関西不動産投資の旅8 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅8

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月1日≫8日目 

本日はのんびり三宮で過ごしました。

まだ行っていないところを歩きまくりました。知らない道路を歩くと新しい世界があるのでとても楽しいですよね!


気がつくと時計は3時を指していました。
朝から何も食べていなかったので本日初の食事。

みたことのないライスお代わり自由の定食屋さんでしょうが焼き定食。


その後、ネットカフェに行きブログの更新をして自分でくるくるしてアイスクリーム2つを食べました。

アイスのくるくるもだんだん慣れてきました。



アイスで膨れたおなかとともに、北野の異人館周辺に行き、ぶらぶら時間を過ごしました。


街中の建物を見ると必ずやってしまうのが物件見学。
面白いデザインの物件がないかな、って探しちゃいませんか?
面白かったのがこれ↓
080901_1726~001
物件全体が木の格子?で覆われていました。
クラシックな感じが素敵でした。


載せても大丈夫かな?↓
080901_1724~001
素敵な物件名ですね。


他に面白かったのが↓
080901_1746~001

なんとか指定建築物となっていたのですが、こんな看板が付いていました。
売買物件なのでしょうね。



その後、以前yukiさんが言及されていた「仕組みを作った人が・・・・」という本を本屋で斜め読み。

10分弱で藤山ゆうじさんと金森刺激、もとい重樹(しげき)さんのところだけ読みました。



藤山さんとは直接面識はありませんが、著作を通じて不動産に対する彼の考えを勉強させていただきました。

オーソドックスな投資方法だと思います。
私は非常に好きな方法です。
負けにくい投資方法だと思います。

特に苦労の多い不動産経営にみんなを巻き込もうとしていないのが好感が持てる部分です。



金森さんとは直接の面識は数度、電話で数度お話をしたことがあります。

また彼の元パートナーであった大宮の業者さんとも頻繁に連絡を取っていました。


文面を通して感じたのは相変わらずマーケティングの素晴らしい能力の持ち主だということ。

あんなこと書いても大丈夫なくらい通販大家さんはシステムとして出来上がっているということなのでしょうね。

彼は商売人です。
そりゃ、毎年税務調査が入るわけですよ!


その後は目に入る神戸のスウィーツを食べまくりました。
食べるのに夢中で画像を撮り忘れましたが、ケーキを三つ、アイスを2つ位。


その晩、体重計に乗ると三キロほど増えていました。
もう少しで大台に乗りそうです。

でも、最大時と比較すると、まだ20キロは軽いのです。。。

パンパンになったおなかを大切に抱っこして寝ました。
[ 2008/09/18 23:59 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

大台引く3キロで、最大時より20キロ軽い?!もうちょっとヒントがないと、今の体重がわかりません。気になって眠れないかも(ウソ♪)
[ 2008/09/19 01:04 ] [ 編集 ]

旅、楽しそうです。
私の実家も西の方ですわー。


>特に苦労の多い不動産経営に
>みんなを巻き込もうとしていないのが
>好感が持てる部分です。

私も藤山さんのこの部分が好きです。
星輝さん、うまく表現しますね。
[ 2008/09/19 01:08 ] [ 編集 ]

大台って80キロなんですけど~私には。

池中玄太です。

ソフトクリーム屋さんでバイトできるくらい上手になりましたか?^^結構、似合うかもね・・・^^
[ 2008/09/19 04:45 ] [ 編集 ]

毎年

税務調査にぱくっ。

どんな対応で追い返しているのでしょうか?

それだけでまた本一冊かけそうですよね。(笑)
[ 2008/09/19 09:15 ] [ 編集 ]

y-fudoさん

ヒントは。。。週4日ジムに通い、一日六回食事をしていたということでしょうか?
[ 2008/09/19 10:08 ] [ 編集 ]

だらーさん

そうですか。私は今回の旅が楽しかったのでまた西に行こうかと思っています。高速バスとか使うと安そうですね。

藤山さんは誠実なんでしょうね。
[ 2008/09/19 10:09 ] [ 編集 ]

たろうさん

そんなにあるんですか?
今度おなかをくらべっこしましょう。

アイスクリームはコンビニで働けるくらいにはなりました。
[ 2008/09/19 10:10 ] [ 編集 ]

yukiさん

これは数年前に本人にお会いしたときにおっしゃっていました。
今はどうなのかは分かりません。
でも体質が綺麗だから問題がないって言っていたような。。
[ 2008/09/19 10:11 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、にしやんといいます。
神戸の旅、楽しそうですね。
私も1年半前に神戸に行きましたが、
街の雰囲気が「都会」という洗練された感じがしました。
では、応援して帰りますね。
[ 2008/09/19 12:39 ] [ 編集 ]

綺麗な外壁ですね。

明日はご指導をお願いでチューv-17
[ 2008/09/19 19:06 ] [ 編集 ]

神戸の町並みにマッチした外壁ですね。

1日で3kg分のケーキとアイスって・・・完全に食いすぎです!(爆
[ 2008/09/19 19:34 ] [ 編集 ]

おしゃれな和風って日本人にとって最大級に

『ステキ』

じゃないですか?

アジアンテイストと和風のミックスを目指しているので興味チンチンです。
[ 2008/09/19 21:02 ] [ 編集 ]

金森さんとも面識があるのですか!

初耳です^^

藤山さんはなかなか表舞台に顔を出さないですね。

HPでは個別指導をしているようですが、ネタ作りに1度申し込んでみようかな…

もう少しキャッシュフローが増えたら… 笑
[ 2008/09/19 22:43 ] [ 編集 ]

にしやんさん

ご訪問ありがとうございます
神戸いいですよね。
10月中にもう一度行こうかなって思っています。
[ 2008/09/20 00:26 ] [ 編集 ]

工務店さん

明日は社長様をお連れ下さいv-91

人生とは?を教えていただきたく思います
[ 2008/09/20 00:28 ] [ 編集 ]

ゴンさん

食いすぎでした笑
今も食べ過ぎの日々です笑

お互い食べすぎには気をつけましょう。
[ 2008/09/20 00:29 ] [ 編集 ]

けんちんさん

神戸は趣味が良い街でした。
また遊びに行きたいです。

北野周辺はお勧めですよ。
[ 2008/09/20 00:30 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

金森さんは通販大家さんがまだ小さいときに。

実は藤山さんには諸事情があり、これからコンタクトを撮ることになりました。

続きにこうご期待!
[ 2008/09/20 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/282-5f128de7