他行への打診スルガ銀行編1 

前回の記事で出てきたI社長はスルガ銀行も使ったことがあったんだ!!

ということも思い出し、そちらの担当も紹介してもらうことにしました

ありがとうI社長!!


有能な担当者らしく、これからの幹部候補というお話でした。

融資がらくらくおりる夢が膨らみます笑。



その担当者とまずは電話でお話しました


話を端的にまとめると以下のようになります。


駿河?スルガ?銀行の投資物件に対する融資基準
?基本的には一都三県+静岡が融資の対象だが5000万以上の案件なら他地域も対応可能

?5000万以上の融資の場合必ず自己資金は1割入れること

?概して店舗、ソシアルビルは厳しい

?物件資料提出後、現地調査に役員が同行し、判断する。役員の主観がかなり入り判断される。この入り口の段階でYES,NOが決まる。
結論が出るまでの所要時間は二日程←速い!!スルガ銀行の特徴です!!

?入居者の裏が誰なのかも調べる。←どうやってでしょうね???もちろん、ヤクザがらみなら融資はだめ。

?飲み屋系の融資は実績あり、銀座のママにも融資をしているので

以上のような感じでした。


まずは書類による物件確認からスタートするということなのでマイソクをFAXして欲しいとのことでした。


今回の物件はマイソクが出来上がる前の物件だという事情を話すと住宅地図で許してもらえました
後は大まかな物件概略を口頭でお伝えして。


そうそう、この担当者メールが使えないとのことでした。銀行関係、不動産関係のひとでいまだにいますよね、こういう方。

あと、知らなかったんですが、駿河銀行の支店というかローンセンターは埼玉県の大宮ソニックシティ17Fにあるんですね?。。

あっても渋谷とか新宿辺りだけかなと思っていました。

埼玉の物件を購入する時には使えるってことですね^^便利だ?
ブログランキング
不動産情報
[ 2008/01/16 00:07 ] 厳しい銀行融資 | TB(0) | CM(6)

群馬

ちょっと気になった物件が群馬にいったら,○○里さんという方が案内して下さりました.いい人ですねぇ.群馬なかなか気に入りました.
[ 2008/01/16 01:18 ] [ 編集 ]

vittoさん

どんな物件ですか?
群馬はいまいち土地勘がないので未開拓の地です。
[ 2008/01/16 12:24 ] [ 編集 ]

はじめまして

うちのブログへ書き込みありがとうございます。
ソシアルビル投資ってすごいですね。
[ 2008/01/16 19:00 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

こちらこそコメントありがとうございます。
水戸の情報いろいろ教えてくださいね。
[ 2008/01/16 23:07 ] [ 編集 ]

スルメぎんこうか。。。
あそこはかんでくるぞ。

[ 2008/01/16 23:51 ] [ 編集 ]

セクスイさん

???
分かるような分からないような。。難しい。。
もう少し分かりやすくお願いしますe-466
[ 2008/01/17 01:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/28-274f00f9