藤山勇司(元祖サラリーマン大家さん)さんとのやり取り 

不動産情報ランキング
ブログランキング
画像をぽちっと
上の画像クリックよろしくお願いします
他の投資家のブログがありますよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ


≪NEW≫
第4弾NIGHT RIG(第12回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
お申し込みはお早めにお願いします。



?パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
詳細は上記をご覧下さい。



?物件情報が欲しいというリクエストも頂きました。
同様のお声があれば
sashinenikkiあっとyahoo.co.jp
までどうぞ。
続々情報が集まっています。
たくさんの反響に驚きです!

≪新着情報の一例≫
⇒埼玉県川口市で満額評価の物件!!物件価格:1億1800万円
積算評価:1億1850万円
収益還元:1億4880万円

西川口駅から徒歩4分の商業地!10世帯中9室賃貸中。12.04%
平成8年築。45平米の1LDK中心。カウンターキッチン

※駅から五分以内の物件は価値が下がりにくいという調査が出ているようですのでそこが魅力的。
※西川口駅は以前のような雰囲気が一掃されつつあるのでまたまた非常に楽しみ。



?デザイナーズマンション見学会・・・日程が決まり次第発表します




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

藤山勇司さんとのやり取り

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


多くの投資家が一度は目にするお名前、藤山勇司。

彼の一作目の赤い本を読んだのが昨日のことの様に思い起こされます。


ファイナンシャルアカデミー・クラビスの不動産の学校がなかった頃は藤山勇司さんの学校に多くの投資家が通っていたのを覚えています。


全国から通っていましたね。

北は北海道から来られていたのを覚えています。



実は私、ちょっとしたご縁で、元祖サラリーマン大家さんの藤山勇司さんと最近やり取りをさせて頂いております。


そして近々、時間を合わせてお会いすることになっています。


本からも読み取れますが、仕事のできる方だな?というのが私の印象。

ちょっとしたやり取りの中にも、「やはりこの人は出来る方だな?」と端々に思わされる行動があります。


・相手をさりげなくしっかりと褒める。

・言葉は短かく用件はしっかりと伝える。

・レスポンス・行動が迅速


などです。



最近、あまり表に出ていらっしゃらないと思っていましたら、どうやら執筆活動と全国競売不動産格付けサイト 981.jp に集中されている模様です。


以下、藤山さんのメールを引用します。

「12月初旬に不動産の相談を纏めた本が出版されます。出版社は「実業之日本」、現在校正作業中です。
それから、12月の下旬もしくは1月の初旬に小説が出版されます。今は執筆の最中。現在、5分の3が終わったところで、10月末までには脱稿予定です。」

とのこと。


今度はどんな内容なのでしょうね。

今から楽しみです。
[ 2008/09/27 01:19 ] メディア掲載・関連 | TB(0) | CM(16)

私も赤い本読みました。

46の秘訣です。

広がりつづけていますね~ステキです^^
[ 2008/09/27 07:27 ] [ 編集 ]

たろうさん

皆さん読みますよね。赤い本。
あれが最古参と認識している人も多いようです。

ブームのきっかけと言ってもいい本ですよね。
[ 2008/09/27 09:38 ] [ 編集 ]

赤い本

懐かしいですね。
私の場合は赤い本と沢さんの白い本が教科書で、その本を読みながら半年後に実際に競売で買ってしまいました。
[ 2008/09/27 10:28 ] [ 編集 ]

星輝さん
こんにちは。
私も持っていますよ,3冊目に購入した本です。
加藤さん→山田さん→藤山さん→沢さん→あかちゃんさんと順に本を買っていきました。
お話しの続き,早くしりたいですね。
てらちゃんより。
[ 2008/09/27 10:54 ] [ 編集 ]

ボクも一番最初に買った本デス。人をホメル事って凄い技術、能力ですよね(^-^)アバウトにホメルのはできますが。。。かなりの洞察力がないとできませんよね。ボクチン苦手(>_<)
[ 2008/09/27 16:30 ] [ 編集 ]

私の場合は、山田さんの本が初めてで、次に藤山さんの本を読みました。

46の秘訣は、不動産投資をする勇気を与えてくれた本です♪
[ 2008/09/27 19:18 ] [ 編集 ]

おお~

ついに藤山さん…

うっちゃん、藤山さん、山田さん…

この辺とお会いしている星輝さんと会っている私はちょっとラッキー?

それでも私の中では藤山さんがやっぱり1番ですかね。

うらやましいです、今までで1番。

ちなみに藤山さんの本は擦り切れるまで読んでます。

赤い本は1冊ダメにして2冊目買ってますからね^^;

あとこの前お見せしたDVDもかなり見ましたよ。
[ 2008/09/27 19:29 ] [ 編集 ]

すごい。

藤山さんって

超人見知りというウワサでしたが。。。

あっておはなしするなんて~。

スゴイ☆
[ 2008/09/27 21:57 ] [ 編集 ]

・相手をさりげなくしっかりと褒める。
ヤハリ星輝さんは輝いてますねえ。何か違います。

・言葉は短かく用件はしっかりと伝える。
「そんなあなたがスキ」

・レスポンス・行動が迅速
「チェーす」・・・だめ?
[ 2008/09/27 22:58 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

かなりの行動派ですね。
そのまま行動されれば必ず大きな結果が出てきますよ。
これからもそのままの姿勢で突き進んでください。
[ 2008/09/27 23:07 ] [ 編集 ]

てらちゃんさん

加藤さんから入ったのですね。
だから関東の加藤さんなのですね!
なぞが解けました。昔は山田さんと藤山さんの本くらいしかなかったのですよ。

[ 2008/09/27 23:09 ] [ 編集 ]

健吉さん

褒めるのってなかなか大変ですよね。
でも素敵な能力だと思います。
では、次回からはまずお互いを褒めあいましょう。
なかなかの車ビッツですね。。。とかはいかがでしょう?
[ 2008/09/27 23:10 ] [ 編集 ]

ゴンさん

山田さんも本当に素敵な方ですよ。
山田さんにも近々お会いします。
成功者は人柄も素敵なことが多いです。
[ 2008/09/27 23:11 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

やはりそうですか。
水戸大家さんは藤山さんがお好きですか。
同じにおいがしますよ!

お二人ともとても素敵な投資家であるというのが共通点だと思います。
[ 2008/09/27 23:13 ] [ 編集 ]

kamochan さん

だから表にはあまり出ない方なのでしょうね。
私もこのご縁を大切にしたいと思います。
神のご加護があることを!
[ 2008/09/27 23:14 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

おちゃめなせくすいさん、全て正解です!笑

そうそう私も千代田不動産のキャラクターとして登場したいです!

せくす○さんシリーズのあとは星○さんシリーズが読みたいです。
こんどうさんによろしくお伝えください。
[ 2008/09/27 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/295-81cdaaf7