関西不動産投資の旅11 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
よろしければ上の画像をクリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




/////////////////////////////////////////////////////////

関西不動産投資の旅11(完結編)

/////////////////////////////////////////////////////////


≪9月4日≫11日目 

朝八時半起床。

九時くらいにゴンさん宅を出発。

京都駅まで送って頂きました。


途中、旧赤線地域を見学。

あの違法建築の度合いには度肝を抜かれますね!

我々のほかにも数名の方が町並みを楽しんでいました。



奈良公園を車中から眺め(鹿がいました)、京都タワーも見て、京都駅から帰京しました。

車中、ゴンさんと色々お話させて頂きましたが、人生はやはり相対的であり、また絶対的であるべきだなって再確認しました。

自分にとって何が必要かをちゃんと見極めたうえでの不動産投資をしていきたいものですね。



以前も書きましたが、「不動産投資とは?」という疑問に対しては各人の様々な回答があるべきだと思います。

数億というローンと引き換えに得られる物があると判断すれば、数億の借金をするのも1つのやり方。

もちろんローンはよくないという考え方もありますし、その方たちのご意見も納得できるほど合理的です。

そういう批判を受けながらも借金以上にもっと得たい物がある場合、数億という借金をしても良い場合もあると思います。

もちろん万が一に備えてそれなりの準備は必要だと思います。


投資には正解はありません。

まずはご自分の目標・到達地点をはっきりさせて、それから不動産投資をしていただきたいものです。


周りにいる有識者、経験者などに相談しながらゆっくりあせらず進んでいきましょう!


もしも気軽に相談できる相手がいなくて、孤独に投資をされている方がいましたら、幣ブログでコメントを残して、楽しんでみてください。

おそらく多くの方との交流が始まると思いますよ。

不動産投資は多くの仲間とともに行ったほうが絶対良いです。

私は全て一人でやってきました。

おかげで失敗を何度もしました。

初心者にはありがちな類です。

経験者の方から見ると絶対に犯さないような間違いだと思います。

そんな失敗を(特に初心者の)皆様には繰り返してほしくありません。

分からないことがあれば皆様で解決していきましょう。



もしもお時間が許せば我々の
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)
にご参加ください。

素敵な投資仲間に会えますよ!



最後になりましたが、旅先でお世話になりました皆様本当にありがとうございました。

また近々お会いできますことを!


(関西不動産投資の旅完結)


おまけ
明石焼きの写真
結構美味しかったです
080901_2027~001
三ノ宮の駅前のお店で食べました。
[ 2008/09/24 23:42 ] 雑感 | TB(0) | CM(26)

明石焼きって食べた事ないのです。恥ずかしながら^^
たこ焼とキュウリがあれば一生満足なくらいにたこ焼がスキデスが。

食べたイッス!ゴンさんに買ってきてもらわねば・・・

ゴンさんに買ってきてもらわねば・・・

2回くらい言っておけばきっと買って来てくれるでしょう^^

投資は人それぞれでいいですよね^^未熟なボクはおかげさまで勉強にナリマス
[ 2008/09/25 00:03 ] [ 編集 ]

首を右に90度傾けて拝見しました。
明石焼きを載せている赤い台、傾斜がついてますよね?なんで?
[ 2008/09/25 00:39 ] [ 編集 ]

>自分にとって何が必要かをちゃんと見極めたうえでの不動産投資をしていきたいものですね。

そうですね。他人様の投資法の良いところは、全て吸収していきたいです♪
東京、10月下旬に1回行こうかな~?
明石焼持って。。。
[ 2008/09/25 01:14 ] [ 編集 ]

本当、人それぞれのスタイルがあって良いです。

不動産投資の場合は成功なのか、失敗なのか、数年、数十年先ですからね、わかるのは。
いや、すぐにわかる場合もあるか^^

私は借りるのは嫌いではないですが、金利を払うのは嫌いです(笑)
[ 2008/09/25 05:26 ] [ 編集 ]

借金派

私は今は借金派です。(以前は現金派でした)

>借金以上にもっと得たい物がある場合、数億という借金をしても良い場合もあると思います。

資本主義の申し子のように、借金を受け入れ、キャッシュを手にしたいという願望に勝てません。


>もちろん万が一に備えてそれなりの準備は必要だと思います。

どんな準備が必要か考えてみたいと思います。
[ 2008/09/25 08:59 ] [ 編集 ]

明石焼き

おいしそうです。

おだしにつけていただきま~す♪って

あーたべたい!

星輝様の失敗ってあまり想像できませんが。。。

RIGでおしえてください。

[ 2008/09/25 10:38 ] [ 編集 ]

見学された旧赤線地域って大和郡山の事ですね!
まだ違法営業していた頃、よく行きました。(20年くらい前?)
以前勤めていた会社の管理物件があったんです。←ここ重要 笑
せまい路地に敷地を限界まで使用した、あの木造3階建ては
たしかに圧巻です・・・
追記:管理物件は、旧赤線地帯のすぐ前にあるワンルームマンションです。 
[ 2008/09/25 12:45 ] [ 編集 ]

10月6日のRIGは出席が難しくなってしまいました。

銀座で夜のお仕事の予定です。(夜間内装工事)
[ 2008/09/25 19:25 ] [ 編集 ]

お祝いのコメントをありがとうございます

星輝さん
コメントをいただきありがとうございます。

また、サラリーマン大家サポーターズのHPとブログにリンクさせていただきました。

また、交流が出来るときを楽しみにしています。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/09/25 19:52 ] [ 編集 ]

赤線地帯おもしろそうですね。

私が経済的自由を手に入れた時にはぜひご一緒に旅をしましょう。

まだ先だと思いますが、一応ご予約だけ^^
[ 2008/09/25 20:46 ] [ 編集 ]

明石焼き”って味が関東の方には、
味は薄いかもしれませんが、ふわふわしていて・・。
私は、とっても大好きなんです。
味わって頂けて良かったです。(明石焼きに反応)
[ 2008/09/25 22:39 ] [ 編集 ]

人生は相対的であり絶対的であるですか…

おっしゃろうとしてる事は何とな~く分かるのだけれど…

何かを基準としてそこから物事を見るのと絶対にゆるがない物ですよね…

奥深いですね~(@_@)

[ 2008/09/25 22:56 ] [ 編集 ]

ケンキチさん

たこ焼きそんなに好きなんですか?
なら明石焼きも好きかも?
ゴンさんにお願いしましょう
ゴンさんにお願いしましょう笑

[ 2008/09/25 23:50 ] [ 編集 ]

I大尉さん

全く気付きませんでした!
また近々行くつもりでいるので確認してきます。
[ 2008/09/25 23:51 ] [ 編集 ]

ゴンさん

10月末?
本当にいらっしゃるの??

明石焼きお願いします笑

後、朝頂いたおにぎりもお願いします。うまかった!
[ 2008/09/25 23:55 ] [ 編集 ]

たろうさん

本当にそれぞれあってしかるべきだと思います。
たろうさんのご自分の道を進む姿素敵ですよ。
[ 2008/09/25 23:56 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

コメントありがとうございます。
借金もうまく使えば有利に働く場合もありますよね。
ご利用は計画的に!
[ 2008/09/25 23:58 ] [ 編集 ]

kamochan さん

それがお恥ずかしすぎて言えたもんではありません。
ヒロシさんと一緒になって離婚して、そしてそれから私をお婿さんとしていただけるときが来ましたらお伝えします笑
[ 2008/09/25 23:59 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

本当に管理物件ですか??笑
皆さん信じていると思いますから大丈夫ですよ!

ああいう物件をどのように管理していたのかも非常に興味があります。

色々なご経験をされているのですね。
さすがです。
[ 2008/09/26 00:01 ] [ 編集 ]

闘志仲間さん

工務店さんがいらっしゃらないと寂しいです。。
てらちゃんもぽちおちゃんも寂しがるでしょうね。。。

何より星輝さんが一番寂しがります。。。

あの後、事務所では問題は起きませんでしたか?
[ 2008/09/26 00:03 ] [ 編集 ]

Daichoさん

また近々王道プラザに伺いますよ。
うっちゃんと色々おしゃべりしに。
お会いできることを楽しみにしています。
[ 2008/09/26 00:04 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

水戸大家さんとはこれからも長いお付き合いが出来たらと思います。
いつか一緒に名古屋の千代田不動産に行けたら良いですね。
[ 2008/09/26 00:06 ] [ 編集 ]

村上さん

明石焼きは気に入りました。
また食べたいもん!
関西に近々行こうかなって本当にたくらんでいます。
[ 2008/09/26 00:06 ] [ 編集 ]

やーこさん

私のたわごとに付き合っていただきありがとうございます。
いつもお優しいですね^^

自分を失わずに行きたいです。
[ 2008/09/26 00:07 ] [ 編集 ]

郡山

http://retrovisit.blog20.fc2.com/?tag=%C2%E7%CF%C2%B7%B4%BB%B3
とか、これ?
http://huusan.exblog.jp/4155349/
[ 2008/10/02 23:57 ] [ 編集 ]

?さん

そうです
ありがとうございます。
とても雰囲気のある建物ですよね。
[ 2008/10/03 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/285-4e9ff80d