま、サイコーです。

と~っても楽しそうです、私も旅人したいな~

3年前に北海道の離島めぐりをしたのですが、それ以来旅っぽいことはしていないですね。
[ 2008/09/13 05:49 ] [ 編集 ]

三ノ宮は子供の頃よくお買い物に行ってました。震災後はまだ2、3度しか行ってないですが、神戸って本当にお洒落で素敵な街ですよねo(^-^)o

みよちゃんの歌は知らないけれど、色白でちっちゃい子はやーこみたいです(笑)

無花果、まだ産まれてから一度も食べた事がないです。

今、浜名湖SAにおります。後、四時間走り続けます~!
[ 2008/09/13 06:56 ] [ 編集 ]

歌ってしまわれたのですね^^

そりゃ~びっくりしますよおじさんも。第三者が見ていてもびっくりです^^

「あんちゃん混ざったぞ!」って

神戸は神戸牛しか知りません・・・レンガなイメージがあります^^

22日は大丈夫そうですよ^^
[ 2008/09/13 10:08 ] [ 編集 ]

神戸ですか~。
私は、おしゃれなイメージですね~。
名古屋の女の子で、神戸まで服を買いに行く子も多いみたいですよ!
[ 2008/09/13 11:00 ] [ 編集 ]

空飛ぶ練習

練習の成果はいかがっだったでしょうか?

笑いました。

[ 2008/09/13 11:26 ] [ 編集 ]

滝の写真いいですね~

やっぱり男は笠を挿さないんですね。 笑

セレブなマンションの値上がりってすごいです。

茨城はマンションがめっちゃ下がってますよ。
[ 2008/09/13 11:33 ] [ 編集 ]

はじめまして!

いつも寄らせていただいてますv-238
去年ユニバーサルスタジオに行ったのが、
初めての大阪でした。
次行くときはいろいろ回りたいな~!
[ 2008/09/13 13:08 ] [ 編集 ]

「布引の滝」。
写真からマイナスイオンを画面越しにいっぱい浴びさせてもらいましたよ~(^^
[ 2008/09/13 19:33 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

これはくるみですね!
ありがとうございます。
是非是非神戸観光してください。とっても綺麗ですよ。

[ 2008/09/13 22:41 ] [ 編集 ]

たろうさん

いいですよ~

たろう一家旅人になってください。

北海道もいいじゃないですか?
今度は北海道にしようかな。。
[ 2008/09/13 22:43 ] [ 編集 ]

やーこさん

おおお、移動中。
うまく行くと良いですね。

神戸はいい街ですよね。
すみたくなりました。

い~ろがしろくて~ちいさくて~、はみんなに好かれる女の子ですよ!
[ 2008/09/13 22:45 ] [ 編集 ]

健吉さん

22日空けておいてください。
赤羽昼RIGを開催予定です。

神戸は素敵ですよ。
牛は食べませんでした。

歌は混ざるのが楽しいです。
[ 2008/09/13 22:46 ] [ 編集 ]

コンドウさん

へ~、わざわざ名古屋から神戸まで。
でも移動はそれほどかからないのですよね?
いい街なのですみたいです!
[ 2008/09/13 22:52 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

飛ぶ練習は親に止められました。

練習してもとべないのよ、と。

悲しかったです。。
[ 2008/09/13 22:52 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

マンションの値上がりは三ノ宮という駅の強さなのでしょうね。
なかなか値上がりはこの時期にはないのでしょうか?

かさは土砂降りのみさしましょう!
[ 2008/09/13 22:54 ] [ 編集 ]

miekoさん

私は大阪は大して回れませんでした。
次回は回ります。

また遊びに来てください。
[ 2008/09/13 22:55 ] [ 編集 ]

ゴンさん

マイナスイオンで癒されてください。
滝ってタマに見るといいですよ。
[ 2008/09/13 22:55 ] [ 編集 ]

写真きれいですね~。

みよちゃんの合唱にとともに、
マイナスイオン感じます♪
[ 2008/09/13 23:17 ] [ 編集 ]

kamochan さん

マイナスイオンを吸いましょう!
やはり旅はいいものです。

スラブを削った話には私も驚きました!
[ 2008/09/13 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/276-1811e98c