関西不動産投資の旅10 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日はyukiさんちの新築見学会に行きたかったのですが、時間がとれず非常に残念でした。


さてブログの内容はあとちょっとだけ残っている関西不動産投資の旅に戻ります。



/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅10

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月3日≫10日目 

昨日の夜から調子が悪く、動けませんでした。。。

朝起きても調子が悪く吐き気が。。。

多分食べすぎで、飲みすぎ。

旅行の間に体重が3キロほど増えました笑



ゴンさんがわざわざ車でお迎えに来てくれることになっていたので、気合で体調を良くするしか私には選択肢は残されていませんでした。

まだお約束の時間まで三時間あったので

「体調がよくなりますよ?に」

と祈りながら寝ました。



数時間後


目が覚めると、少しマシになっていてこれなら大丈夫と思って、約束の駅までよろよろ歩いていきました。


ゴンさんの車に乗り込み、早速不動産のお話スタート。

なんだか色々お話をしていると、ゴンさんの所有物件の1つに到着。

そして拝見。


非常に豪華な物件で平成三年築とおっしゃっていましたが、外壁から判断するともっと新しく見えました。

今まで色々物件を見てきましたが、かなり良い物件に属すると思います。

道を挟んだ反対側にあった文化住宅とは比べ物なりません笑。


しかし、ゴンさんはこの物件にそれほど満足していないご様子。
理由を伺うと、納得のいくものでした。
しっかりとした方針をお持ちの方だなって思いました。



その後、大阪の難波へ向かい、アイディアルホームの今西社長にお会いしました。

約束のお時間に大幅に遅れてしまった我々にいやな顔1つ見せず、楽しい時間を頂きました。


時間がお昼時だったので、ランチでもということになりました。

体調が完璧でなかった私は正直食べられるか不安でしたが、お二人とお話をしているうちにどんどん体調が何故か良くなり、ランチも軽く食べられました。


ランチで行った有名なカレー。自由軒。
080903_1313~001
今西社長、ご馳走様です!


レジのおばちゃんの近くで食べていたので、おばちゃんが色々解説してくれました。


「このカレーはもう少しで100年の歴史になるんです」


とか


「ほとんどのお客さんはカレーを頼みます」


とか。



その後は近くにあった「喫茶店の青山」でお話。

関東にはこのお店ないですよね。
「洋服の青山」ならありますが。



お話の内容は、オフレコの話ばかりでここではほとんど書けません。。

書けるとしたら

・最近の不動産事情
・投資案件は融資がほとんど通らないという現状
・まだなんとか融資が降りるのは三井住友銀行とオリックスのみ
・去年は5000万の住宅をメインに扱ったが今年はそんな金額のものは動かない

くらいかな。。。


三人で見た食い倒れ人形跡。
080903_1342~001
例の有名な人形は全国行脚中のようです。




今西社長とお別れした後、なぜかゴンさんの車ともお別れしていました。
そう、レッカー移動されていたのです!


私は初めての経験だったのですが、大変ですね、これ

雨が降っている中を何キロ歩いたことか。。。。

駐車場にたどり着いた後もなんだか長い警察の説明を聞かなければならないし、お金も払わなくてはならないし。。。

非常に申し訳ない気持ちになりました。


その後、ゴンさんの大阪の物件を拝見しました。

これまた非常にレベルの高い物件です。

詳細は省きます(詳細はご本人に確認を!)が、文句のつけようがない物件です。


こういう投資をしていると、投資って楽だろうなって思うようなものです。

ゴンさんと私はおそらく投資観が似通っているので、さらに優良物件に見えたのかもしれません。



その後、大阪城を見ながらゴンさんのご自宅の近くでお食事。

バイキングスタイルでした。

ここでおなかを一杯にし、ゴンさん宅へお世話になりに行きました。



ご自宅はなんと、超豪邸でした。

夜でしたがそれと分かるくらいでした。

物件概要を聞くと、お?って感じです。

前所有者や近隣のお話を伺うと、これだけの豪邸である理由が良く分かりました。

あえて文字にするならば、東京ドーム1つ分(←嘘です笑


夜中の二時くらいまでお話したでしょうか??


ご所有物件の修繕履歴帳を拝見しましたが、あんなもの初めて見たというくらいの、しっかりした物件資料でした。
修繕記録やその他もろもろ。
素晴らしいの一言!


この日が一番今回の旅行の中で不動産三昧な日でしたね。
[ 2008/09/21 22:44 ] 雑感 | TB(0) | CM(24)

ミナミと言えば、千日前界隈でしょうか?今日は事務員さんとちょうどそっちの話題で盛り上がっていました。
[ 2008/09/22 00:36 ] [ 編集 ]

星輝さんは人脈が広いですねー。
うらやましいです。
[ 2008/09/22 01:37 ] [ 編集 ]

気合でなおしてしまうところがさすが自然児!!

ゴンさんにもRIG是非参加していただきたいですネ~♪
[ 2008/09/22 03:54 ] [ 編集 ]

ゴンさまは修復の履歴もお作りなんですか・・・ステキですね。だからビッグホーンをあれだけ乗れるんだ~と納得。

男祭り、参加できませんが(しごとが多忙なので^^)悲しいです。

おいしい空気すってきます~
[ 2008/09/22 05:44 ] [ 編集 ]

タイゆうじさん

正直私は良く分からないのです。。
すみません。御堂筋って言ったかな。。
[ 2008/09/22 09:18 ] [ 編集 ]

コタローさん

そうでもないですよ。凄く出不精ですから。頑張っています。
[ 2008/09/22 09:19 ] [ 編集 ]

恵比寿のIさん

あの時は頑張りました笑

ゴンさんもそのうち参加されますよ^^
[ 2008/09/22 09:21 ] [ 編集 ]

たろうさん

働くときは働くのですね!
メリハリがちゃんとできる、出来る男は違いますね!

また遊んでくださいね。
[ 2008/09/22 09:25 ] [ 編集 ]

ゴン家いきたいな~。で、壷とか持って帰ろう。こっそりと・・・

毎回オフレコの話ばかりが気になってシマイマス^^
[ 2008/09/22 10:02 ] [ 編集 ]

くだおれくん。

旅の途中で体調が悪くなるのは非常につらいですね。

気合で治ってよかったです。

くいだおれくんはだいじょうぶかな?

今どの辺をたびしているんだろ?
[ 2008/09/22 10:10 ] [ 編集 ]

自由軒のレジにいた、おばちゃん、いかにも
「大阪のおばちゃん」って感じでしたよね! 
あの楽しかった時間を思い出します 笑
有名店 = 全ての店がおいしいとは限りませんが
今度、大阪に来られる日があったら他のお店もご紹介します。
又、大阪にお越しになる時は、ご一報を・・・ 
[ 2008/09/22 13:35 ] [ 編集 ]

旅日記+投資のお話の2本立て・・1粒で2度おいしい感。(この表現古っ)
宮島もいいですね。ラーメンも美味しそうです。
六甲ケーブルも懐かしい・・。(まとめてます。)

ゴンさんの物件が、かなり物件管理が素晴らしいようで。
これって大事ですね。

それにしても星輝さんのフットワークの軽やかなこと。
そして人脈の広さ。ますます絶好調ですね♪
[ 2008/09/22 14:31 ] [ 編集 ]

あの~・・・、「ゴン」という人物像だけが勝手に一人歩きしちゃっていますよ~

脚色しすぎです^^;
壷もありませんから~(笑)
[ 2008/09/22 19:56 ] [ 編集 ]

自由軒のカレーは大体大阪観光に来た方は一度は食べますよね☆★☆

コーヒーの青山、四日市にもあったんだけど、撤退しちゃった(-"-;)

ここのケーキ、まぁ~まぁ~好きだったんだけどなぁ…(^。^;)

でも~
旅の途中に具合が悪くなって大変だったね!
気合いで治すはいいのだけど、普段、常備薬とかは持たない人?

その日はビジネスホテルに泊まってたのかしら~?

済んだ話でも、一人具合悪く伏せっていたと言う話を伺うと、何故か心配になりますよ~(-"-;)

私は今日は朝から風邪で熱があったんだけど、連休の谷間で休めないため、薬づけで1日持たせました。
今から帰りです~~(-o-;)
[ 2008/09/22 20:23 ] [ 編集 ]

食べすぎで体調不良だったんですね。

体調不良とブログに書かれていたので、星輝さんは病弱?と思ってました。

それにしても不動産な1日、羨ましい…
[ 2008/09/22 21:54 ] [ 編集 ]

ぜひ

いらっしゃってくださいまし♪
セバスチャンが首を縦にふってお待ちしております。

とまと、きゅーり、ぴーまんがなかったから体調不良になったと推測いたします。(笑)
自然パワー注入しないと人間弱りますよね。
[ 2008/09/22 23:37 ] [ 編集 ]

ぞろ目けんちゃん

とっても素敵なおうちでした。
今度は二人で泊まって何かをいただきましょう!笑
[ 2008/09/23 00:03 ] [ 編集 ]

kamochan さん

病は気からですから、自分で大丈夫と信じ込みました!

くいだおれ君は全国行脚中。
もしかしたらkamochanとこでは?
[ 2008/09/23 00:04 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

貴重な体験ありがとうございます。
とても楽しい時間でした。
今西社長のご案内のおかげです。

次回も懲りずにお相手してください。
[ 2008/09/23 00:06 ] [ 編集 ]

村上さん

とりえはフットワークのみです。
これからもよろしくお願いします。

関西の旅行は非常にいい印象が残っています。
おそらく皆様に出会えたり、情報を頂いたからだと思います。

もちろん、その皆様の一人に村上様も。
また何かありましたら教えて下さいませ。
[ 2008/09/23 00:08 ] [ 編集 ]

ゴンさん

いえいえどこかに壺があるはずです。
健吉さんと探しに行きます。
[ 2008/09/23 00:09 ] [ 編集 ]

やーこさん

自由軒のカレーは観光としては最高でした。

具合が悪くなったには驚きでした。
あまり体調が悪くはならないはずなので。
よく考えてみたらヴォッカを飲みすぎていたのです笑

常備薬は信じていないので。。。
全く持っていません。。。
ダメですよね。。

その日はどこに泊まったのだっけ??
ご心配ありがとうございます。
以後気をつけます。

お仕事お疲れさま。
薬漬けとは。。
ゆっくりお休みなさい

[ 2008/09/23 00:12 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

病弱ではありませんよ~

飲みすぎでした。
飲んだ後に暴れたのがよくなかったのだと思います笑

[ 2008/09/23 00:19 ] [ 編集 ]

yukiさん

よろしくお願いします。
たまこっちとお時間を合わせています。

そうか。自然の力がなかったからだ。
次回からは10日分持ち歩きます!
[ 2008/09/23 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/284-5da78c85