関西不動産投資の旅6 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅6

/////////////////////////////////////////////////////////


≪8月30日≫6日目 

朝七時に起きて、JR松山駅に向かう路面電車に飛び乗りました。

JR松山駅を出発し、琴平駅(金毘羅さんの最寄り駅)にはお昼くらいに到着。

駅の中にはたくさんの讃岐うどんの宣伝チラシがありました。
琴平は香川県なんですね。

またうどんの国に戻ったのでした!


その日は朝から何も食べていませんでした。

うどん屋さんはたくさん周りにありましたが、せっかくだから腹ペコのまま金毘羅を登ろうと決心。

でも、あまりにも腹ペコだったので持参してきたチュッパチャップスをなめながら登ることにしました。

皆様ご期待のきゅうりやトマトは全てなくなっていました


階段が大変だと聞いていましたが、重いリュックを背負いながらでもらくらく登れましたので、それほどでもなかったですよ。

階段の一部↓
080830_1428~001

是非挑戦してみてください。



本殿に登ったところからの写真。古い携帯なので画像が悪いですね。
080830_1410~001



本殿に登り切った所から最近良く話題に出てくる、うっちゃんにお電話。

その日の四時に会う事になりました。



琴平駅から高松駅までは一時間弱でした。

駅に着くとうっちゃんがお出迎えしてくれていました。

彼女のかわいらしい黄色のワーゲンに乗り込み、雑誌とかによく掲載されるというかわいいカフェに行きました。

080830_1618~001
画像が荒くて良く分からないですね。。。
恵比寿のゼストのような建物と言ったらお分かりになるでしょうか。


うっちゃんと東京の投資家についての話をしているときに、タイミングよく恵比寿のIさんからお電話が入りました笑



さて、うっちゃんとのお話は基本的にはオフレコだらけなので記事にできないものばかりです。

いくつか書けるものとしては

・OPM
・ターゲットを絞ったほうが良い投資
・ビジネスのバランス感覚
・リフォームビジネスをはじめた理由
・これからはゲストハウスを狙う
・地方と東京の市場の違い
・東京だけは市場環境としては全くの別物
・不動産投資で絶対失敗しない方法
・例のCD録音の裏話
・素敵なご家族のお話。理想的な家庭だと思いました
・転売ビジネスをはじめたきっかけの話
・役に立つオタク
・出版の方法
・鈴木ゆり子さんの出版秘話
・リフォームセミナーの裏話
・成功する人の共通点
・ある投資家の意外な投資先
・うっちゃんと星輝の共通点

などなど。


ご存知の方も多いと思いますが、うっちゃんはとても素直で素敵なお方。
そしてご家族も素敵な方ばかり。
家族の一員になりたくなりました笑


うっちゃんとは三時間ほどお話して、お別れしました。


高松駅に戻りうどんを食べ、快速に乗り、倉敷駅に向かいました。
080830_1922~001
↑昔の連絡線の味を再現しているというウドン。
お味はまあまあというか普通。。



倉敷への車中軽く睡眠。


夜8時半に倉敷駅に到着。

倉敷駅(東口だったかな?)を出るとすぐそこにはチボリ公園がありました。

イルミネーションがとっても綺麗でした。そろそろ潰れるというのは本当のお話でしょうか?


その後、駅前のホテルに荷物を置き、食事に出かけ、パフェを食べ就寝しました。

080830_2325~001
なかなか美味しかったパフェ。
生クリームが多めなのが良いです!



実はこの日、今回の旅行で初めてホテルに泊まりました。。。

今思い出したけど、うっちゃんに会った時はお風呂に2.3日入っていませんでした。

数日だから全く匂っていなかったと思います。。。
うっちゃんにはばれていないはず笑


以前、10日ほどお風呂に入らずに旅行をしていた時は、さすがに香ばしい匂いがしたのを覚えています。
夏でした。
街中のお家なしの人たちと同じにおいがしたのを覚えています。
[ 2008/09/17 01:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

チュッパチャップスは舐めないって~(その歳で^^)

星輝ワールド全開です!!^^
[ 2008/09/17 05:18 ] [ 編集 ]

グッドタイミング

肉髭たわし160キロの名付け親はうっちゃんでした(汗)3年も前になるのかな・・^^
それにしても☆輝さんはさすらい人って言葉がしっくりきます♪いい感じです。
[ 2008/09/17 06:05 ] [ 編集 ]

やっぱり

チュッパチャップスはすでになじまないですね。(笑)

にしてもやっぱり最後に落ちがあるのがいい感じ。

10日間お風呂に入らないってどんな感じなんでしょうか?
慣れちゃうのかな?
[ 2008/09/17 08:20 ] [ 編集 ]

パフェ。

おうどん大好きです。

おいしそうですね。

空腹感って大事ですね。

10日間お風呂に入らなかったことがある。

すごいです。

いまどき貴重な体験かもしれません。

銭湯という手もありますよ♪

旅先で銭湯巡りやってみたいな~。

ところで、

よるごはんがパフェ?

それともパフェがよるごはん?

ありゃ?おなじか。。

おもしろかったです。

つづきが楽しみ^^

[ 2008/09/17 08:33 ] [ 編集 ]

うどん食べたい

讃岐うどん好きです。
外国4日目にしてもう食べたいです。

昨日は、朝はホテルのビュッフェ 12ポンド(2400円)これは美味しい。
お昼は、ロンドン中心エリアの中華街の鶏そば 7ポンド(1400円)これは美味しくない。
夜は、ヒースロー空港のチーズバーガー 8.49ポンド(1700円)これもあまり美味しくない。

がおー 

安くて美味しいもの食べさせろという感じです。
(高くて美味しいものはあります)
[ 2008/09/17 08:45 ] [ 編集 ]

恵比寿のゼスト。最近行ってないです。その近くにたしか「カルフォルニア・・・」ってありませんでしたっけ??

ソファーに座りながら一緒に来ていた女子のスカート覗こうとして怒られた記憶が思い出されます・・・

うどんは丸亀製麺がダイスキデス^^あのモデルはスゴイです。
[ 2008/09/17 14:51 ] [ 編集 ]

秘話集

今度教えてください。

女性は敏感です。

うっちゃんは知っていたのに知らないふりをしていたと思います。

女性は敏感です。

[ 2008/09/17 15:32 ] [ 編集 ]

ローラとの話が飛んでいるのが不満です(笑)

チボリ公園。
ネットでくぐるとやっぱり12月末で廃止のようです。。。

[ 2008/09/17 17:01 ] [ 編集 ]

ぬお!

うっちゃん、1度ぜひともお会いしたいです。

出版する方法はコンドウ社長が聞きたがってると思いますよ。

たぶん
[ 2008/09/17 20:06 ] [ 編集 ]

おうどんの上にのってる白い物は何ですかv-236

寝る前にパフェだとか。。。
お腹壊しそうだよv-12

間違いなく、星輝さんがお風呂に入っていない事はその方にばれていると思いますv-16
[ 2008/09/17 22:04 ] [ 編集 ]

てらちゃん

星輝さん
こんにちは。
うっちゃんは、加藤ひろゆきさんと同じくらい神様的な存在です。うらやましいです。今も主張的なご意見というかスピリットっというか、熱いものをうけましたか?おしえてください。
てらちゃんより。
[ 2008/09/17 22:37 ] [ 編集 ]

写真のパフェ、おいしそうですね!
しかし、寝る前に食べたって・・・
ちなみに道後温泉では、お風呂に入らなかったんですか?
[ 2008/09/17 22:51 ] [ 編集 ]

たろうさん

年は関係あるのですね。。
すれ違う赤ん坊どもがうらやましそうにしていました。
[ 2008/09/17 23:57 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

うっちゃんが「反応うす~」といっていました笑
[ 2008/09/18 00:01 ] [ 編集 ]

yukiさん

お風呂はどうでも良かったのですが、乗ったフェリーに付いていたのでせっかくだから入りました。
何故か周りには彫り物だらけの人だらけでした。

お風呂は入らなくても死にません!

でも今はもちろん毎日入っていますよ。
[ 2008/09/18 00:03 ] [ 編集 ]

kamochan さん

明日よろしくお願いします
夜はちゃんと食べた後にパフェを食しました。

倉敷のパフェは美味しかった。生クリームがちゃんとあったので。
時々あるんですよ、生クリームのないパフェが。
あれは許せません!

ハウステンボスのパフェは全部アイスクリームでした。

あれには正直へこみました。。
[ 2008/09/18 00:05 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

お疲れさまです。


お話あいそうですね。

安くて美味しいのが良いですよね。
高くて美味しいのは飽きました。

そんなのどこにでもあります。

数日前、庭で採れた栗を食べたらとても美味しかったです。
最近の中では大ヒットでした。
[ 2008/09/18 00:07 ] [ 編集 ]

健吉さん

と一緒にいると、高校生に戻っちゃいそうで怖いです。。
男子校魂が戻ってきそうで。

よくやりました、高校生のとき。

でも今は最近物心が付いたので卒業してしまいました。
[ 2008/09/18 00:09 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

私もそうだと思います
大人の女性の配慮ですね。
そんな大人になりたい。
そんなヒロシ二号になりたい。。。
[ 2008/09/18 00:10 ] [ 編集 ]

ゴンさん

放送コードが。。。笑

やはりそうですか。。
結局入らなかったのですけどね。
[ 2008/09/18 00:11 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そっか。コンドウ氏にお伝えすべきでしたね。
今度お会いしたときにでも。
[ 2008/09/18 00:12 ] [ 編集 ]

やーこさん

やはりそうなのかな。。。
でもそんなそぶりをしなかったのは大人だから。

上にのっているのはかまぼこでした。

もっと美味しいのを期待しましたが、駅中だから仕方ないですかね。。
[ 2008/09/18 00:13 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

うっちゃんはとても素直で正直で素敵な方でした。
自分のお考えもしっかりされています。

先週の日曜にもお会いしましたが、非常に寛大な面白い方です。
[ 2008/09/18 00:15 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

美味しかったですよ。満足しました

道後ではお風呂には入りませんでした。
なぜか裸になる時間がもったいなかったので笑
[ 2008/09/18 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/280-43fdd3f9