関西不動産投資の旅5その2 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。


?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。


?0922昼RIG開催予定・・・詳細は後日発表しますが、おそらく赤羽12時半です。


?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日はちょっとお出かけしてきました。

太平山と出流山でおそば。

昨日、ヒロシさんに

「大平山って名物は玉子焼きとお団子らしいですよ」

と大爆笑されました。。。


本日その名物の玉子焼きをせっかくなので食べてみましたが、ごく普通の玉子焼きでした。。。

画像は機会がありましたら公開いたします。。

興味ありませんよね。


/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅5 その2

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月29日≫5日目 その2

昨日の続きです。


きっかけはなんだったか、とにかく話し始めました。

名前はローラ。
ブリズベン、オーストラリア出身(私が真珠の養殖で働いていた国)。
大学休学中(私も経験者なので親近感)
見た目はブリットニーと吉本たかみさんを足して2で割った感じ(健吉さん、いかが?)


彼女は私より先の駅まで行くことになっていて、そこで仕事があるんだとの事。

会社が九州から飛行機で彼女を飛ばして、今日松山入り。
ホテルに荷物を置いて、急いで電車に乗ったところ、とのこと。

忙しいビジネスウーマンのようです。

日本は三ヶ月目で、日本語は数字(1?10)だけは覚えたとの事。

あとひらがな少し。

でも、日本があまり合わないので後三ヶ月したら帰国させてもらうようにしたと言っていました。

英語のほうが日本語よりも好きだし、私は語学には向いてないから、、、とちょっとお疲れの模様。


そりゃ言葉の分からない外国で暮らすんだから疲れますよね。

自分の国ではこうだけど、日本はこういうところが・・・みたいなお話を延々としていました。

その後は微妙に日本語批判。日本語は表現性に乏しい、英語のほうが表現性が豊か。。。

まあホームシックなのでしょうね。。


なんだかんだ一時間はお話していました。

連絡先を交換し、夜お互いが時間が合えばJR松山駅周辺でお酒でもということになりました。


私は内子駅で降りて、目的地に向かいました。


徒歩15分で目的地に着きました。

白壁の道は綺麗でした。

名物の鯛めしはまあまあですかね。

鯛めし↓全体像
080829_1339~001


鯛めしのみの拡大図
080829_1340~001(2)


内子町の白壁の町並みの中にあった珍しいらしい格子。名前は忘れました。
080829_1503~001


白子町で印象的だったのは

「音楽テープ半額」

「日付入り写るんです販売中」

という広告が店の入り口に貼ってあった事。


有名な白壁よりも印象深かったです笑。
時代が止まっていますよね。




その後は、真珠の養殖で有名な宇和島か松山駅に戻るか迷いましたが、内子駅で時刻表を確認してみると松山駅に戻ったほうが無難だということが判明。


ローラ(行きの電車でお話したビジネスウーマン)も松山駅で待っていることだし。

電車で別れた後も携帯でメールのやり取りをして、彼女が松山駅に帰ってくる時間を確認したら、時間が合いそうでした。


私が駅で見た時刻表。
080829_1759~001
電車の本数少なすぎですよね。一日6本?


18時13分の電車に乗りました。
080829_1802~001

またまた1両編成。

乗り合わせた高校生もなんだかみんなかわいらしく見えました。
垢抜けていない感じです。男女とも。



そうそう、松山駅の1つ手前の駅には「ぼっちゃん球場」があります。

その球場では当日、日本女子の野球が世界一になったようでした。


松山駅到着は九時少し前でした。
[ 2008/09/15 23:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

興味ございますよ。気が向いたら卵焼きの画像も見せて下さいね。ローラさんとのその後にも興味あったりしてww(正直に書き過ぎてファンが減っても責任持ちません)
[ 2008/09/15 23:24 ] [ 編集 ]

携帯メールも英語ですよね、当然。

ステキです!

汽車の本数、廃線になった『ふるさと銀河線』より少ないんじゃないですか?^^
[ 2008/09/16 05:06 ] [ 編集 ]

時刻表の写真ですが、本数6本も少ないですが、停車時間が軒並み10分以上ですね^^;

都会と田舎で時間の流れが違う事を、改めて肌で感じられたのではないでしょうか^^
[ 2008/09/16 09:15 ] [ 編集 ]

しんしんゆり子さん

いつもありがとうございます。
ローラとのその後はご想像にお任せということで。

[ 2008/09/16 10:53 ] [ 編集 ]

たろうさん

英語は久しぶりに使いました笑

この本数は凄いですよね。

我が東上線に軍配があがります。

[ 2008/09/16 10:55 ] [ 編集 ]

ゴンさん

ああいうところでの生活をしてみたいです。
かなりのんびりとした生活なのかなと想像します。
四国の友人に言わせるとすることが何もないと。
[ 2008/09/16 10:57 ] [ 編集 ]

四国の青春

こんにちは。
四国の友人いわく、「四国の恋人達は遊びに行くところがないから、みんなけっこう早い年で授かり婚する」ということでした。

なんだか、今日のブログを拝見して、納得した次第です。

ところで次回の昼RIG、参加させていただくぞ!と胸に決めていたのですか、実家帰省と重なりました(涙)
あー、赤羽のカレー食べたいな~。

キートス妻
[ 2008/09/16 13:22 ] [ 編集 ]

大平山

行きたかったですハイ。
嫁は四国が大好きです。
友人もいて、お遍路もやっていました。
その話しだけでも、一日必要なくらいです。
かぶりすぎです。
[ 2008/09/16 15:02 ] [ 編集 ]

ぼっちゃん球場。

野球ファンの私としては名前だけ聞いたことのある球場です。

鯛めしがすごくウマそうです。
(今、ダイエットの為食事制限中)

ローラさんとのその後が気になります^^
[ 2008/09/16 19:56 ] [ 編集 ]

一両編成。

いいな。
一両編成。
応援したくなります。
[ 2008/09/16 21:31 ] [ 編集 ]

本当に鯛飯、おいしそうです。
ヨダレがでちゃいますv-10

まぁ~、星輝さん、出会ったばかりの女性と即メアド交換ですか。。。
なかなか、積極的ですね~v-290
その夜はムフフな出来事があったのかなv-361
よろしゅうございますねv-353
[ 2008/09/16 21:43 ] [ 編集 ]

ヒデキ?

呼びました?

大好きに決まってるじゃないですか!!

ブリトニーと吉本タカミですよね?吉本タカミに一時期ハマリマシタヨ^^本庄まなみとかが好きだった時期です。

旅の内容より、

①英語の読み書きできてカッコイイv-10
②ボクも外人と話したい
③ローラとのその後がトニカクキニナルv-42

ボクは基本的にYESとOKとNOと気合です。

NOと言える日本人です。
[ 2008/09/16 22:31 ] [ 編集 ]

キートス妻さん

それは残念です。
また次回ご連絡下さい。

四国の授かり婚のお話は私も聞いたことがあります。
本当に何もすることがないみたい環境でした。

赤羽のカレー屋は値引き率が低くなりました。
でもまだお得な価格ですよ。
[ 2008/09/16 23:33 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

では今度白ぷりで太平山で玉子焼きを食べましょう!

お嫁さんも連れてきてください。
かわいいハーフの小ヒロシも。
何もしませんからご安心を

それにしても、本当にかぶりすぎですね笑
[ 2008/09/16 23:35 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

太ってましたっけ?精悍なお顔からは想像もつきませんでした。
私は水戸大家さんの年齢の頃はプロテインを飲み必要以上に筋肉をつけて、肉体の限界を求めていました。。

ローラとのお話はここまでです。
[ 2008/09/16 23:37 ] [ 編集 ]

kamochan さん

1両編成だらけです。
四国はいいところです。
[ 2008/09/16 23:37 ] [ 編集 ]

やーこさん

彼女からのオファーをお断りする理由もなく。。。
松山駅に帰る理由はありまして。。

鯛飯は郷土料理なのか、有名らしいです。
是非ご試食してみてください。
[ 2008/09/16 23:39 ] [ 編集 ]

西城健吉さん

もしかしたら我々好みが似ているかもしれません笑

今度はそのことについて熱く語りましょう!
明星か平凡を持っていきましょうか?
それともデラベッピ○?

JR東海のCMにはやられました。
あれからショートカットの女の子が気になり始めました。

言葉は気合です。
言葉は気持ちを運びます。

[ 2008/09/16 23:49 ] [ 編集 ]

ひょんなことからこちらのブログにお邪魔しました。
僕のブログは外人彼女について綴っているのでよければ参考にいらしてみてください!
[ 2008/09/17 02:36 ] [ 編集 ]

腹回りがヤバいです^^;
[ 2008/09/17 20:01 ] [ 編集 ]

Hitchさん

ようこそ。
また遊びに来て下さいね^^
[ 2008/09/17 23:55 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうなのですか。。
頑張りましょう!
[ 2008/09/17 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/279-ca227f2c