藤崎奈々子のラーメン屋開店 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっとお願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

第3弾NIGHT RIG(第10回不動産投資情報意見交換勉強会)

詳細をアップしました。
上記をご覧になって確認してくださいませ。


☆キャンセルでました☆
ご参加ご希望の方は下記までメールください。

sashinenikkiあっとyahoo.co.jp



参加者の皆様へはすでにメールをお送りしました。
届いていない場合上記アドレスまでご連絡ください。


/////////////////////////////////////////////////////////


今日も局地的な雨が凄かったですね。

なんだか毎日このようなお天気。

外出しようとしたら雨がひどくて出られませんでした。

雨が上から降っているのか下から降っているのか分からないほどの勢いでした。

庭のイチジクは雨のおかげで結構落ちてしまっているようでした。。。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日の関西旅行のお話は、ぼちぼち記事にしようと思っています。

記事にしようと思っていた内容が最近のニュースで話題になっていたので、そのことについて今日は少し書いてみようと思います。


奈良から京都駅までゴンさんとドライブしているとき、藤崎奈々子さんのとんこつラーメンのお店が目に留まりました。

どうやらそれはいまネット上で話題になっているお店のようなんです!

オープンしたての第一号店とのこと。

ゴンさんは運転していたから良く見えなかったかもしれませんね。ゴンさん見えました?

あのお店の立地がいいのかどうかは全く分かりませんが、看板が非常にインパクトがありました。


確か

「藤崎奈々子はとんこつラーメンが好き」

みたいな宣伝文句に加えて、彼女の大きな顔写真があったと記憶しています。

一度はなんとなく入ってみたくなりませんか?
私が男だからか?昔の彼女が藤崎奈々子さんに似ているからか?笑



お客さんの入りはぼちぼちでした。まだお昼前だったからだとは思いますが。

ああいうお店って、昔、京都と原宿とかの観光地にあった芸能人のショップを思い出しませんか。

北野武のカレー屋さんとかとんねるずのヴァレンタインハウスとか。

それらのほとんどは潰れていますよね。。。

唯一生き残っているのは梅宮辰夫のお店でしょうか?



話は少し海外に飛びますが、それに引き換えですね、目を見張るのが大橋巨泉のOKギフトショップ。

海外の観光地に行くと大体どこにでもあります!

そしてたくさんのお客さんが入っているのを見かけます。

詳細については分かりませんが、あれだけ各地に展開しているから成功しているのでは?なんていつも思っています。

大橋巨泉さんのOKギフトショップの成功は他の芸能人のショップとは何が違うのだろうなって思うのですよ。



ゴンさんから伺った、関西の芸人のなんとか姉さんがピンク色のお店を出した話は面白かったです。

結局大して儲からなかったので早々に撤退したとの事。


そうじて事業ってなかなか難しいものだと思います。


藤崎奈々子さんのラーメン店がうまく行くことを行くことを祈っています。

不動産とは無関係なお話でした。
[ 2008/09/08 00:03 ] 雑感 | TB(0) | CM(20)

かみなり

すごい雨でした。

真っ暗になったかとおもうと雷鳴がとどろいてはげしい雨でしたね。

ぎりぎり濡れずに帰宅できました。

とんこつラーメンって食べた事ありません。

こんどたべてみます^^

藤崎奈々子さんはしっています♪

美男美女のカップルですね。
[ 2008/09/08 00:16 ] [ 編集 ]

ラーメン屋さんて一番?長続きしない商売ではないかと思います。

やりたくなる人はかなり多いし、色々なところでオープンしますけど、半年後には無い!なんてザラですよね><
[ 2008/09/08 05:46 ] [ 編集 ]

キョセン

世代的にどこで見かけてもついつい挨拶したくなります。

買わせ方は上手ですよね。アレ?あと一個買った方がお得?ミタイナ。
立地的にはどこもたいしたことない気がするんですけどね~
[ 2008/09/08 06:53 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
北野武のカレー屋さん、昔仙台にありましたが、探して食べに行こうしたら、なんとその時すでに、つぶれていました。原宿のとんねるずのヴァレンタインハウスは、何とか行けましたが、人がものすごくて、ステッカー1枚買うのにも大変だった記憶があります。一過性のブームは怖いですね。長続きしませんから。
てらちゃんより。
[ 2008/09/08 06:57 ] [ 編集 ]

藤崎奈々子のラーメン屋、少し見えました。あれが一号店だったのですね~。
関西のローカル芸人、かつみ&さゆりのラーメン屋「ボヨヨンラーメン ウマインジャー」の話ですね(笑)
ピンクの店構えにピンクの麺、確かレンゲもピンクだったような・・・
私は行った事がないのですが、味はいまいちとの評判だったので、潰れるのも分かるような・・・(^^;
[ 2008/09/08 08:52 ] [ 編集 ]

志村けん

物件の近くに、あいいいん饅頭やだいじょおぶだあ饅頭があります。

カテゴリーとして入れていいですか?

一度も食べたことはありませんが……。
[ 2008/09/08 16:42 ] [ 編集 ]

巨泉さん、そんなに儲かってるんですか!

事業はセンスなのかもしれませんね。

個人的にラーメンは好きですが…
[ 2008/09/08 20:47 ] [ 編集 ]

星輝さんは、お綺麗どころがお好きなんですねv-354

モテル男性にはやはりお綺麗な彼女が付くって事なのねv-238
[ 2008/09/08 22:15 ] [ 編集 ]

OKショップ

本人談ですが、雑誌で読んだところによると、自分が行って、ここに日本人を呼びたい、とおもったところに、日本人がいないときから店を出しているのが良いらしいです。カナダ、バンクーバーがはじめだとおもいますが、大自然の魅力を日本人に知らせたくて11PMで盛んに紹介したけど当時日本人向けのお土産やが一軒もないので自分で作ったのが始まりらしいです。
何事も先駆者はおいしい思いができますね。
[ 2008/09/08 22:16 ] [ 編集 ]

サイパンには具志堅のミソラーメン屋がアリマス^^

2回ほど利用しました。店員が全員アフロならよかったのに!!

OKショップ。日本人向けの商法ですね。
[ 2008/09/08 23:13 ] [ 編集 ]

kamochan さん

とんこつラーメンは合わない人は体調を崩すらしいですからお気をつけて。

今日はRIGの最中に雨が降っていましたが店の中から見ていたので被害はゼロでした^^

藤崎さんはかわいかったですね。
[ 2008/09/09 01:10 ] [ 編集 ]

たろうさん

本当ですよね。
またゴンさんと会うときまでにお店が続いていることを祈りましょう!
[ 2008/09/09 01:11 ] [ 編集 ]

ねーやん。さん

お詳しい人が一人!
海外通ですね!

個人的にはあのお店では一度も買い物をしたことがありません。
地元の人と触れ合うことが好きな私は現地人のお店を好むので。
ねーやん。も一緒でしょ?

[ 2008/09/09 01:12 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

やはり有名だけどすぐに潰れるんですね。
なんでだろう?
凄く混んでいませんでしたか?
構造が良く分かりません。
[ 2008/09/09 01:13 ] [ 編集 ]

ゴンさん

ピンクの麺はまずそう。。。
今度藤崎さんのお店に一緒に行きましょう!

藤崎さんが店員ならば売れるでしょうにね。
銀座には昔のアイドルが店員をしているお店がありますよ。
行きますか?
[ 2008/09/09 01:17 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

おお、是非是非入れてください
まだ潰れてはいないのですよね??

志村けんは永遠のアイドルです。

今度ヒゲダンスを一緒にしましょう。
[ 2008/09/09 01:18 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

実態は分かりませんが各地にお店があるのは事実。
そして日本人観光客が入っているのも事実。ってか日本人しかお客はいないくらいの割合です。
[ 2008/09/09 01:19 ] [ 編集 ]

やーこさん

そこら辺の構造は良く分かりません。。。

最近はただのおじさんになりつつあるような・・・
[ 2008/09/09 01:20 ] [ 編集 ]

Boss_okuboさん

先行者利益ってやつでしょうか?
それだけ先見の明があったってことですよね。
かなりのやり手ですよね彼は。
我々も頑張りましょう。
[ 2008/09/09 01:22 ] [ 編集 ]

健吉さん

日本人向けの商法ってうまく行きやすいと思いますか?
今度そこら辺の可能性をかたりましょう!
[ 2008/09/09 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/287-86d3c07e