関西不動産投資の旅5 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?うっちゃんの「ひだまりりのべ塾」14日参加しました!


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日朝10時都内某所で、先日高松でお会いしたうっちゃんと再びお会いしました。

詳細は割愛させていただきますが、とてもいいお話になりそうです。
具体化したらお知らせしますね!

その後は白岩さんの王道プラザでうっちゃんのレノベのセミナー。
とてもお話が面白く時間が過ぎるのが早かったです。
リーズナブルに綺麗に仕上げる具体的な方法・おしゃれな部品を低価格で購入する方法等内容は盛りだくさん。

その後はデザイナーさんのお話。
色々な壁紙・床材・その他検討して、非常に勉強になりました。
やはりプロは違いますね。

とても刺激的で勉強になる時間でした。

その後は白岩さんも参加され、オフレコのお話が盛りだくさん。
盗作のお話、土壌汚染のお話、日本で一番の保証会社等々。

王道プラザを八時くらいにお暇したあと、マサさんとヒロシさんとヒロシさんの奥様とヒロシさんのハーフのお子様とお食事。

内容は秘密ですが、楽しかったです!

あかちゃんが九時半ごろ参加されるとのお話でしたが私は九時半にはお暇致しました。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅5

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月29日≫5日目


ネットカフェで6時40分の起床。

出発の準備を整えていると、ごそごそ音がしちゃいますよね。

そのごそごそ音が隣のネットカフェ住人の癇に障ったらしく、しきりを「ど?ん」とたたかれました。

最初は気づかなかったのですが、「うるせ?んだよ」って声が聞こえたので、気づきました。


君子危うきに近寄らずなのでなるべく音を立てないように出発の準備をしていました。

が、それでも彼の癇には障るらしく、今度は仕切りから顔を出して「うるせ?ってのがわかないのかよ」みたいな発言をされました。40歳がらみの方でした。

スルーして(笑)、ネットカフェを出発しました。


ネットカフェに泊まるという貴重な経験をできたのは非常に良かったです。
そしてどんな人が泊まっているのかということも体感できて非常に有益でした。


ネットカフェには彼のような人が住んでいるだけでなく普通の人も多いようでしたよ。

女の人、多分20代もいましたし、もちろん秋葉系もいました。

驚いたのがカップルで泊まっている人もいたこと。

宿泊費を安く上げる究極の方法なのでしょうか?良く分かりません。

でもアイスクリーム食べ放題は非常に嬉しいですね^^



危険な目にあう可能性はあるだろうなっていうのが私の実感です。

上記のような人もいます。

自分の部屋には鍵がつけれれません。

投資家にはこのような場所を宿泊場としてはお勧めしません!


ちなみにこのネットカフェのお値段は7時間で1780円でした。15分延長と入会金200円込み。


ネットカフェを七時半くらいに出て、その後、徒歩で道後温泉まで。

雨がかなり強かったです。
男の子でも傘をさしました。土砂降りだったので。


どれくらい歩いたかな。
たぶん路面電車で20分かかるところを歩いたので少なくとも一時間は歩いたでしょうか。
道後本館に到着です。

080829_0851~001
道後の街を探索しました。


そして近くに階段があったのでとりあえず登りました。

080829_0859~001


大きなリュックを背負いながららくらく登れたので体力はまだまだあるようです。


その後、近くの城址と武家屋敷を探索。


てくてく歩いていると、「こんにちは、どこから来たの?」と、老人ボランティアに話しかけられました。

そして、一緒にスタンプラリーをし、お土産(なぜかご芳名帳!)をもらいました。あと、なんとか染めという手ぬぐい。


スタンプラリーのスタンプを全部集めると、なんと近くにある正岡子規博物館が入場無料になりました!

すんごく面白い博物館でしたが、時間がなかったので急ぎ足で見て終わりにしました。

博物館の中で印象的だったのは彼の人生の短さ、四国から東京に行くのはその当時4日かかったこと、夏目漱石との深い交流、彼が野球の殿堂に入れた理由などです。



その後、路面電車に乗りJR松山駅まで戻り、内子駅行きの電車に乗りました。

1両しかない小さな電車に乗客が15名前後でした。

私が座った横には英語人がいました。


きっかけはなんだったか忘れましたが我々はお話を始めました。
(長くなったので続きは明日)
[ 2008/09/15 01:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

ハーフではありません!

息子はハーフではありません、

でもこの頃、

嫁の化粧品や女性特有のものに興味を示しています。

ハーフでなくて、




ニューハーフにならないか不安です。

[ 2008/09/15 02:49 ] [ 編集 ]

また話かけられたのですか?(笑)

ネットカフェは怖いんですね・・・

泊まる可能性は家内とケンカでもしない限りはなさそうですが、気をつけないといけませんね^^

そして、とりあえず上るには長い階段ですね。

私なら、とりあえずスルーします^^
[ 2008/09/15 05:29 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

素敵なご家庭です。
安心してパパになれます笑


イボンヌさまにもよろしくお伝えください。

お坊ちゃまはそちらに行っても十分通用すると思います。温かく見守りましょう!
[ 2008/09/15 08:26 ] [ 編集 ]

たろうさん

やや疲れますよ。

ネットカフェは本当にいい経験になりました。

すぐ切れる人ってこういう人なのかなと思いました。

一度ご経験あれ!
[ 2008/09/15 08:27 ] [ 編集 ]

ネットカフェ

星輝様

ネットカフェは、出張中に時間が大量にあるときにメールチェックしたり、どうしてもPCからプリントアウトしたいときに行きます。
ちょっと無防備すぎて寝る気にはなりませんでしたが、私もソフトクリームのとぐろ巻きは楽しかったです。
[ 2008/09/15 08:37 ] [ 編集 ]

旅から帰ってきてもあいかわらずの行動力!
すばらしいです。

ブログに書けないお話がきになります。

今度教えてください!

渋谷のネットカフェは30分で260円とかなんです。
普通のカフェでお茶すると350円。
一瞬ネットカフェに行きそうになりました。(笑)
お座敷の部屋もあって寝られるところもあるんですよね。
昼寝したいならちょうどいいかも。
[ 2008/09/15 08:59 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
ネット・カフェで,大変な思いしましたね。行動力もずば抜けていますね。今後のお話しの展開に期待してます。
てらちゃんより。
[ 2008/09/15 09:54 ] [ 編集 ]

君子危うきに近寄らず・・・サスガデス^^ステキです^^ワタシは正直あまり自信がありません・・・2回目で怒っちゃうかも?でも優しく笑顔で「ミミフサゲ」と^^

そこいらの方々と仲良くなるのはお人柄でしょう^^ワタシは話しかけられたらビビリマス。ショウチン者なので・・・

貴重品の盗難や女子への変な勧誘とかありそうです。
・・・いや、しませんよ。ボク。

階段に使われた石何個かな~?と考えてしまいました。
[ 2008/09/15 09:57 ] [ 編集 ]

ソフトクリームくるくる無料。良いなぁ。
一晩中くるくるしてしまいそうです。

ネットカフェ、寝るのはやはり椅子で寝るのですか。
[ 2008/09/15 16:01 ] [ 編集 ]

雨の中を1時間、歩いた後に写真の石段を見て登る・・・
私には、旅人は無理かもしれません (^^;)。
もし、星輝さんと旅をしたら途中で、倒れてしまうかも?
[ 2008/09/15 17:20 ] [ 編集 ]

昨日はあまりの疲れっぷりにコメントできずでした。
(皆勤賞ならず…)

うっちゃん、黒岩さんと超ビックネームとお会いしている星輝さん、すごいですね~

ヒロシさんの件はヒロシさんのブログで見てました。

爆笑でしたけど^^
[ 2008/09/15 18:28 ] [ 編集 ]

相変わらずすごい行動力に脱帽です^^

土壌汚染のお話、先日のお話の詳細を仕入れられたのでしょうか?
有名な方々とのお話はいろいろと収穫が多そうで楽しそうです。

そうそう、昨日のくるくるの件は、上手になるまで何回も練習させられました。。。
失敗した分は、、、少し食べてちゃってましたが^^;
[ 2008/09/15 20:23 ] [ 編集 ]

雨の道後温泉、なかなか風情があってよろしいですねv-238
でも、その階段、見るからに上りたくないな~って感じですが、上った先には何があったのでしょうかv-362

スタンプラリーって、案外やってみるものなのですねv-363

子供がやるものだと思っておりましたが。。。w
[ 2008/09/15 21:17 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

正直不動産投資家のようなやることが多い人にはネットカフェはお勧めしません。
無防備、その一言です。

是非ホテルに泊まりましょう。
[ 2008/09/15 22:12 ] [ 編集 ]

yukiさん

昼寝にはちょうどいいかもしれません。
でも一人だと無防備かな。。

でもyukiさんなら大丈夫ですね。
睡眠中に何かが起きたら、飛び起きてファイティングポーズ取れるでしょうから!
[ 2008/09/15 22:14 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

人間は経験して成長するので色々経験したいですね。
でもお勧めはしませんが。
ガスのお話うまく行くといいですね!
[ 2008/09/15 22:15 ] [ 編集 ]

健吉さん

私は怒ることは労力の無駄だと思っています。その分他に情熱をささげます。

誘惑はいろえろあるかもしれません。特にけんちゃんの場合はセンサーが発達しているのでは?

我々はまだまだ若いですよ!
ぼんぼん攻めちゃいましょう!
[ 2008/09/15 22:17 ] [ 編集 ]

工務店さん

くるくるはなかなかうまく行きません。
あられちゃんのう○ちくんのようでした笑

私は寝られる席を取りました。
体は伸ばせたので楽でしたよ。
[ 2008/09/15 22:18 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

私の場合は人生このような感じなので。。。

ご一緒したらおそらくすぐにやせてしまわれるかと思います。
お勧めしません笑

[ 2008/09/15 22:20 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ヒロシさんの件はもっと内容が濃かったです、本当は笑

お疲れ様でした。
人生、皆勤賞は難しいですよ
[ 2008/09/15 22:21 ] [ 編集 ]

ゴンさん

失敗した分は捨てるのですか?それとも再利用?非常に気になります。

土壌汚染のお話は古くからある手法という結論になりましたが、皆さん法的な問題が気になるようです。
[ 2008/09/15 22:23 ] [ 編集 ]

やーこさん

階段の先には神社がありました。小さな。

そしておじいちゃんが掃除をしていました。名所でも何でもありませんでした笑

スタンプラリーは私もするつもりはありませんでしたが、せっかくなのでおじいちゃんとしちゃいました。
[ 2008/09/15 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/278-4c993496