多くの実践投資家に会いました 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
お願いします


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?0922昼RIG開催予定・・・赤羽12時半に決定←締め切りました!



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


関西不動産投資旅行の話をいったん切りまして、昨日のお話し。


すでに、たろちゃんとけんちゃんのブログでアップされています通り、昨日たろうさんの築41年の「コワレ荘」を拝見しました。


約束のお時間にみんな遅刻気味で落ち合いました。

場所は東武練馬駅から徒歩圏(たろうさん、書いて大丈夫でした?)。

東武練馬駅っていいですね。
まず池袋から近いし、電車も各駅なので空いている!
たくさん人も歩いているし。
私の所有物件の周辺環境との違いを感じました。
さすが東京!

駅前にはSATYもあるので生活はしやすいでしょうね。


まずは皆さんで駅前のインドカレー屋さんでお食事。
何故か私は指をくわえて見ているだけ。

恵比寿のIさんが「このカレー美味しいね?。あれ星輝さん食べたことないの??」といじめてくれました。
少しヒロシさんの気分が分かりました。


インドカレー屋のトイレ。赤く塗っています。
080920_1508~001


タンクの左側を見ると、チリ?とうがらし?が干してありました。
消臭?殺菌?装飾?分かりません。
080920_1508~002




インドカレー屋を後にし、たろうさんの築41年のアパートへ。

途中、建売住宅がありました。
たろうさんのアパートと同じくらいの土地の広さががあって4980万で売りに出ているとの事。

結構いい値段ですよね。


たろうさんの築古41年物件の外観の印象としては、「意外と綺麗」。

内装も「それなりに大丈夫」という感じです。
細かい詳細写真はたろうさんとこでご確認を。


家賃相場的に見るとあの立地で、あの広さ(30平米弱)で、たろうさんの狙っている6万から6.5万の家賃であれば、それほど大掛かりな修繕をせずとも決まるような気もします(無責任発言ですが)

健吉さんも恵比寿のIさんもリフォームに関しては一家言あるお方たちなので各々たろうさんに素晴らしいアドバイスをされていました。



物件を後にし、たろうさん宅へお邪魔すると、素敵なご家族とご対面。

とてもさわやかで温かいご家庭でした。
あんな家庭を築けたら人生楽しいだろうな?って思いました。
ご家族がみんな幸せそうだったのが印象的でした。
何故かたろうさんだけ浮かない表情の時もありましたが笑。


皆様と色々お話をさせていただき参考になるご意見をたくさん頂きました。
自分以外の人はみな師匠であるって誰かが言っていましたけど、本当ですね。



6時近くにたろう家をおいとまし、次の目的地蒲田駅へ。

七時に蒲田駅のとある場所で、今度は工務店さん、横浜せくすいさん、ポチおさんとお会いすることになっていました。

7時に約束の場所にたどり着くとまだ誰もいらっしゃらず、私が一番でした。

間髪おかず工務店さんのご到着。


「皆さんお待ちしてから乾杯しましょうか?」と私が申し上げると

「いやはじめちゃいましょ?」とさわやかに、工務店さんがおっしゃってくれたので、注文を始めていたら横浜せくすいさんがご到着。

そしてポチおさんをおいて、三人で乾杯しました。


ここで話し合われたお話の内容は秘密です。
ぎりぎりのラインのお話が多かったし、かなりの本音トークでしたので。


差し支えない程度で言えるのは、
工務店さんの知識量と体力の素晴らしさ、
ポチおさんの投資家としての適正+事業家としての視点と経験、
横浜セクスイさんは不動産投資をどう見ているか。


後は「ぴ?」というお話が多かったでしょうか笑。




気がつくと夜の11時30分を回っていました。

その後何故か工務店さんの事務所へお呼ばれし?みんなで川崎の工務店さんの事務所へ。

途中、現地人(工務店さんとも言う)に川崎の堀の内等を解説つきで案内してもらいました。

川崎の地元の人しか知らないディープなお話が多くて非常に興味深かったです。

その中でも「ちょんのま」という言葉は初めて聞く言葉でした。

実際、それ用の物件も見ることが出来ました。
関西のゴンさんに案内してもらった旧赤線?遊郭?(土地の名前は何でしたっけ?)を思い起こす場所でした。

また12時から明け方までは、風俗店は営業できないという条例?があるということも今回初めて知りました。


そして工務店さんの事務所に到着。

立派過ぎる事務所に驚きました。


中に通していただいてもやはり立派。
只者ではありませんね、工務店さん!


工務店さん家のキムチ。うまかった!
080921_0051~001


工務店産地のさんちのブドウ!食べなかった!
080921_0051~002


その後もちょぼちょぼ水分を取りながらお話を続けていましたが、横浜セクスイさん、ポチおさんの順で寝息が聞こえ始め、工務店さん、星輝もお話をやめ、眠りについたのでした。


男4人で川の字で寝るのはかなり久しぶり。
最後に男四人で川の字で寝たのはイラン人の友人(まっちゃん、と呼んでいました)の家以来です。
違法入国者でした。
[ 2008/09/21 11:21 ] 雑感 | TB(0) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/21 12:08 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
とてもとても充実した1日でしたね。
しかし,徹夜で談義ですか。。
ものすごいパワーありますね。
川崎駅前は最近特にぎわっていますよね。
私はそれほどにぎわっていない京急側から仕事に行くことがたまにあります。
てらちゃんより。
[ 2008/09/21 13:12 ] [ 編集 ]

おお!

私の気持ちが分かるとは!

流石です。

辛いんですよおおおん、





楽しいですけど。
[ 2008/09/21 16:54 ] [ 編集 ]

明日、出社してなんて言い訳をしようか悩んでます。
[ 2008/09/21 17:48 ] [ 編集 ]

本音トーク

まあ、基本的に本音でしゃべるもので、ご迷惑おかけしました。
[ 2008/09/21 18:16 ] [ 編集 ]

先日はお世話さまでした^^そしてまた明日~!

工務店さん、せくすいさん、ポチおさんにも会いたかったな~^^

けんちゃんより
[ 2008/09/21 18:46 ] [ 編集 ]

お泊りでのお話ですね。

私、夜通しお話したのは…

ヤバい系のお友達しか思いつきません…

というか、仲良いのがそんなヤツばっかりでした^^;
[ 2008/09/21 20:09 ] [ 編集 ]

あれ~?
ダイエット中なの?
大好物のカレーを召し上がらないとは…
[ 2008/09/21 21:39 ] [ 編集 ]

ゴンさん

そうでした。
ありがとうございます!
[ 2008/09/21 22:54 ] [ 編集 ]

関西

関西のその場所は 「新地」 と呼ばれているところではないでしょうか。
20年近く前に見たことはあります。
[ 2008/09/21 22:54 ] [ 編集 ]

てらちゃん

行動範囲が広いですね。
我々もそこら辺を昨日は歩いていました。

徹夜で四人男がお話をするのは非常に楽しかったですよ。
学生気分でした。

[ 2008/09/21 22:55 ] [ 編集 ]

ヒロシさん

だんだんとヒロシ二号になってきました、いろんな意味で。

よろしくお願いします。

[ 2008/09/21 22:56 ] [ 編集 ]

みっちゃん

証拠隠滅をまずは。

もしもキムチがなくなっているということがばれてしまったら、うちのポチが食べた、またはセバスチャンにお土産でもって行ったということにしてください。
[ 2008/09/21 22:57 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

いや~もっとお話したかったです。
土曜お時間あるとき、またお声をかけてください。
[ 2008/09/21 22:58 ] [ 編集 ]

けんちゃん

楽しかったですよ。
また明日もよろしくお願いします
明日はじょなる?かれる?

ほしてるちゃんより
[ 2008/09/21 22:59 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

????

今度詳細を。

我々は非常に健全でしたよ。

ポチおさんの暴走についていくのが大変でしたけど。
[ 2008/09/21 23:01 ] [ 編集 ]

やーこさん

実は何故かおなか一杯だったのです。。。
寂しかった。。。
[ 2008/09/21 23:01 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

なんでもご存知ですね!

今回はちょっと違うところのようです。
福島県にも同じ地名があるところだと思います。

[ 2008/09/21 23:03 ] [ 編集 ]

ほしてるちゃん

いや~ん駅名出てるじゃないですか~リンクされていないからいいか~

最近、家内がいろいろと警戒しているので・・・


7時の蒲田はそういう集まりだったのですね~^^

また、遊んでくださいね!!
[ 2008/09/22 04:58 ] [ 編集 ]

たろうさん

削除したほうがいい気がしてきました。。。

是非是非また呼んで下さい。
[ 2008/09/22 09:23 ] [ 編集 ]

いま、気がついた~!
関西旅行記の下にあったのね~

キムチ食べてません。ブドウも。
せくすいサンのお話はほんとにセクスイです。
てるにーちゃんはお会いするたびに
「この人、IQ進化し続けチョる」と感心仕切りです。
工務店さんの裏表街道放浪記にも脱帽です。
皆さんほんとにそれぞれに”やり手”で
とても刺激を受けました。
アフロ会気に入りました!
[ 2008/09/22 21:41 ] [ 編集 ]

ポチおさん

分かりにくくてすみません。

アフロ会は定期的に川崎の工務店さんとこで開催されます。
エロ男子限定なのでポチおさんがみんなの師匠になります。

男四人夜通し楽しかったですね。

そうそう、何か不動産のことがありましたら気気軽に聞いてくださいね。みんな喜んで答えると思いますよ。
[ 2008/09/23 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/290-ea0f9990